2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絆を固めて

今回アクティブなアル君だったので、いつもの爺婆茶飲み友達ショットが余りありませんでした。 でも、ミッチー君とアル君は男の友情を深めたようです。

いっしょにあそぼう

れいお姉様が大好きなミッチー君 「ぢょしかい」のミーティング中のれいお姉様 いつのまにか、ミッチー君とルーチェちゃんでれいちゃんの取り合いに 楽しそうで良かったわね。 マーシャもいっしょに遊ぶのよ〜 と、ルーチェちゃんが遊んでくれました。

こっそりこそこそ

ハマワンって大型犬用のランは整備が悪くて奥の方が泥だらけ。だから近いけれど余り行きたくないのです。 みんなおりこうなので「ダメ」って言えば戻ってくるんですが… だって楽しいんだモン

みるくちゃんは?

経緯はもう忘れてしまったのですが、サモエドを保護したという方のブログを見て、そのブログのみるくちゃんをずっと見てました。その保護されたサモエドは仲良しの雪ちゃんです。 みるくのあぜみち日記へ→ブログの雰囲気とか、みるくちゃんとかすてきなブロ…

さようならタイガーカフェ

アルファ君のブログでタイガーカフェが閉店するというので、行ってみました。 次のカフェもワンコオッケーだったら良いんですが… こんなにおしゃれな図書館がある岡崎市が羨ましいです。

グレート家康公「葵」武将隊

久しぶりの岡崎城です。 勿論マーシャは覚えていたので、大喜びでどんどん中に入っていきます。 何をそんなに楽しそうにしているのかというと… 岡崎城にたくさんいる猫です。 猫を探し回って「必死だな」のマーシャなんです。 猫のためならどこまでも… とい…

カワヅサクラ

カワヅザクラ 学名 Cerasus lannesiana Carrière, 1872 'Kawazu-zakura'静岡県の河津町で発見されたという、花期がひと月あるという桜 お友達のれいちゃんやアルファ君のブログを見て見て見たくなりました。 濃い色の桜です。 葉桜になりかけていて葉の色が…

コリーの島

ひさしぶりに佐鳴湖に行って来ました 相変わらず、景色をじぃ〜〜〜っと眺めるのがマーシャです。 そして小径を探して行ってしまうところも… そして何度かお目にかかったことがあるシェルティ父子 マーシャに埋まって離れません。 このシェルティー父子のオ…

日本平運動公園

日本平からこのまま帰るのもなんなので、途中にある日本平運動公園に寄ってみました。 入って遊べる小川が造られていたのでした。 暑かったらしくずっと川から出ないマーシャです。 小さな滝がありましたが、どうも嫌いらしく、滝の部分だけは避けて通ります…

梅を追いかけて

引き続き梅を見に日本平に行って来ました。 山のはずなのに、既にオワコンの梅園でした。 見晴台から見えるのは湾岸工業帯… ケミカルな香りも漂ってきます… 暑いです〜 ということで、日本平はおしまいです。

間に合ったしだれ梅

トーさんが梅を見たいというので昇竜しだれ梅園に行って来ました。 しだれ梅も良いのですが、私はレンテンローズが仕立ててあるとサイトで見てここに決めました。 梅の根元には見事なレンテンローズが植えられています。 よくレンテンローズとクリスマスロー…

春分の日

ゆく冬を惜しんで サモエドの季節 早く来〜い 先は長いね…

冬が終わる前に

以上、晩秋の日暮れ時でした。

お休みの後は

ティーブレイクの間、こんな恰好で寛ぐマーシャ。ルーチェちゃんもおとなしくじっと出来るので、サモエドって本当にいいですよね〜 お休みの後は再びランで遊びます。 チロルちゃんというルーチェちゃんと誕生日も一日違いのお友達が来ていっぱい走れました…

泳げるようになりたいな

ルーチェちゃんは物怖じもせず川に入っていきます。 あはは・うふふのようす マーシャはお決まりの泥んこパック 美容に気を遣うお年頃 泥だらけでもサモエドマジックでへっちゃらよ

初川遊び

三月なのに余り暑いので、ルーチェちゃんを誘って川遊びしようと思い立ちました。 リバーサイド園ヨリタに久しぶりに行ったのでした。 イヌフグリが咲いてます! 春ですね〜日本名ではイヌフグリ、でも学名はヴェロニカなんですよ。エルビス・コステロのヴェ…

