2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またね WAN-WA

前日夜においでになったサムアイ家、なんと車中泊だそうです。 いつか、「アイルちゃん・セナっち」ネタを出したいもんです。 ラブ君との絡みが面白かったのでした。 セリフを入れてみたくなるやりとりでした。

再びWAN-WAさんへ

スタッドレスタイヤとは言ってもアイスバーンでは滑るのが怖いのです。その昔、雪道で滑って頭蓋骨が割れてからは尚更です。 皆様が撤収作業をされているところにお邪魔してしてしまいました。 この写真は前日のラスタ君の写真です。 しろくまカフェみたいで…

高山は雪

ペンションでの翌朝6時マーシャとフェリシテが外に行きたがるので起きて、ランに行きました。マーシャは排泄が終わるとひたすら部屋に戻りたがりましたが、フェリシテは8時の朝食時までランで遊んでいたのでした。 そんなフェリシテに付き合ってくれたミルち…

ペンション・クローバーリーフ

雪中サモキャンにはハードルが高いので、WAN-WAさんから30分程のクローバーリーフというペンションに宿泊しました。この日はなんと、私共だけの貸し切り状態で「やた〜!」でした。 広くて素敵なお部屋で、ワンコが乗っても大丈夫なエキストラベッドもあるん…

お友達増えました

セナちゃんとフェリシテが仲良くなりました。

ラブラブ・プリンス君

ベイベ道まっしぐら

前回のワフオフでもミッチー君はフェリシテがお気に入りでしたが 今回も真っ先にフェリシテのところに来てくれたのでした。 お相撲もできるようになりました。 でも、もしかしたら、フェリシテの服に反応している可能性もあるので実験してみました。やっぱり…

雪オフの記念写真

雪中サモキャン

みなみちゃんとケンシロウ君に、久しぶりに会えました。 フェリシテはお友達にいっぱい会えて大喜びです。 みなみちゃんとケンシロウ君は本当に仲良しで、微笑ましいんです。

雪サモキャンプ!

雪中オフどころか、中部サモの皆様は雪中キャンプに挑戦です!私共はただのキャンプもできないので、近くの宿をとって日中だけ参加しました。 いつもビジンなれいちゃんはおしゃれなスカジャン雪に対してどうだったのか聞くのを忘れてしまいました。 ルーチ…

仲良しの河川敷

モモクロちゃんと遊んでいたら、ソラ君がやって来ました。 クロちゃんにご挨拶 モモちゃんはちょっと怖いかな? アストロツインなふたり(生年月日が同じということです) 空に星が輝くまで遊んでいたのでした。 途中、モモクロちゃんが先に帰っていきました…

ももクロの河川敷

いつもの河川敷で遊んでいると… 仲良しのももクロちゃんがやって来ました。 可愛いクロちゃんです。 おっとりお姉さんのモモちゃんの元気でやんちゃな妹クロちゃん。まるでマーシャとフェリシテの姉妹のようです。 妹同士で遊びます 素敵な午後です。

ワフワフのサモッシュ 2

爽やかなイケメンましまろ君 バニラちゃんにいつもれいちゃんこんにちはって挨拶してごめんなさい やさしいオーブ君と マーシャのお兄さんのパズー 同じお母さんなのに大きさが… パズーパパにメロメロなマーシャ クランベリー一家 いつもお世話になっており…

10ヶ月のフェリシテ

フェリシテはとうとう10ヶ月になりました。体重は今のところ17.25kg 何時までも赤ちゃんだと思っていましたが、もうすぐ一歳になるんですね… そして一歳になる前に叔母さんになってしまったのでした。マーシャのお姉さんのソフィーちゃんが玉のような仔サモ…

ラブラブ玲音ちゃん

玲音ちゃんと玲音ママの素敵な写真を出そうと思ったのですが、ちょっと迷ってました。 でも、素敵な写真なのでシェア出来れば良いと思ったのでした。 玲音おばさま大好きよ

ワフワフのサモッシュ

ラスママと堀ママにお誘いいただきワフに行って来ました。 ラスタ君 セナちゃん、かわゆす ボヘミア〜ンなスタイルのホーリー君 らて氏 私の希望の星… らて氏の同胎のましまろ君 めっちゃイケメン 日本一可愛いオーブラカ君 リキ君 リキママから目薬のさしか…

