2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ガーデンパーク

いつものマーシャのごろんごろんが始まりました。 フェリシテ、はじめてのガーデンパーク ちょっと長いお散歩です。 フェリシテのカフェデビューです。フェリシテの守護聖人と同じ名前のサンフェリーチェというカフェです。 座席では爆睡

大きさで変わる態度

ワンラブ社長の愛犬ラビニア君には ラビ君、フェルにブチ切れ寸前まで我慢してくれました。 でも、ボルゾイがやって来たら… ブラネーママの足下に隠れてしまうのでした。 見守るアルファ君 マーシャとネージュちゃんは友情を固めたのでした。

フェリシテのサモエド修行

ルーチェちゃん、艶やかなおリボンが似合います。ルーチェちゃんって華やかないろが似合うと思うんです。 ルーチェちゃんに遊んでもらいます。 ブラン君の後もついて廻るのです。

ONELOVEさんに

フェリシテの迷子札を注文しにワンラブさんに行きました。 ワンラブに行くとアル君、ブラン君ネージュちゃん、ユキちゃんにルーチェちゃんが! 先輩サモズを追いかけるフェリシテです。

おさる期の始まり

気になるよさげな散歩道を見つけたのです。 用水路沿いのお散歩コースは夏でも涼しそうです。 マーシャは鯉の池に入って泥だらけとなりました。 この小径は三回目のワクチンが終わるまでは入らせたくないのでグーグルマップに登録して帰ったのでした。 そし…

今回の記念写真は

れいママが華奢すぎてフェリシテジャイアントサモエドに見えます! アルママは浮浪児を保護したみたいに見えます。 ばっちいフェリシテ やっぱりデカイぞ!フェリシテ! これは従姉のルーチェちゃんと一緒。 写真撮ってる姿を撮っちゃいました。 今回おいで…

フェリシテかわいや

ボルゾイに初めて会いました。 おしっぽ下がってますが、とても興味があるようです。 初めてのラン、色んなワンコと遭遇して色々お勉強したのでした。

ふたりの王子様

ミッチー王子とラブ・プリンス君 にルーチェ嬢とアクティブに遊ぶのです。 ラブ君はマッタリしたいときは、マーシャといるように感じます。ミッチー君はそういうときはれいちゃんのところに行っている気がします。 甘えんぼの王子様たちです。 ミッチー君と…

れい様 ついていきます!

はじめまして わたしはフェリシテです。 れい様かっこいいです! フェルはついていきます! れい様のバケツでお水をいただきます!

ミッチー王子のベイベになりました。

この日が2歳のお誕生日とは気がつかなくて申し訳なかったミッチー王子様 ミッチー王子の魅力にめろ〜ん

サモ友はダイナミック!

お友達が次々に到着しました。 アルファ君と従姉のルーチェちゃん グルーミングサロンに行ったばかりの真っ白モフモフのラブ君はルーチェちゃんとミッチー君とお池で水遊び

サモオフ・デビュー

東京から連れてくるのに用意した、後部座席にジャストサイズのクレートに入って移動するにはちょっと大きくなって来たので、ドライブハーネスを使うことにしました。 金太郎さんみたいです。 はじめに乗ったときは、マーシャが驚いてしまったのですが、すぐ…

マイケル・トーマスⅢ世

このサーニン君はじつは三代目なんですね〜 この後サーニンは再び二階でまったり暮らしています。

サーニン再び

華ちゃん幸ちゃんのママから励ましのメールを頂いていて、写真もいっぱい見せていただけるのですがその中にシロクマ長男?次男?と一緒の写真を見て昔を思い出してフェリシテにも遊ばせようと思いました。サーニン(マイケル・トーマスⅢ世)は現在二階で寛い…

生後二ヶ月のフェリシテお蔵だし その3

生後二ヶ月のフェリシテお蔵だし その2

サモエド特有のお腹の点々がま〜〜ったく無いので、この子が初めてのサモなら大いなる誤解が生じたでしょう。 コードにはホースを裂いたものをカバーに当てます。

生後二ヶ月のフェリシテお蔵だし その1

もうすぐ三ヶ月になってしまうので二ヶ月時代のフェリシテの写真 今では余り噛まなくなった(飽きた?)骨棒 ヘチマはまだ噛みますが、味が無いので長くは噛んでくれません。 似たような形のこっちは瞬殺でしたが、これは今でもどこも壊れてません 来た当時は…

お散歩は草むらを避けて

家に来て一番始めに教えたのが「アイコンタクト」ドアのところでアイコンタクトが出来て落ち着いてお散歩に出られます。 はしるのだいすき! 一応、草むらは避けてワンブロックほどのお散歩をはじめました。

お散歩開始!

週末に二回目のワクチンを終えて、お散歩を開始できるようになりました。三回目のワクチンが終わるまでは川遊びも出来ませんしランにも行けませんがこれで一つ目のハードルをクリアできました。 体重は5.6kgです。毎日もりもり食べていっぱい遊んでます。 お…

ペットバギーのお散歩は

マーシャと一緒に歩きたくてたまらないフェリシテ フェリシテのことを気遣いながら歩いているマーシャ マーシャもフェリシテがついてこないと、あまり遠くに行きたがりません。

マーシャの日常

ご飯を頂くときは周囲を確かめます。 いろいろなのが狙っていると思っているからです。 マーシャの食べ物なんて興味ないです! おねえたんのご飯に近づくと怒られるから行かないもん。(ウソ) じっくりモギュモギュ噛みしめていただくのです。狙われているは…

骨ガムはこっちで

マーシャは大好きな骨ガムを守るので、サークルに入ってもらって堪能してもらいます。

マーシャのお願い

マーシャは扇風機をつけて欲しいときはこういうことをします。 私を見ては扇風機をガシガシします。 扇風機の後ろにいるのもすきなマーシャです。

ハク君、絶好調!

マーシャの散歩とフェリシテの社会化訓練を兼ねて近くの公園に行こうと思ったところ。 ハク君のお家が近いということで、これからハク小父様にお世話になるフェリシテを 見て貰いにちょっと立ち寄りました。押しかけました。 ハク君、ショートヘアにして、絶…

私の人形は良い人形

ルーチェちゃんにお土産に頂いたお人形 かわいいです。 なあんでも、私が先に貰うのよ。 気にしない振りの視線を痛いほど感じているけど気にしないの

ルーチェちゃんといぬばしり

雨が上がったので、ちょっとお庭に出てみました。 梅雨入りが早い割に梅雨明けが遅いそうです… 梅雨が明けると酷暑が待ってます… サモ飼いには厳しい季節がやってきました

従姉・ルーチェ

ワクチン前なので、お外に出られないので、従姉のルーチェちゃんが遊びに来てくれました。 一目見てフェリシテはルーチェちゃんが大好きになりました。 写真がブレまくってますが、これは私が一番興奮しているせいです。

お休みの日には

ちょっと遠くの公園にお散歩に行って来ました。 ペットバギーでは思うように動けなくて、ヒャンヒャンないてました。毎日のお散歩ではそんなこともないのに、やはり遠出はまだ無理かな? 夏のお散歩用にクールウェアを買いました。これじゃ、ジャストサイズ…

庭に降りてみました。

美容のために日光浴はかかせません。

はじめての冒険

マーシャが庭に出るときに、一緒について行きたいフェリシテ ステラ・ママも最近はお外に行きたがります。 さすが犬にも慣れているステラ・ママです。 マーシャとフェリシテのはじめて二人で遊んだ記念動画家に来てから5日目でした。 マーシャもフェリシテに…