三寒四温

余りにも暑い週末、近所の河原で水遊び これからこういう遊びが多くなるんですね。

早春を実感した日

この時期、寒さのため殆ど人がいない浜名湖ガーデンパーク 春の風が強くて、吹き飛ばされそうなくらいでした。 行き会うワンコは寒いの大好きなワンコ達です。 防風竹林の葉音は殆ど轟音でした。 アイスランドポピーが咲いて春を感じたのでした。 薔薇はまだ…

こんな笑顔が

こんな笑顔見たら、めろめろ〜ん お洋服を脱がして貰って、元気でたマーシャ ぷるぷる トーさんに文句言うマーシャ 靴攻撃 これのおかげでおろしたてのブーツに穴が開きましたので、もう、金輪際、マーシャを連れで履く靴は奮発しないことにしました(プンスカ …

モブモフ雪遊び

ラファエル君、夏は川遊び一緒にしたいね〜 「ぢょしかい」したいよね〜 次はいつにする? ラスタ君、セナちゃん宝塚ガーデンパーク一緒に散歩したいわ 生後4ヶ月のえーすけ君、弟はビースケ君なの?ちがうって?おにいちゃんはくまじろう君なのね。どうぞよ…

フラッシュモブにはとりあえず参加

マーシャの習性は、モブが起こるととりあえず参加するということ。 でも多分何で集まってるのかはわかってないと思う。

Cirque du Blanc et la Neige (シルク ド ブラネー)

ブラン君とネージュちゃんは雪玉を受けるのが上手です。 左上の雪玉、見えますか? 雪玉を咥えて噛んだところ 口の前の雪のかけらが見えますか? サモエドポストカードみたいなかわいい写真!雪玉は右上です。 はぐちゃんも、上手に雪を受けられるんです! …

瑠璃ちゃんあそぼ

今回瑠璃ちゃんに遊ぼうとお誘いするマーシャ お久しぶりですね! こんにちわ あれ?いっちゃった… 瑠璃ちゃん あそぼ! いっしょにあそぼ! たそがれ・マーシャ まぁ、こんなこともあるよね。

みなみちゃんとルーチェちゃん

仲良しのみなみちゃんとルーチェちゃん今日のルーチェ・モードはスキーヤー? ハーネスがチャームポイントです。 さすがみなみちゃんは雪で遊ぶのが慣れています。 ぴょんぴょん跳ね回って遊ぶ姿に雪遊びの醍醐味を見ました。 でもまだパピパピちゃん、突然…

ウェスタン馬術

昨年会ったクォーターホースのお馬さん達にまた会えました。 馬は寒い方が元気です。こちらのクラブは以前お邪魔したハットクリークののオーナーもご存じでした。 この手前の馬はハフリンガーでしょうか? マーシャに興味津々のお馬さん 満面の笑顔のマーシ…

雪中サモオフ

アリオンさんのお誘いで岐阜のサモオフに参加させて頂きました。 いつも堂々としているブラン君とネージュちゃん ルーチェちゃんも来ていて、大喜びのマーシャです。 今年の岐阜は雪が多くて、この時期でもまだたくさんの雪がありました…というより、ランの…

すてきなサプライズ

買い物に行ったついでにお散歩しようと思ったら、公園でイベントがありました。 区民祭りだそうで、賑わっています。賑やかなのが好きなマーシャは大喜びです。 そこに、なんと、先日古墳巡りをご一緒した箔君が!そして箔君のお友達スピッツのバニラちゃん…

ハーネス着けたガリバーがミルクランドでひとやすみ

富士ハーネスの建物はこんな凄い賞を受賞しているんですね!でも、建物よりこの募金箱。大昔の郵便局にあった大きなリスの貯金箱と同じくらい欲しいです。 お約束の記念写真。何故かここではサモエドというのはよく吠える犬と云う認識があるようで、通り過ぎ…

ガリバーにハーネスが着いたんだと思ってた。

富士ガリバー王国の跡地に出来たと、ドッグランで聞き及んでいつか行ってみたいと思っていた富士ハーネス マーシャを迎える前はパピーウォーカーにしようかと迷っていたので、色んな意味で楽しみでした。 美しい富士山! そして建物がモダンで格好良くて本当…

鬼瓦と瓦の道

引き続き鬼の道です。 もっと立体感のある写真が撮れるような腕が欲しいです、正に圧巻の小径 鬼の道の途中に「チェリオ」の自販機がありました!懐かしいチェリオです。 学生時代の部活の先生が御馳走してくださるのが楽しみでした。