かわいそうなマーシャ

マーシャはおねだりするときにとてもかわいそうな顔をします。 私はお腹を空かせてかわいそうです。と言うような顔です。 わたしはかわいそうなマーシャです。 ごはん頂けるの? この「ぱぁ〜〜〜」っとした笑顔 それを見て学習中のフェリシテ。

なんとなく牧之原

笑わないフェリ助は笑ったときにはお笑い担当… 親馬鹿ちゃりんな発語をしそうで自粛 フェリシテがフリスビーを何度か取れたのは偶然なんだと思っておこう。

Le pont de Félicité

正月休みの最終日、ふと思い立ち、ルーチェ地方のショップにニャンコのおやつを買いに行きました。その近所にはルーチェちゃんのお散歩コースがあるので行ってみました。 フェリシテの橋がある公園です! そうしたらなんとルーチェちゃんが! 公園に集まるル…

結局モリコロ

残念なノリタケの森を後にして、結局モリコロパークに行って散歩することにしました。 冬の日暮れは速いですね。 広々したところの方がわんこズも楽しそうです。 歩くとき、こういう風に寄り添って歩きたがるのは、人間だと手を繋いで歩く感覚なのかも。 一…

残念なノリタケの森

以前から憧れていたノリタケの森みなみちゃんとラファエル君が行ったとブログで見て行って来ました。 名古屋人だった頃は、ノリタケやナルミの工場のアウトレットに通いまくり、カタログに載っていないようなプロトタイプなどを手に入れるのに夢中になってい…

愛知健康の森 後編

まぁ、大したネタはないのに引っ張るのは今年も続けます〜 フェリシテは平気で登って降りていきますがマーシャはね…急激な方向転換してくれたために、またまた足を捻りました…一体いつ完治する?? 水鳥をガン見 追いかけて池に飛び込むであろうフェリシテ …

愛知健康の森 前編

白い花がついていますがこれは何の木でしょうか。 アルファ君のブログを見て愛知健康の森に行ってみたいトーさんやっと念願の愛知健康の森に この階段を登るのは断固拒否するマーシャ 冷たい風が気持ちよさそう この橋もちょっとイヤなマーシャ 天神様におり…

ホワイトシェパードのソラ君

いつもの河原で遊んでいると、遠くに見える白い犬500mくらい離れていても犬の形が確認できるということは小さくない犬いったいどんなワンコかしらと行ってみると… ホワイトシェパードのソラ君でした。なんとフェリシテと同じ誕生日の9ヶ月の男子 一瞬で意気…

初詣は近所の神社へ

フェリシテも最近は笑顔で写真に写るようになったなぁ氏神様、いつも人は居ませんが、この日はいつもお散歩の時可愛がってくださるご婦人と偶然ご一緒したので、ワンコ達大喜び ご近所の犬友婦人のお勧め神社 こちらは私が好きな神社です。マーシャも大好き…

サモエド・マジック その3

ブルブル・ゴロゴロしているうちに乾いて再び真っ白になりました。海水のべたつきもなくサラサラです。驚くべきサモエドマジック! サモエドの毛で衣類を作ると汚れにくい?

サモエド・マジック その2

鳥を追いかけて海に突進していったその時、大きな波がフェリシテを迎え撃ち、文字通り「ザッッパ〜〜〜ン」となってました。 びっくりして戻って来たフェリシテ ブルブルして砂の上を転げ回って、またブルブルしてました。

サモエド・マジック その1

鳥を見ると、飛んでいくフェリシテ ぶちゃいくな顔をしてやって来ます。 鳥を追って、思い切り海に突っ込んでいくのでした…

御前崎で

世間ではグランドつごもりデーで大掃除とかおせちとかで大忙しでしたか?我が家はおせちも作らないし、何もしないのでいつもと変わらないお休みの日グランド散歩に、御前崎海水浴場に行ってみました。 風力発電機に以前は戦いを挑んでいたフェリシテでしたが…

飛行犬 なんちゃって

跳んでます! こっちはもっと飛んでます!