2011-01-01から1年間の記事一覧

杉の木は残った

冷たい風に大喜びのサモエド・マーシャ。 山道をぐるぐると登ってやって来たのは山住神社 なんだかちょ〜けた案内板です。見る度に笑えます。 標高が高いのでここは積雪地帯だそうです。 冷たく強い風にマーシャは元気一杯です。 天然記念物の山住杉、樹齢13…

今年もありがとうございました。

いつもマーシャを可愛がってくださるワンラブのSさん この笑顔! 可愛がってくださることがよくわかっているようです。 クーの丘でのクラスメイトのサルーキのレイ君、りりしいですね。 仲良しのクロちゃんも激変の一年でした。みんな一緒に来年がよい年で…

今年のうちに

ワンラブさんでトーさんが撮影した写真。この間ずっと私は動けなかったけど、ワンコ見ていると痛いのがょっとだけ忘れられたのでした。ここの椅子の位置は全体が見られるような位置にあるので、マーシャもいっぱいあそべたようです。

名残の薔薇

平日の午後の浜名湖ガーデンパーク これぞ、本物の「クリスマス・ローズ」 今年もあとわずか。

初雪

昨日はマーシャ地方に雪が降りました。 ホワイト・ボクシングデー 路面が凍ると陸の孤島になってしまうので大変です。

クリスマス・ゲーム 本番

やる気なマーシャ アイコンタクト…用意…はじめ! ターゲット ロックオン! 「犬の右前脚が入っていた部分によってプチプレゼントを獲得できます!」 なので三等賞だったのでした。 今回、ターゲットを挟んでハンドラーと向かい合うという目標を持って練習し…

たのしいクリスマス

リラックマ・サンタクロースが持ってきてくれたのは… 大きな骨ガム 超お嬢様に自慢しに行くマーシャ どんなに自慢しても猫は興味ないんです。 そしてマーシャの秘密基地でゆっくり堪能するのです。 皆様たのしいクリスマスを迎えられますように。

ヘヴンへの階段

階段の上り下りで滑って転落。は避けたいので滑り止めを設置しました。 設置する前に階段掃除をしましたが、階段って掃除しにくいです。 「もぅ、ヘブンですぅ〜〜〜〜」 我が物顔で「ひゃっは〜」するマーシャ でもにゃんこズも心得たもの うざいけれど、共…

Paradise Lost

地に堕ちたルシフェルの物語 二階にお出入り自由になったマーシャが恐い横溝キャットこのままだと隠れ家から出てこられなくなるといけないので、隔離ケージで様子見。 我が家にやって来て二年経って初めて見る猫に興奮しているマーシャ。 興味津々 だんだん…

進展無しのビザール・マーシャ

助手席にも乗ってみよう

ちょっとのお出かけには助手席の方が便利なので練習してみた。 何かこんなカンジなるべく人の いない道を探した♪カーヴのたびに 助手席の君は♪悲鳴をあげていたけど♪

カヤマン親ビンのベッド

カヤマン親ビンにご挨拶しに行きました。 この場所にモニュメントが建つそうです。R.I.P.

うかうかしていると

冬の日は短くてうかうかしていると、到着した時はこん感じ。 牧ノ原S.A.のドッグランに到着した時は既に日没 でも遊んでいるワンコも少しだけいました。 暗くて寒いけれど、絶好調! こういう時こそ多頭飼いに憧れます。

三ヶ日 ドッグカフェ・ロードス

ドッグカフェ・ロードスで食事の後は周囲を散歩しました。 寒いし風が強い日でした。 併設されているドッグランです。 何派の教会なのかはわかりませんでしたが、日曜日にはおミサもあるのでしょう。 鳥さんを注視しているマーシャでした。

バースディ・ランチ

毎年私の誕生日にトーさんは有休を取ってくれるのですが、今年は三連休にするために日にちをズラしました。そして以前ワンラブのオーナー夫妻に教えていただいた、浜名湖レイクサイドプラザに出来たロードスというドッグカフェでお誕生日のランチをしました…

