降れば土砂降り、今は鉄砲水

続くときは続くものです。

Img_0939

蹄洗場で馬が首を動かすと鎖が鞭状態になって、顔に直撃ということが多々あります。

その時にメガネに直撃することも…

Dsc05943

何でも囓ってレンズに細い溝を彫刻してくれたお方も…

そんなこんなで、レンズのあちらこちらについた傷も視界を遮るような所についていなかったので

そのまま使い続けられたのですが、昨日クロゼットから落っこちてきたベルトのバックルが顔に直撃。

メガネのレンズが斜めに抉れてしまったのでした。

そして、またまた…

Dscf0144

朝起きると、トーさんのメガネがこんな状態に…

トーさんも眼鏡屋さんに行くことになりました。 今年のボーナス最大の危機です!(笑

資源の管理」と大段幕でも作ってトーさんの目の前に貼っておきたくなった瞬間でした。

Dscf9774

人間の事情には全くおかまいない可愛いアタシが工作したのよ。じょうずにできたでしょ(はぁと

かあいいアタシのマーシャ、最近は朝五時頃からお散歩に行きます。
今朝はいつもの林道で猪に遭遇。
猪を追いかけて山に入っていったのでした。
森ガールどころじゃない、森アマゾネス・マーシャなのでした。