2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の暇つぶし

唐突なすごい雨風でしたが、そんな天候をモノともせず、マーシャは庭に出たがり、びしょ濡れになって遊んでいました。大人の事情で色々不都合があるので、庭に出させないために今までとっておいた秘密兵器!じゃじゃじゃ〜〜〜ん! 馬の臑。 やっぱり長いで…

どうして、何故?

マーシャは一日に何度か、暑い外に出たがります。 これがしたいから、わざわざおんもに出ていくんでしょうか?

お散歩はサマータイム

やっと何とか私共の体調も戻りかけたので、お散歩は6時過ぎくらいから始めることにしました。そうすればトーさん、急いで帰ってくれば間に合う時間です。 ドアの前で待つ、ドアを開けても飛び出さない、施錠時は待つ。これは毎日続けています。 風がないので…

Lizard

散歩の途中、マーシャは鳥だの虫だの追いかけては捕獲を失敗します。特にトカゲはマーシャ憧れの獲物。だけど未だ捕まえることは出来ないので憧れまくっています。そんななか、庭に出るとトカゲを捕まえてお土産にしてくれるブリショのお嬢様。さすが猫! こ…

やっとかめだなも。

梅雨明けと共に私共がダウンしたので、この十日間まともな散歩に行っていないマーシャでした。 週末に某所に行く予定でしたがそれも叶わず、ヘロヘロな私共はやっとなんとかいつもの近所のドッグランに行けたのでした。久しぶりのドッグランにはアンジェちゃ…

Super Cool

すずまる叔母様んちで教えていただいたスーパークールマット早速注文して、やっと届きました。(でも先週の話) 久しぶりにひいた夏風邪、思いの外強力で十日経った今でもまだ少し後引いてます。 しんどい… ということで、早朝からエアコン入れっぱなしでな…

風邪引いてダウン

ココログ・エディタはiPhoneに対応していないのは何故? 久々に8度超えたので、朦朧としています。 だもんで、ブログはちょっとお休みします。

いつものお散歩

梅雨明け近いいつもの散歩。 女子児童だけじゃなく男子児童にも「マ〜シャ〜」と可愛がられるようになりました。 仲良しのアイルちゃんと雨だと出てこないから、久しぶりに会えました。 仲良しとは軽く挨拶をして離れるようになりました。 側溝マニアのマー…

Reincarnation

相変わらずおばちゃんはつれないです。

BIRTHDAY GIRL 2010

マーシャとうとうお誕生日を迎えました。 写真はマーシャの実家のブログからお借りしました。 額の旋毛は産まれつきです。 同胎の中で一番最後に産まれて、一番小さかったマーシャもなんとか一歳を迎えられました。 ブリーダーさん、可愛いマーシャをありが…

ためしにやってみた。

マーシャが前よりはラジオフライヤーを怖がらなくなったので、ゴミステーションまで併走してみた。 外の刺激に釣られて、家の中より平気なようだ。というか、気にならないようだった。 写真を撮るためにマーシャとラジオフライヤー両手持ちでトーさん頑張る…

シャボン玉・ホリデー

ちょっと遠いペットショップに猫砂を買いに行ってきて凄い渋滞に巻き込まれてしまいました。この気温では車での移動は心配になります。マーシャの同胎のお誕生会にお誘いを受けましたが、熱中症などが恐ろしいので、今年は見送りました。凄く残念! で、話を…

ドッグランでの悩み

サモエド・ハク君と久しぶりにドッグランで会えました。 いつもながらの悠々とした姿。 これで夏毛なんだそうです。サモエド男子って素敵です。 いつものドッグランで顔なじみに挨拶しているマーシャ。こういう環境では楽しく遊べるんです。 ただ、マーシャ…

先ずはご挨拶から。

マーシャ、いつものクーの丘。毎回、とっても楽しそうで、それだけでも行って良かったとおもいます。 リラックスしながらもやる気満々な姿。 今回は合同レッスンで、これでご一緒するのは三度目のアンズちゃん。 犬同士の正しい挨拶と、犬の表情の見方を教え…

なぜだろう、なぜかしら

マーシャは好きな食べ物に変わった行動をします。 こういう配置で、マーシャはず〜〜〜〜っと監視しています。等間隔に並べたりするのですが、今回はこういうパターンでした。 猫や私が少しでも動くと唸るんです。主導権を取らねばならないと思うので怖くて…

降れば土砂降り、今は鉄砲水

続くときは続くものです。 蹄洗場で馬が首を動かすと鎖が鞭状態になって、顔に直撃ということが多々あります。 その時にメガネに直撃することも… 何でも囓ってレンズに細い溝を彫刻してくれたお方も… そんなこんなで、レンズのあちらこちらについた傷も視界…

引っ張りっこ遊び

犬は2分以上興奮させると、カームダウンが難しくなるそうです。まぁ、2分以上遊ぶというのは元気な仔犬相手に私共には難しいと思います。マーシャの最近一番好きな遊びは引っ張りっこ遊び。100円ショップで売っているフリースを畳んで結び目を造りロープ状に…

before-and-after theory

毛玉大王のサマーカット終了。今年こそはブラッシングさせて〜

Snow Patrol / Chasing Cars

最近は夕方五時頃からマーシャの散歩を始めます。月曜日はアンジェちゃんのママに用事があったのでいつものドッグランに来て貰いました。夕方といえどまだ暑いのでワンコたちはゴロゴロしていました。その姿を見て思いだしました。

梅雨の晴れ間の日曜日

いつものドッグラン仲間のリンク君とおひさしぶりのクーちゃん。 アンジェちゃんもやってきました。 ニューファウンドランド犬のモモちゃんがやってきました。マーシャはパピーパーティーで一緒に遊んだことを覚えていたのでしょうか。 モモちゃんは大きいけ…

ラジオフライヤー おかわり!

バリーんところの女神様に慣らし方を教えていただき、再度仕切り直し。いつか牽引犬となるために。

Groomer Has It

ピロコームというグルーミング用の櫛をご存じですか? 5年ほど前に猫仲間のお薦めで購入しましたが、皮膚へのあたりも柔らかく、(自分の髪を梳いてみた所、全く痛くありませんでした。スリッカーだと痛いです。)とってもよくアンダーコートを梳いてくれま…

Cú Chulainn (クランの猛犬)

実に名は体を表す…のかな(クー・フリン)。この猫達はマーシャとは仲良しなんですが、まったりしている所に来られるとさすがに怒ります。

Radio Flyer

昔々、ラジオフライヤーという映画を見ました。それ以来、映画公開当時には手に入らなかったラジオフライヤーをいつか手にしたいと思っていました。そしてマーシャにドラフトワークをさせるという口実でとうとうラジオフライヤーを手に入れました。 1917年か…