2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネード戦

マーシャが退屈するとこうなります。

3月のゲーム

クーの丘の今月のゲームは「桜の花を咲かせましょ♪」ゲームです。赤い花びらの上では座る、黄色い花びらの上では伏せをします。ルールはちょっと複雑ですし、制限時間は1分間です。マーシャチームの挑戦が始まります! 結果はというと… マーシャは良くハンド…

ホールド力の強化

マーシャはダンベルのホールド力がなくて、すぐに落っことしてしまいます。なのでホールド力をアップするためのオモチャを用意しました。 ラバーで少し重いのですが、咬み心地は良いらしくて(遊ぶ気になったら)しっかり咥えてくれます。これで暫く練習しま…

ソリテアー

マーシャは独り遊びが多くなるのですが、ランではオモチャであまり遊んでくれないんです。 ちょっとだけ興味を持ったけれど… すぐに嫌になってしまいます。 人間との追いかけっこは人間が疲れてしまいます。なので、あれやこれやのおさらいタイムになってし…

Hi Yo Silver !

ビーグルのシルバーちゃんとは徐々に仲良くなれました。

大きくてもパピー

カヤマン君の跡目を継いだロットワイラーのジャブラー君は貫禄が増してきました。でもまだまだパピーちゃん。 ちょっと「いや〜ん」なマーシャだけどほんの少しだけ遊べました。でも、次回会ったらもうダメじゃないかな。

風に語りて

久しぶりにONELOVEさんに行ってきました。 カーミングキャップは表情が見えないので、寛いでいるのかどうかわかりませんね〜 カヤマン君のお墓が凄く立派になっていました。 珍しく誰もいないランで冷たい強い風にマーシャははしゃいでいたのでした。

犬と猫の遊び方

銀ちゃんは銀ちゃんなりにマーシャを遊んでやってるんです。 ホントです。

ネスト!

毎日地道に練習した甲斐があってとうとうこうなりました! ここまでくるのに長い長い道のりでした。 さ〜て、キューは何にしましょうかね。

まぼろし・マーシャ

車の中でくつろげないマーシャ。なのでまたまた新ガジェットの登場です。 カーミング・キャップという、視界にフィルターをかけることにより緊張の原因となる刺激を減らし安心感をもたらすそうです。形状はというと…なんだかパンツのようです。 なんだか「ま…

ガーデンパーク・レッスン その2

スケボー少女のココアちゃん。 凄いです。 マーシャには絶対無理。 そんなマーシャはというと、フリースタイルのレッスンと言うより、フリーダムスタイルの実践というか、なんというか… だって初めての所で落ち着かないんですもの。 でも最後はキメの High F…

ガーデンパーク・レッスン

浜松ガーデンパークの舞台でフリースタイルの初歩のレッスンがありました。 お名前わすれてしまいました。 むっくむくの黒柴君です。 いつもブログで拝見している、さっちゃん。でもリアルさっちゃんははじめてです。 ココアちゃんにも初めて会います。さっ…

いつのまにか仲良し

いつのまにかふたりのあいだがこんなに縮まっていました。 お休みの日の朝のこと

マーシャにコングで遊ばれる

久しぶりのシャンプー

雪遊びなどでシャンプーを伸ばし伸ばしにしていたのですが、やっとシャンプーに行きました。いつもお願いしている「アマンドッグファーム」さんです。 もう、真っ白…じゃないんですよね、マーシャは。馬だとちょうど鞍を付ける場所辺りがうっすらとクリーム…

自由と規律

自由にしていてもウンチョスの始末をする間は横でお座りをするのが決まりなマーシャ。 そういう規律が出来ていてこそなフリーダムなのではないかと思いました。 犬が走る姿を見るのはどうしてこんなに楽しく感じるのでしょうか。 この時間の河原が一番好きで…

早春の河原

マーシャの家から山を下ると大きな川辺に出ます。そしてその河原が最近とてもきれいになっていますが、相変わらず人っ子ひとりいません。 いつもどおりのマーシャの行動 川向こうにあるこの造成物はなんなんでしょうか? 最近では無闇にどこかへ行くことがな…

また逢う日まで

オフ会恒例の記念写真です。ずらりと並んだサモエドは壮麗です。 楽しそうに見えますが、この顔は笑っているのではなくマーシャは緊張していて、カーミングシグナルを出したところでした。記念写真は犬同士の距離が縮まるので実は最も緊張する瞬間です。その…

甘えたな嬢ちゃん

「あまえたさん」という言葉は多分関西の言葉でしょう。でも、あまえたさんとしか良い様がない可愛らしさを感じさせる言葉で、私は好きです。 あまえたさんのはぐちゃん。 相変わらずのマーシャ。 マーシャ、ポツン脱却かと思われましたが… いやんなマーシャ…

元気な坊っちゃん嬢ちゃん

ミッチー王子とラファエル君は同胎、そしてみなみちゃんとその姪のモコちゃん。とっても元気な仔サモ(大人になりかけ)軍団が遊んでいる姿は見ていて楽しくなります。 私共が帰りがけに、モコ・パパから前回の中部オフで撮った写真を頂きました。さすがカメ…

ポツンなマーシャ

オフ会ではマーシャは気後れするのかポツン気味 離れて他のサモ達を見ているだけです。 サモエドいっぱいで喜んでいるのは、もしかして人間だけだったりして…

モフモブ大行進

ナチュラルホースマンシップ

お隣の乗馬クラブの馬が放牧されていました。 こちらのクラブでは日本には余りないウェスタン方式の乗馬クラブです。 こちらの馬はクォーターホースという種類の馬で総じておとなしくて頭が良いのです。 私も初めはクォーターホースでみっちり練習をしました…

お馬さん大好き

シーズン最後の雪遊び

ブランとネージュのアリオンさんの声かけで行われた雪中サモオフにお邪魔しました。N.A.O 明野高原キャンプ場で行われたのですが、私の若い頃、奥美濃へのドライブはそれこそ一日がかりで日帰りなんてとんでもありませんでした。高速が通ったおかげでとても…

凄く凄く恐いんです。

マーシャは怖くて恐くてランのベンチに飛び乗って震えています。 何がそんなに恐いのかというと… 生後三ヶ月のフレンチブルドッグのフクミちゃん。 三回目のワクチンが終わったばかりのパピーちゃんです。 いや〜ん なマーシャ。 また逃げようかどうか迷って…

幼なじみ

マーシャがパピーパーティーに行っていた時にご一緒だったモモちゃん。 この頃も大きかったニューファウンドランドのモモちゃん。 二歳過ぎた今も相変わらず大きさの比率は同じです。 大きなハク君よりもっと大きなモモちゃんです。 久々のご挨拶もおっかな…

愛あればこそ

ああ 我が名はオスカルああ 我が名はオスカル ♪ 私の求める愛は何処私の求める愛はなに ♪ 愛、それは甘く愛、それは強く愛、それは尊く 愛、それは気高く ♪ 愛、愛、愛♪ 宝塚ファンの方々、ごめんなさい! いっぺんやってみたかった。

フットボールはサッカー

ハク君とマーシャは何を追いかけているんでしょうか?

ハク君 だいすきよ

マーシャが「どすこい」しても怒らないハク君です。