2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記念撮影

雨で芝の状態が良くないということで、グリーンゲイブルズのランでは遊べなかったのですが、隣接している公園でお散歩をしました。 涼しい木陰でひとやすみをしているところです。 ついでに記念撮影もしてしまいました。 この記事はPS保険(ペットメディカル…

Minami of Green Gables

雨も上がってきたので、グリーンゲイブルズに移動することにしました。 グリーンゲイブルズのみなみちゃん。やっと落ち着いて来たようです。 お尻尾も上がってきました! マーシャも落ち着いてカフェで過ごします。 アルファ君、こういう角度で撮るとライオ…

せっかくだから

雨も上がってきたので、ブランニューのデジイチの練習をしました。 モデルはアルファ君です。 モデルが良いので、写っていれば良い写真です。 帰るよ〜と言う言葉にビビっと反応したみなみちゃん。 乙女達は大喜びでディニーズ・ガーデンを去ったのでした。 …

晴れた空、秋の風

そうこうしている内に、雨が上がってきました! 広い芝生が特徴のディニーズ・ガーデンです。 日が照ってきたので暑いかと心配したのですが、風が冷たくて気持ちよかったのでした。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。 この記事はPS保険(ペットメデ…

乙女の心、千々に乱れ

鳥追いの空砲?が絶え間なく鳴るので、サモエド乙女達は落ち着きません。 不安げなみなみちゃん お耳がねてます。 文字通り「壁の華」状態です。 一方マーシャはというと… 出ましょうよ〜〜〜〜 とばかりに戸口で待ってました。 グレピレのオーナーさんにな…

ディニーズ・ガーデン

グレートピレニーズのオフ会にご一緒しましょうと、みなみ家がお誘いくださったので私共も混ぜて貰う事にしました。午前中はザンザン降りの雨でしたが、屋根があるランもあると言うことなのでみなみちゃんに会いたくて出かけたのでした。 グレピレの大きさと…

ついに手に入れた憧れのデジイチ

サモオフでみなさん凄いカメラを持っておられるので憧れていました。でも、カメラのことはとんと解らないから豚に真珠だし、重いのは苦手なので、コンデジ(それも7年前買った)使ってました。でも、軽さと手軽さで、型落ちですがミラレスデジイチを買ってし…

お茶室に犬は入れません。

これくらいの岩場は四本足なら楽勝です。 お茶室がありましたが、マーシャ連れては入れないので見るだけ…と思ったら拝観料がいるんです。 見るだけならやめました。 暑いです〜〜〜 まだ色々観光スポットがあるようなので、もっと涼しくなってから行ってみた…

秋分の日

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったモノです。 日の出日の入りに季節を感じる今日この頃 玉露の里の横には遊べる川があります。 実はマーシャを遊ばせていて、私は岩で滑って左手を挫いてしまいました。酷くは無かったけれど、痛くて気分悪かったのでした。

玉露の里

最近はドライブハーネスを嫌がるだけで、お出かけも車に乗るのも喜ぶようになったマーシャ。 今日ははじめて新東名の藤枝サービスエリアに寄りました。 やっぱり草地がいいですよね。 そしてやって来たのは玉露の里という道の駅です。 この日はレストランが…

今はもう秋

誰も居ない河川敷

もう一度川遊び

モンゴル村から川に降りる道があります。 この地面は厚い木製のマットになっていてとても歩き心地が良いのです。 川で遊んで帰ります。 道の駅の売店には1mくらいの大きさのハロウィン用の南瓜が売っていました。 なんと500円です! そうそう売れるものがと…

創造の森からモンゴル村へ

上矢作ラフォーレ福寿道は散歩も出来て良いところです。 森ガール・マーシャは何を想っているのでしょう 程なくモンゴル村に到着。 この積み石の説明が書いてありましたが、忘れました。エヘヘ ゲル宿泊は8000円+1000円/人 です。犬は宿泊可能かどうかわかりま…

上矢作ラフォーレ福寿道の駅

茶臼山では余り遊ばなかったマーシャ。なのでちょっと足を伸ばして「上矢作ラフォーレ福寿道の駅」に行って来ました。 橋の下は流れが緩くなって浅瀬で日陰で良い場所ですが、マーシャが落ち着きませんでした。

茶臼山高原

茶臼山高原はやはり涼しかったです。 雪が降るとランは無くなるのが残念です。 でも、結局掘り返せる土塊に興味が向かうマーシャです。

楽しい川辺

瞬殺

マーシャにオモチャを買ってきた。 しばらくは噛むと音がするボールをならしたり、転がしたりしていた。 遊んでるな〜と思って用事していたら… 今朝はこんなカンジで落ち着いてました。

コング活用法

コングにおやつを入れても、余り活用してくれないので、こんな風にしてみました。 穴から出る大きさのトリーツにしてみました。 今のところ、長く遊んでくれます。 青いコングでも遊べます。

マーシャ・スクルージ

欲張りマーシャはお気に入りに囲まれて上機嫌 至福のひとときのようです。

豚の耳 犬の耳

大好きな豚の耳。マーシャは耳をレーダーにして猫達の接近を防ぎます。 こうやって、側に置いて一日中眺めたり… ちょっと囓って、また眺めるのがマーシャです。

投老寺

いつも川遊びをする近所に投老寺というお寺があります。 ちょっと気になるので見てきました。 ここの名前の由来は書いてありませんでした。 墓地だったのでした。

AKIBA☆Dame

秋葉ダムに行って見ました。 地元では有名な心霊スポットらしいですが、私にはわかりませんでした。 水力発電しているんですね。

審査が終わって

コンテスタント以外

今回は出陳が無いのでディライラちゃんはのんびりです。ショーの雰囲気に慣れる為なので、これも訓練の一環でしょうか。 プロポーションが綺麗なディライラちゃんです。 これからの活躍が楽しみです! ディライラちゃん、これからもよろしくね!

スペシャルグルーミング

ショーに出る為のグルーミングを見せて頂きました。 この顔! 美しいサモエドの美しい姿です! 三日間のショーです、ただ、もう、感激してしまいました。

コンテスタントの出待ち

エマちゃんとディライラちゃんは本当に仲の良い親子です。 マーシャが同じペンに入っていても普通に接してくれて嬉しかったです。 爆睡中。

美しいエマ伯母様

エマちゃんが余りに美しいのでブリーダーさんに、こんなに綺麗な犬と暮らすってどんな気持ちですかって、間抜けなことを思わず聞いてしまいました。 いつか私も美しいサモエドと暮らしたいです。

かわいいディライラちゃん

マーシャの伯母様がショーに出る時にディライラちゃんを連れてくるとお知らせを頂いたので会いに行ってきました! 大規模なドッグショーです。 広いショー会場、探していると、ディライラちゃんが先に見つけてくれたのでした。 約1ヶ月ぶりの再会ですが、こ…

甘あマーシャ。

新しいおねだりの技を習得したマーシャ これでトーさんは何でも言うことを聞いてくれるようになりました。

山住神社

久しぶりの山住神社、山犬様にお参りです。 樹木はただ立って時の推移を見守ります。 標高が高いので少しは涼しく感じました。 やっぱりここが涼しいようです。 山犬様、どうぞマーシャをお護りください。