クリスマス・ゲーム

クーの丘ではクリスマスイベントに楽しいゲームを用意してくださっています。 ルールはこちら ターゲットを用意してみました。 頑張ってターゲットをタッチして、戻ってきてくれましたが… 「犬が座るまたは伏せてしまった時点で終了」なのです。四等賞であり…

しょぼくて・プアー

サモエド・れいちゃんのママから勧められたクロックス。すごく気にいってずっと履いていましたが、さすがに足が寒くなってきたので冬用のクロックスを買おうかと思ったら、結構高い…で、検索していたら中敷きのファーだけ売っていて簡単に交換できるとありま…

きっとまた会えるよ カヤマン親ビン

一足後れて知ったワンラブのカヤマン君の訃報 いつもワンラブに行くと悠然とした姿で迎えてくれたカヤマン親ビン きっといつかまた会えるよ。 それまで待ってるからね。

もう、かわいくてかわいくて

あれやられるとつらいよね…

猫を紙袋に押し込んで

山ガールのマーシャさんは鞠はつきたし鞠は無し♪ 猫を紙袋に押し込んで♪ ポンとつきゃ、ニャンと啼く♪ 逃げられちゃった…

秋の日はつるべ落とし

久しぶりにワンラブに行ったら、渋滞に次ぐ渋滞で到着したのが16時頃 帰ろうとしていたレイ君が戻ってきてマーシャと遊んでくれました。 寒いし風は強いしでマーシャ絶好調! レイ君と走り回るマーシャなんて珍しいです。 あっという間に暗くなってしまうこ…

Bizarre Marsha

マーシャはカラーも車用のハーネスも嫌いなので装着するのが面倒です。着けてしまうと大丈夫なのですがそれまでが大変。 だからクーの丘で装着を協力的にしてもらえるよう練習しています。 「ちょっとやだ」 基本おとなしいので騒いだり暴れたりはしないので…

がんばれソーニャ

マーシャのお姉さんのソフィーちゃんからお届け物が。 とても美味しく戴きました。 お味見はマーシャも参加しました。 ソフィーお姉様、ありがとうございました。 ソフィーちゃんには一度だけ会ったことがあります。 左がバリーお兄様、真ん中がソフィーお姉…

おねーさんはつらいよ その2

若いといってもパピパピの仔サモちゃん達の相手をするのはちょっと辛いマーシャ。 ぜーぜーはーはー 仔サモちゃん達もひとやすみ

サモエド・ヤング・チーム + 気分だけヤングチーム

到着後の元気いっぱいなみなみちゃんと元気の塊のミッチー君 マーシャはというと… やっぱり遊びたいようです。 気分だけヤングなマーシャ。 コロコロと遊ぶ姿を見ると嬉しいですね。

みなみちゃん お久しぶりです。

みなみちゃんの登場です。 マーシャに似ているのは親戚だから? 大きさが揃った三頭で午後の部開始です。

サンドリヨン

大きさが同じぐらいだからか、ミッチー王子のお相手に選ばれたマーシャです。 いっぱいいっぱい遊びました。

おねーさんはつらいよ その1

ミッチー王子様、仔サモではありますが、マーシャと重さが変わりません。 ちょっとだけ、重いかな。 ミッチー君がやって来てからというもの、れいちゃんは大好きなオモチャやおやつなど譲ってあげるのだそうです。しっかりおねーさんなれいちゃん。頼もしい…

クローネンバーグ

珍しいワンコがやって来ました。 えーっと、クローネンバーグ? イースタン・プロミス…? いえいえ、ベルジャン・グローネンダールです。 グローネンダール3頭飼いのオーナー夫妻はアジリティーに邁進しておられます。 マーシャのトレーニングついて栃木のお…

ワンダフル入浴

れいちゃんの弟分のミッチー君、仔サモ時代はあっという間に過ぎてしまいます。 ミッチー王子とのワクワクドキドキの再会です。 この前会った時よりまた少し大きくなったミッチー君 中部オフでは余り遊べなかったので、楽しみでした。 恒例のアンクロダの水…