2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早春の河原

今年の花粉症は超絶強力っぽいんですが、皆様は如何でしょう? オトビだらけになりました 私もオトビだらけです 帰宅後マーフェリ姉妹のオトビを取るのに二時間かかりました。

雪に埋まる前の日

大雪の被害に遭った皆様の事を考えると、雪遊び〜なんて申し訳無い様な気分になります。

Charlemagne et felicite

Carolus Magnus (カール大帝)という名前のバーニーズマウンテンドッグとお友達になりました。 シャルルマーニュと言えば 「ロランの歌」(La Chanson de Roland)浪漫の世界ですね〜

道程

僕の前に道はある 僕の後ろに道は出来てる

フェリシテ・ラッセル

大雪の中休みにワフに行って来ました。足跡のない雪の上でも躊躇なく歩いて行くフェリシテ ラッセル犬 フェリシテです。

台乗り

フェリシテがどこにでも飛び上がるので高いところに避難させても無駄になりました。 猫のゴハンを食べるためにどこにでも行っちゃうフェリシテ フィーダーを上にあげました 楽勝でチェストに 猫達の安住の場所が…

西のお山のラブ・プリンス君

みんなで遊んでいるとラブ君もやって来ました。 オーダーメイドのスケルトン柄のお洋服。素敵 まさかここでサモオフが出来るなんて夢みたいな西のお山でした。 やっぱりサモエドはこういう姿がよく似合いますね。 帰り道にあった雪だるまがサモエド風味 雪キ…

西のお山の川遊び

川遊びしますか? 浅いからいいけどね… まだ入りたい? やっぱり川遊び最高

西のお山の白雪

白雪姫のフランス語のポスターに「blanc de neige」ってありました。言われてみれば確かに白雪はブラン+ネージュです。この日は私共だけだと思っていたら、なんとブラン君とネージュちゃんが遊びに来てくれました!!フェリシテは思いっきり遊んでもらえるの…

西のお山

豪雪のため、東にいくのは困難だったので週末はブラネー地方のお山に行って来ました。よくわからない場所だったので、何度も何度もアリオンさんにお尋ねして、やっと到着 轍の先にあるまだ見ぬ目的地を目指して 素晴らしい所です! 可愛い橋だって怖くありま…

フェリシテ11ヶ月

フェリシテがとうとう11ヶ月になりました!お誕生日まで後ひと月、あっという間の一年でした。 皆様が社会化を手伝って下さったおかげで、誰とでも遊べるワンコに成長しています。ほんとうにありがとうございます。これからもフェリシテとマーシャをよろしく…

リデンタ

フェリシテの乳歯が抜けてから、歯磨きを頑張ろうと思いつつ真面目に続けられない根性無しでした。 一番のネックは歯磨きのために保定しなくちゃならないこと。ある意味保定されると碌な事がないと学習してしまったのでそれを覆すのはなかなか大変なのです。…

朝霧の雪遊び

Virgin Inside

新雪に分け入るフェリシテ。 身体能力が高いのと向こう見ずなのとで色々楽しいワンコです。

Melty Kiss

聖ヴァレンタインズディですね〜 この時期にしか手に入らないチョコレートとか、チョコレート好きには良い季節です。 朝霧にフェリシテと同い年の三月生まれのゴールデンのメルティーちゃんあっという間に仲良しになりました。やはり同い年ってわかるんです…

大雪の日

関東地方に大雪が降ったと言うことで、雪遊びに行こうとしたら新東名が全線通行止め。ということで、朝霧のランに行ってみました。 左上の白い雲がまるで二頭のサモエドみたいです。 大鷲が羽ばたいているような雲

ワクワクの瞬間

美味しい物を貰うときの顔 こういう時に笑顔が出ないフェリシテです。 きまじめなワンコに見えます。

衣装は意匠で

縁の意匠でお洋服を作ってみました。モデルが何故フェリシテかというと、マーシャは逃げてしまうからなのです。逃げ遅れたフェリシテが被害を被っています。 う〜〜〜〜ん こりゃ… で、こっちはっていうと… このどんよりした眼… つんつるてんです この型紙は…

つみいしづか広場

咳も少し収まってきたフェリシテ不思議なことに、雪キャン参加のサモズの多くが気管支炎にかかっていたとのこと。やはり寒冷地仕様じゃないサモズは寒さに弱かったのか? 軽いお散歩に近くの「つみいしづか広場」に行って来ました。ここはフェリシテ初めての…

ビジーバディ キブルニブル オレンジ

フェリシテのゴハンの吸引力はダイソンの掃除機並です。だから転がすとこぼれるタイプの入れ物でゴハンをあげています。が、なんでも壊すおばかさんなので、トリーツボールを咬み壊しました。なので新しいものを購入。 ビジーバディ キブルニブル オレンジと…

風邪引きさんの家遊び

これは子猫が遊ぶおもちゃですが、もう既に老猫達が遊ぶはずもなく 今や子犬のフェリシテのオモチャになって現役復帰です

風邪ひきさん

鞍ヶ池から帰って次の日、フェリシテがゲボゲボするのでした。吐くに吐けない感じでしたが、獣医さんは昼で終わりです。かかりつけの獣医さんに電話してみると、様子を見てくださいと言うことでした、次の日の月曜日病院に行くと、採血レントゲンフルチェッ…

Piko's cafe

アルファ君のブログを見てちょっと行ってみました。ランは一頭300円でした。だから貸し切り状態だったんですね… マーシャのようにおとなしくできないので、ランとカフェを行ったり来たりのフェリシテでした。

鞍ヶ池公園

節分

街中でまったり

静岡駅のロータリーにおわす家康公なんかごつい人だったんですね。八丁味噌と米飯だとこんなになるということ…なの? そんなの関係ねぇフェリシテはベンチに興味津々 駐車場でまったり 日暮れのスタバでまったり

歴女マーシャの駿府城散策

トーさんのお仕事で静岡に行ったので、ついでに駿府城公園でお散歩しました。 ここには戦国武将隊はいないようです。 残念

戦処女(いくさおとめ)

フェリシテは毎日お猿共からお家を守るために頑張っています。 何時電話線が切れるかと心配でなりません。