2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kermit the Frog

実はマーシャより年上のフィッシャープライスのセサミストリート30周年記念のカーミット マーシャと遊ばせるために出してみました。

La Grenouille

マーシャのオモチャで私が気に入っているカエルさん だからちょっとだけしか遊ばせません。 返して貰わないとマーシャのお腹の中に入りそうです。 古くは木馬座のケロヨンがアイドルで、コーワのケロちゃんコロちゃんを集めていたり、蛙が好きという訳ではな…

お嬢様のかくれんぼ

マーシャの愛情表現はディープ マーシャの願い。いつか仲良くなりたい。 一生懸命考えている? そして夢の中。

その者蒼き衣を纏いて金色(こんじき)の野に降り立つべし…

マーシャのいつもの散歩道 小学生達がナウシカごっこをしてヒロイン気分を味わう草原(くさはら)。日が透けて金色に輝くので、その気持ちがわかります。私なら「Fields of gold」かな。 森ガール・マーシャをつれた沼ババァ…森を歩くと木霊のように心の声が…

空の散歩道・再び

森林公園は近場の行楽地なのに去年の八月以来行っていませんでした。久しぶりにお散歩に行って、吊り橋を渡ろうとした所、マーシャは怖がって渡ろうとしません。 橋の真ん中辺りでトーさんが呼ぶと必死になって行こうとしますが、途中まで来ると全速力で戻っ…

トーリーツバッグ

お買い物ついでにちょっと立ち寄ったドッグラン。いつもは誰もいないか、小さい犬しかこないドッグランなのに、中型犬がいっぱい。 ランの隅でトレーニングしているワンコがいました。 ハンドラーさんがトリーツバッグを着けておられるのでもしやと思い声を…

たのしい練習

引き続き「つけ歩き」の練習です。 きれいな姿勢でできるようになりました。 レッスンが楽しくて仕方ないマーシャです。 ノーズワークの練習も続けています。 手作りのノーズワーク用のセットです。これを使っての練習です。

Boko Crisis

マーシャの鼻の色素が抜けてきたようです。 毎日クロレラに肝油をあげているのに。 この部分が薄くなってきました。 鼻がピンクになるのも時間の問題かもしれません。

白戸家のお父さん

ソフトバンクのアンテナを設置したお礼がこの「お父さん」でした。 それも一個だけ。まぁ良いんですけどね… 何となく放置していたけれど、ちょっとダブルホワイトやってみたくなりました。 ひと飲みでお腹に行ってしまいそうなので即没収。 孫さん、NTTが見…

久しぶりの散策

久しぶりの森林散策です。 私独りでは不安です。 トーさんと一緒だと安心です。 森の中に入っていくマーシャ。 森の奥深くで遊んできたマーシャの楽しそうな笑顔がたまりません。 しかし、一体どこでどんなことをしてきたのやら… シャム猫ならぬシャム犬にな…

予防注射の季節です。

最近、狂犬病の予防注射を受けさせない飼い主が増えているのだそうです。狂犬病は発症した動物(人間含む)の治療法はまだ無い恐ろしい病気です。それだからこそ、手軽に注射を接種できるサービスがあるのだと思いました。 余りの素早さにマーシャは何が起こ…

だーるまさんがーこーろんだ〜

一緒に遊んで欲しいマーシャ。

宝探しの練習

家でやっている宝探しゲームの難点をクーの丘で指導して頂きました。 まず座って 鼻で確かめて(写真がありません) ターゲットに行く前の写真です。 アイコンタクト ターゲットの前で座ります。 ダンベルのレトリーブの練習も少しずつではありますが出来る…

宝探しゲーム

マーシャが退屈した時にはこんなゲームをしています。 蓋に穴を開けて左右どちらかにトリーツを入れます。 トリーツの入ったカップを当てます。 入っていることがわかったら次は そのカップの前で座ります。 宝探しゲームは先ずはこれが出来るようになってか…

ゼフィロスの誘惑

強い西風に吹かれて。 春もたけなわ この時期を逃すと花が終わってしまいます。 リードを持ちながらの撮影はちょっと難しいです。 町内会の有志の方々がしつらえてくださる花壇。 これからどうなろうとも今ひとときは花々を愛で堪能しましょう。 花は赤、木…

お花見祭り その5

こんにちわ こんにちワン いただきます いただきマウス まほうのことばでたのしいなかまが ぽぽぽぽ〜〜〜〜〜ん!

