2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうのわんこ

まずは、ダブルホワイト お次は、ブラックアンドホワイト 次はシルバー&ホワイト 最近、動きが激しくなってなかなか上手く写真が撮れなくなってきてしまいました。 だから寝てる写真ばかり… 良いショット!と思ったらカメラが手元にない! ああ、残念。

仔犬との暮らし…プライスレス

毎日ごくろうさまです。

もしかして、内弁慶?

いつもの散歩の練習、ご近所のワンコにご挨拶。 ウェルッシュ・コーギー・ペングローブのお姉様にご挨拶。 これで会うのは3回目。 でも、マーシャはちょっと恐いのかクンクンいいます。 こちらは初めて会ったラブラドールリトリーバーのワンコ。 やっぱり、…

白い弾丸

なんだかこんな写真ばかりが増えています… ちょっとはかわいらしく写ったマーシャの写真です。 マーシャが来て今日で二週間、そして今までの人生で一番忙しくて面白い二週間。 チッコを漏らすといっては、あたふたし、ウンチョスを垂らしたといっては走り回…

たべちゃだめぇ〜〜〜〜〜

マーシャが突進していく先には、猫が吐いた毛玉…もちろん、パックリいきましたので、直ちにマーシャの口から引きずり出しましたとも!でも、その時、「プチッ」と音がしたんです。確かに聞こえました。私の耳には。そして、ぶ〜〜〜〜と出血。指先は辛いです…

連休が終わって

ご主人様が出勤する姿を啼きながら追っていこうとするマーシャ。お休み中、いっぱい遊んでもらったもんね。 レスリングとか… 草の種まみれになって、お散歩とか… リードを付けて歩く練習とか… マーシャは今のところ、名前を呼ぶと来る、目を見る、お座りは出…

まだちょっとこわい。

風呂場に遠征するマーシャ。でも、タイルや鏡に映る自分の姿に驚いて吠えるのは相変わらず。 呆れてみてる、スコティッシュフォールド君。 マーシャと乗っかかりごっこをして遊ぶまでになって、今回は風呂場に誘ってました。 スコ君と遊ぶどころではないマー…

ストーカー・マーシャ

マーシャは暇があると、こうやってストーキングをしています。 自分のお気に入りのおもちゃ持って行ってみたり、ワンワン吠えたり、 色々遊びに誘っても反応してもらえません。 挙げ句… とおせんぼですか? 猫の色んな本に載っているいるのを見たことがない…

初めてコレクション

一週間経って、環境にも慣れてきたようなので、お散歩決行。 マーシャの顔型スポラン新発売です。 スリングに入れて近所を歩きました。 このワンコ、私は恐くて仕方ないです。 以前脱走したときに出くわしてそれ以来、泣きそうになります。 今回もガウガウ吠…

Opportunity

Opportunity afforded by my Camera.ホンの一瞬でしたが、お嬢様同士のヘソ天でした。 種明かしすると、ブリショのお嬢様はまったりしてましたが、マーシャは遊んでました。 ただ、毎日どんどん距離が狭まっていくのが非常に興味深いです。 マーシャが嬉しく…

現行犯を取り押さえました。

カメラを向けていたときは気づきませんでした。シッコした布はどうするつもりだったんでしょうか?

7日目

先週の土曜日、東京に行きました。前日から泊まった方が朝早く出かけられて良いと思ったからだったけれど、約束の時間にはみごと、遅刻… マーシャ輸送に使うクレートは、あらかじめ猫の匂いを付けておくようにしようと、何度もブリーダーさんにマーシャの大…

大洪水!

いつ白悪魔になるんだろう?

マーシャは女の子だからかおとなしい。でも、可愛いのは初めのひと月で、白悪魔に変身とか色々言われてる。どうなるんだろう? ドキドキドキ…マーシャの匂いをかぐと、もう、何でもしたくなってしまうような良い匂い。この匂いが保護本能をかきたてるんだろうナァ…

破壊活動 おつかれ!

それぞれに執着するものがあるのが解るのも多頭飼いの醍醐味ですが、マーシャもなかなかに執着するんで面白いです。 和室の入り口部分の畳の縁、なんかバリバリやってます。 見てみるとこうなってます。 お株を奪われてむくれてます。

わかってほしいよね。

強奪犯

朝、台所からなんやかやを強奪した真犯人。 その後、袋は猫に盗られた。 マーシャは遊ぶ気満々で猫に向かって行って猫パンチ喰らってしまう。でも、猫達も嫌がったり怖がったりしていない。適当な(猫にとっての)距離を保ったまま、ずっといっしょにいる。…

本格的に始動中

ぬかった‼

先住猫で強烈なのが居たから、 (何本コードやケーブルをダメにされたことか。 SCSIケーブルは高かった…遠い目…) 我が家のコード類対策はばっちりだと思ってました。 しかし忘れてたのがあった。 急遽工作の時間が始まりました。 あり合わせのプチプチでコ…

あたしはげんきです。

明け方4時頃、吠えちゃいました。お掃除の時、爆音ダイソンに負けないように吠えておきました。今日ものどの調子は良好です。 私のお城をみてくださいね。 あたしのお城に侵入した猫のおばちゃんです。 あたしのゴハンは盗られなかったわよ。

マーシャのパパ、ヴィゴ

マーシャを迎えに行きました。 マーシャのパパのヴィゴはショーに出る準備中です。 ヴィゴは賞を取りました。 マーシャのパパ、凄いです! マーシャはハーネスを着けられて、クレートに押し込まれたのと、 お兄ちゃん達と別れてしまうのが悲しいのか舎人ライ…

この犬は誰でしょう?

この犬は誰でしょう? この背中のビスケットの御紋は… ブログランキングトップを爆走中のサモエド・クローカ君です。クローカ君は街の人気者で、道行く人が皆モフって行くので驚きました。 ますたさん、こじこじさん、そしてクローカ君どうもありがとうござ…

マーシャ、マーシャチカ、マーシェンカ!

ブリーダーさんから連絡が来ました。マーシャが決まりました。 送って頂いた写真をupします。

スリング

来週の今頃は家にマーシャを迎えているはず。 あと一週間です。 ワクチン終わるまではだっこして散歩の練習ということで、スリング買いました。 試しに猫を入れてみました。結構しっかりホールドされます。 これで、安心…なのかな〜〜〜〜 (バックの人間に…

しつけグッズ

しつけのために、クリッカーも買いましたが、私はぶきっちょなので多分無理です。 訓練はおっちゃんに任せようと思っています。 私の夢はマーシャに荷車を牽かせてゴミステーションまでゴミを運ぶことです。

コング

ダンバー博士の本を読んだら、パピー時代は食器を使うよりコングを使うと良いとあったので、 買ってみた。 詰め方やレシピなどもネットで調べて準備してます。 果たして役に立ってくれるんでしょうか?

マーシャのおもちゃ

色々買ってみたけれど、あまり遊んでくれないかも知れない予感… 猫のおもちゃも色々買ったけれど、けっきょく段ボールとか紙くずの方が受けが良いものなんですよね。 ところで、犬っておもちゃでどういう風に遊ぶんだろう? 全く想像できません。

マーシャのサークル

マーシャのサークルの追加パーツが今日到着。 この大きさでどれくらい使ってもらえるんだろう? ブリーダーさんの話だと引き渡し当日3〜4kgくらいだということだけど、 きっとあっという間に大きくなってしまうんだろうナァ。

モブログの練習

試しに作成してみた。