2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後の日

八月は、もう、本当に色々ありました。今でも引きずっていたり、喜ばしかったり… ブログで半端になってしまった写真 ワフでのおご馳走 アマンドッグファームでシャンプーして頂きました。 サービスエリアで休息中。マーシャが居るとエコノミークラスシンドロ…

土岐プレミアム・アウトレット

みなみちゃん一行とお別れして、高速を入った頃、豪雨になりました。横殴りの雨というのをはじめて体験したのです。前が見えない状態で余りに怖くて写真には納められませんでした。ちょっと小降りになった頃の写真 雷もすごかったです。途中、火災などで渋滞…

コキアパークのドッグラン

スキー場を開放しているのでこの広さです。 みなみちゃんのドアップ。 みなみちゃんもなかなか撮らせてくれないのです。 山ガールズは案外おとなしく遊ぶのです。 ちょうど私がお手洗いに行っている時、雷が落ちて外が騒がしかったのですが、出て見ると、み…

山ガールズのコキアパーク

スノーパークからコキアパークのドッグランに場所を移しました。 広いドッグランがあって素敵なところですが、あいにくと空がぐずついています。 でも、サモズにはこのくらいの陽気の方が涼しくて良いと思います。 みなみちゃんは本当に綺麗なサモエドですね…

スノーパークでゴンドラデビュー

朝霧高原に行った次の日はひるがの高原 あさ、ひると続いたから明日は夜?ただ、ひるがの高原は蛭ヶ野なのですよね。 サモエド・みなみちゃんにお誘いいただき、ひるがの高原に行ってきました。 スノーパークではなんとワンコも一緒にゴンドラに乗れるのだそ…

偶蹄目三昧

馬飼野牧場ではヤギさんとお散歩できるようになっています。 ミニチュアホースや ヤギさんや ポニーちゃん? ひまわり畑はこの前行った愛知牧場でも植えてありましたが、種など飼料に使うのでしょうか。 犬連れで楽しめる馬飼野牧場でした。でも、もっと気温…

Eloim, Essaim,frugativi et appellavi.

白糸の滝から程近くに、馬飼野牧場という処があるので行ってきました。 実は私がこちらに住むことになった頃、地元の情報番組を観て情報収集をしていた時CFで「魔界の牧場」と聞こえてぎょっとした事があります。そしていつか行ってみたいと思っていました。…

白糸の滝

白糸の滝ってナビで探すと東北の方に案内されたのでした。でも、近い方の白糸の滝に行ったのでした。 じゃ〜〜〜ん! 世界遺産に登録されるよう働きかけているそうです。 でも、土産屋とかが並んでいてすごく俗っぽいところでした。 冬だともう少しマシなの…

マーシャの夏休み 4

いつものドッグランで出会ったハスキーちゃん あっという間に仲良しになりました。 また会えるといいな。

マーシャの夏休み 3

雨が上がった午後、河原にお散歩に行きました。 夏の空が美しすぎます。 夏の午後が過ぎてゆきます。

マーシャの夏休み 2

降れば土砂降りになって、河原で遊んでいた時に降らなくて良かったと思ったのでした。 河原でキャンプしていた家族達が無事でありますように。

マーシャの夏休み

せっかくのお盆休みですが、連日雨降り。 その合間を縫ってお散歩です。 少しは楽しめたかしらね

22世紀の草原(くさはら)

ロングリードだと可動域が広がって楽しそうですが、コントロールも難しいですね。

22世紀の動物園?

22世紀には動物は死滅しているようです。 22世紀は温暖化なのか氷河期なのかどっちなんでしょうね。

22世紀だって?!

22世紀の公園には一体どんなモノがあるのでしょう? う〜ん、普通の遊具だわね たのしそうだけどね。

ええこうえんのそれぞれのきせつ

お散歩コースの公園は町内会の有志がいつも綺麗にお花を植えてくれています。 春から夏にかけての写真です。 ネタが…

祈りの日

猫が洞のカフェ・クッチョロ

日泰寺詣でを済まして、おしゃれなカフェに行きました。 猫が洞の美濃忠さんのお隣にあるクッチェロ・カフェ ワンコも入れる場所があって素敵なカフェです。 食事もおいしくて、やはり都会は違うなぁと感心したのでした。 マーシャ地方の蓮華を見て帰ってき…

日泰寺

ここら辺りに学校があったので、池下、覚王山、本山当たりをよく歩いていました。 懐かしい懐かしい道です。 覚王山の境内です。 廻ったことはありませんが、暑いので廻りませんでした。

暑さでぐったり

河原では家族連れがいっぱい遊んでいます。 マーシャも可愛がって貰えます。 深いところには絶対行かないようにしたら、水遊びは楽しいの!

黙祷 ZIPPEI兄弟

ご冥福をお祈りします。

やっぱり川遊び大好き

もうちょっと足を伸ばして違う川に行ってみました。 夏もたけなわです。

道の駅の川

足柄方面に足を伸ばしたからには、やはり涼を求めて川遊びでしょうか。 満足の雄叫び。

ビジン姉妹

修行に出ていたディライラちゃんを迎えに来た栃木のお母さんと、ママ・エマちゃん。ママに甘えまくっている姿がいじらしかったです。 さびしかったよ〜〜〜〜とばかりに甘えまくるディライラちゃんです。 エマちゃん、シカゴ暮らしが長かったそうです。洋行…

足柄サービスエリア

足柄サービスエリアには湧き水が出るドッグランがあると聞いて、行ってきました。 新東名の沼津のサービスエリア、下りより上りの方がいいですね〜 サービスエリアに到着すると何と、ディライラちゃんが! この前、犬山で会ったマーシャの従妹のディライラち…

お散歩ガールのマインド・スケープ

芸術的な雰囲気の小径です。

山ガールの心象風景

岡崎総合公園は散歩のしがいのある公園です。 素敵な水場もありますし 終わってしまったと思っていた梔が香しい小径もあります。 そしてこの、もにょる彫像もあります。 なんざんしょこれ。

マインド・スケープ

岡崎総合公園の中にあるマインドスケープでお散歩 涼しげな庭で散策します。

サモエドのリゾート。

華ちゃん、かわいい! 夕方になって、涼しくなって、白モフ達は大はしゃぎ サービスエリアのドッグランで休みながら帰路につきます。

ミニ・サモオフ

華ちゃんとプールでひとしきり遊んだ後はひなたぼっこ 華ちゃんはなんと、「犬飼いさんちの犬」の本の表紙になっているモデル犬です! 仔犬時代の華ちゃんです! こんなに美犬に成長しましたよ! 色々お話ししているところに、ラズちゃんとクラン君が遊びに…