お花見祭り その4

同じ寒い所出身同志、だけど全く違う種類を実感します。 ジュエル君は見る度に大きくなっていて、ボルゾイの優雅さをかんじさせます。 ジュエル君が立てばその足の間にマーシャがすっぽり入るかな? でも、ちょっとだけお姉さんのマーシャは負けていま… 負け…

お花見祭り その3

ワンラブさんにはサルーキのココ君とレイ君が常連さんです。 今回レイ君には会えませんでしたが、サルーキを堪能出来ました。 走るの速い!マーシャはついていけません。 ハウンド系の速さと敏捷性、迫力あります。 サルーキのオフ会があれば観に行きたいで…

お花見祭り その2

ワンラブの看板犬、グレートデーンのカヤマン君 カヤマン君は10kgの減量に成功したそうです。そんなカヤマン君が気になって仕方ないマーシャ。ご挨拶しに行きます。 カヤマン君が動くと垂直跳びしてしまいます。未だちょっと怖いのに彼に夢中。鷹揚なグレー…

お花見祭り その1

週末にどこか行こうかと探していた所、ワンラブさんでお花見祭りがあるとのことで喜び勇んでいきました。勿論、投票所に行った後です。 テントも設置してあって、大盛況でした。 ワンラブの桜 タンポポも真っ盛りだったのですが、サモエドには辛い季節になっ…

あまあマーシャ

おんぶしてもらったり 膝枕してもらったり ブランコに乗せてもらったり 甘えたさんのマーシャです。

おわりなき旅

見つけられて良かったね。

コング・バリエーション

放射能汚染拡散中のマーシャ地方。お散歩は控えています。 退屈を紛らわすため、コングに協力して貰いましょう。 市販のコングも良いですが、廃物利用のペットボトルも良いコングになります。 作戦タイム。 なかなか取り出せないぶん、騒音も大きいのですが…

I am sorry to hear of your recent loss.

Please accept my deepest sympathy and condolences. My thoughts and prayers are with you and your family at this difficult time.

菫の花咲く頃

普通の午後の普通のお散歩 猫を見つけて追いかけていこうとするマーシャ。 落ち着こうとするマーシャ。人間だと顔を手でぱたぱた仰ぐような仕草でしょうか。 マッティーちゃんはお散歩仲間とはいっても、マーシャじゃなくて人が好きなんです。遠くから見つけ…

春の散歩道

春の散歩道にはマグノリアの花が満開。 赤い道の向こうにはオズがある? 唯の体育館があるの。 側溝とか溝とかが大好きなマーシャ。 花粉を被毛にたっぷり振りかけて春のお散歩です。 シャンプー前の茶モエドだったころ、冬毛でモフモフの写真でした。

久しぶりのクーの丘

先週はレッスンお休みしたので、二週間ぶりのクーの丘。マーシャは大喜びでやる気満々でしたが、実はシャンプーの後はアドレナリンが出ていて興奮しやすいワンコはレッスンどころではなくなるんだそうです。でも、マーシャはというと… やる気はあっても必要…

シャンプー行ったよ

アマン・ドッグファームの美容室でシャンプーして貰いに行ってきました。 この真ん中の石の卵がいいなぁ〜こういう置物大好きです。 美容室の入り口には象の像、家にも置きたいけれど、トーさんが嫌がります。残念。 真っ白のフサフサになりました!ブルーの…

悪魔が来たりて嫌がらせ

季節は過ぎて、徐々に性格が固まってきました。 しばらく後、この子猫は元居た空に帰ってしまいました。

ライナスの子守をりする前は

ベン・ライナスのお守りをする前はこんないたいけな子猫だったのでした。 折れ耳のスコティッシュフォールドの子猫です。 元スコティッシュフォールドのできあがりです。 元スコにはいまだに会えずにいるマーシャです。 折れ耳時代の写真です。