2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人をダメにするソファ

トーさんがのほほんとテレビを見るのに買った「人をダメにするソファ」とてもコンフォタブルです!昼間はわんこズにも活用されています。何かあるとすぐこのソファの上でほたえています。

味ついてなくてもいいの

味に拘るマーシャと、味はどうでも良いのでなんかちょうだいなフェリシテだからフェリリンには氷の塊をあげます。 上手に型から氷をだして食べるのです。カップは回収してまた氷造りに使います。 遊べて涼しくなって水分補給のすてきな氷ただし、そこいらが…

まだまだ暑いですね

夏になると毎日スイカしか食べたくなくなりますが、フェリリンが来てからはスイカの皮を喜んで食べるのでゴミになりません。マーシャははじめスイカ?そんなの美味しくないわ〜なんて澄ましてましたがフェリシテが美味しそうに食べるのを見て欲しがるように…

シャンプーハット

持ってきてもらうにはちょっと練習が必要だと判明… お姉ちゃんに見せびらかしに行ってしまいました。 いつのまにか首飾りに!

ディスクドッグ

フェリシテが「もってこい」するのが好きなので、もしかしたらフリスビーが出来るかもしれないと思い、茶臼山の売店で購入してみました。フリスビーは投げるのが難しいので初心者でも大丈夫なシャンプーハットみたいのです。

茶臼山再訪

茶臼山に行くときはなぜか曇り空(+にわか雨)

熊の水遊び

今年のお盆は毎日天気が良くなくて太陽を見なかったような気がします。遠出も渋滞がイヤなので結局近場でウロウロしていました。 奥地に歩いて行くとよさげな小川がありました。

はじめての天竜川

あんなに何度も来ているのに、実際に川に入ったのは初めてです。流れが速いのでハラハラして見ていました。

台風がやってくる

台風がやって来るというお盆休み直前のマーフェリ地方 雨は降っていないので、風が大好きなわんこズをつれていつもの河川敷に 気温はそれほど高くないので遊ぶにはちょうどいいのでした。

予習復習?

ご褒美の自由運動では、なんとなくその日使った装置で遊ぶようになります。気楽な予習復習ができているようです。 いっぱい遊んだ後は練習場からほど近いマリーザ浜名湖というイタリアンレストランでお夕食です。 なかなか美味しいローマ風ピザが食べられる…

ご褒美のラン

レッスンが終わった後は自由時間をいただけます。 練習の後の自由時間程楽しいものはありませんね。

レッスンは楽しいな

レッスン場に到着したときのマーフェリの姿です。 嬉しくて待ちきれない様子です お笑い担当のフェリリン 順番待ちの姿です。 レッスンが本当に好きなのです。

ドッグウォーク

高いところが平気なフェリシテですが、マーシャだって練習するのです。 ひゃっほ〜〜〜〜なフェリリン 歩くのは問題無いのできっちり止まれる事を訓練します。 親馬鹿ですが、フェリリンの物覚えは速いのです。

トンネル

そしてフェリシテはトンネルが平気になったのでした。 トンネルの後のハードルです。

模範演技

トンネルを潜るのをすこし躊躇していたフェリシテですが、トンネル大好きなマーシャがお手本を見せてくれたらほらこのとおり もういっかい!

マテ・トマレ

フェリシテは驚くほど早く覚えるし忘れないのは素晴らしいと思います。 家に来て二日目から練習してきた成果… 基本を徹底して訓練しようと思いました…

れりご〜はしないように

一方フェリシテはというと…先ずは基礎の充実と徹底を学んでいただかないと前に進めないのです。 先ずはフライングしないようにする訓練が大事なんです。

れりご〜 れりご〜

最近、時間的に余裕がなくて写真整理する暇が無かったのでした。ちょっと仕事をセーブしたら、今度はリストラの危機… ショックでスリリングな毎日です。 でもマーシャとフェリシテは毎日元気に過ごしています。最近はアジリティーの練習に邁進しています。同…

きれいになったドッグラン

マーシャの小さい頃にはお世話になったドッグランこちらのランは年会費千円になってから利用している人が減って、芝生がきれいになりました。 ココログって写真をまとめてアップ出来ないから不便ですね〜Facebookにもリンクしていないし、今時のブログじゃな…