2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のお誘い

ヒートでしばらくの間ドッグランへのお出入り禁止だったマーシャ。 でもお友達のアンジェちゃんのママが他の犬がいない時間を選んでお誘い下さいました。 久しぶりのアンジェちゃんに、マーシャとっても嬉しそうです。 ドッグランの近所に住んでいるハナちゃ…

もふもふ売りがやってきた。

マーシャの親戚で、人気者のクローカ日記が本になりました。 待ちに待った「クログ本」やっと到着しましたよ。 出版記念に、記念撮影。 いつかクローカ先輩のサインもしていただきたいです。 思えばマーシャを迎えに行く前日に、クローカ君に会いに行ったの…

お花見

ダムがある川の上流にお花見に行ってきました。 良い香りなのは、お花じゃなくてバーベキューの匂い? マーシャの嗅覚がフルパワー稼働中 宴会の人々を邪魔しないように気をつけて歩いたのでした。 後もう少しで満開です。 小さい子供の叫声にも過敏になるこ…

浜名湖ガーデンパーク その3

世界のお庭、中国編 おじゃましま〜す。 でも、いっぱい歩いてきたからちょっと疲れちゃった。 石がいいきもち〜 極彩色のお寺、ここもちょっと中国風。 お庭には太極図なんてのがあるわ。 黒いサモエドがいれば完璧ね。 こんなカンジにね。

浜名湖ガーデンパーク その2

浜名湖ガーデンパークには世界の庭のエリアがあります。 イタリアの庭で。 廃屋庭園? イギリスのコテージ風、井戸でお水を飲んでいる雰囲気。 インドネシア?の庭。 続きは後日…

わんこ・ぱん

昨日、ブリーダーさんとお話しして、マーシャにあげるパンは塩と砂糖無しにするのがと良いと聞いて、雨も降っているし、外出の予定もないので早速マーシャ用のパンを焼きました。 まぁ、ホームベーカリーに材料入れるだけで、後は機械の妖精さん達が全部やっ…

浜名湖ガーデンパーク その1

今週は雨ばかりなので連休中に行ってきた浜名湖ガーデンパークのネタで。 所々ペット禁止のエリアはありますが、殆どの場所がペットと楽しめます。 しかも無料! なかなか面白い植物も植えられていて楽しいです。 マーシャと一緒に早春の花々を楽しめました。

思い出のスピッツ

私が子供だった頃、大好きな従姉がスピッツを飼っていました。名前はチェリー。調べてみたら私の子供時代には既にスピッツは時代遅れの犬だったようです。どうりでスピッツは従姉の家以外で見たことがなかったはずです。思い出のスピッツ・チェリーは大きく…

開花宣言

先週末、桜の開花宣言があったので、週末はお花見に行ってきました。 マーシャ、生まれて初めての春。 桜の種類がいろいろあって楽しい公園です。 今週末くらいが桜の見頃かもしれないので、今から楽しみです。

春の小川で泥だらけ。

お彼岸の連休はマーシャと一緒に公園巡り。 ヒート中なのでドッグランに行けない分、公園散歩ができて楽しく過ごせました。 マーシャは水の流れる音を聞いたらいてもたってもいられないようです。 公園の脇を流れる小川にダイブするマーシャ。 スカンポは水…

定期検診

マーシャは咳が出て、肺炎と診断されてから、定期的に検診してもらっています。そして森ガール・マーシャの住まいにはダニが活動中…なのでフロントラインも処方してもらいます。病院へよくいく割にマーシャは病院大嫌い… お耳が寝てます。 すご〜く不安そう…

犬と三日月

マーシャはパンが大好きです。なかでもクロワッサンには目がありません。 クロワッサンを暖めている匂いだけで、もう、瞳がキラキラ輝き出します。 ちょっと焦げてますが焦げの部分はあげません。 もらうために一生懸命おりこうにしています。 ごはんの前に…

呼ばれて飛び出て

マーシャは庭に出たいとき、ドアにつるした鈴を鼻でならします。 あり合わせで、ちょっと格好悪くてお恥ずかしい。 鼻で鳴らしている所は、撮れませんでした。 庭でウンチョスも出来るようにはなったのですが、後始末が面倒くさいです。

トリートボール

食の細いマーシャ、遊び食べなら少しはできるようなので、一食分をトリートボールに入れてみました。 新しいトリートボールにはフードの出方が調整できます。 なに?これ? おいしいの? もっとおいしいものが出てくると思ったのに。 おいしいもの出て来るま…

8ヶ月

マーシャのヒートでうっかり8ヶ月になったことを忘れていました。マーシャがやってきて半年、毎日マーシャと居ることが楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。 八ヶ月の笑顔歯が立派な大人の歯になっています。 額の旋毛がチャームポイントの美犬に成長…

森ガール

都会では「森ガール」なるものが流行っているとテレビで見たんです。 森にいそうな女の子という様な意味だそうですが、マーシャは森ガールの資格充分です。 毎日森の中を散歩してますし。 森を切り開いた所に家があります。 でも、そろそろダニの季節になり…

春の日

久しぶりにお日様が出ていたのにすぐに引っ込んでしまいました。そんな日だまりの一コマ。 たのし〜〜〜〜〜〜 お嬢様もポカポカ陽気に釣られて出てきました。 なにかいますか? 居たらいたで恐いですけれど… エニシダの香りがすてきな春です。

たのしい たのしい川辺

今日も行ってきました。 たのしい川辺 ラブラドールレトリーバー公園? なんだかとってもおまぬけなネーミング。 今日も誰もいないけれど監視を続けてます。 テロ警戒犬・サモエドのマーシャです。 お散歩途中もこうやって景色を眺めているので、道行く人に…

たのしい川べ

久しぶりに雨が降らない週末。マーシャはヒート中なのでドッグランへは行けません。なので川辺のお散歩に行きました。 何だか物騒な川辺です。 誰もいません。 もしかしたらテロリストは木陰に潜んでいるんでしょうか? テロ警戒犬・サモエドのマーシャが確…

If March comes in like a lion, it will go out like a lamb.

ライオンじゃないマーシャ。風の強い日。 何してるの?と聞かれても、寒いので出たくありません。 独りで遊んでいてください。 一方、二階では… 気持ちよさそうです。

Grows - Growing

去年の11月に撮影した写真が出てきました。 散歩の後、体中についた種を取っているところ。 四ヶ月の頃のマーシャは仔犬だったんだと改めて思ったのでした。 当時、グルーミング中は手を噛まれないように革の手袋をしていました。 仔犬の毛が懐かしいです。

おらび (叫び)

マーシャがやってきて半年も過ぎ、猫達との関係も落ち着いてきました。 舐めてもらって喜んでいます。 もっともっと!と顔をずらしているところ。 うっとりするスコ姉ちゃんにマーシャも一生懸命です。 歓びのおらび。 にっこり笑ってまた今度。

外は雨

降って止んで、また降るときは強い雨風、毎日うっとうしいです。そんな天気悪い日は温和しくしてくれているマーシャと猫達。 天下太平 良き哉善きかな ゴムパッキン。 何故かお散歩の時間は具合良く雨が止んでいるので、今のところは毎日散歩出来ています。 …

雨の日は

マーシャはまだこどもだからか、雨の日に庭に出すとすぐ戻ってきて外に出たがりません。雨上がりの濡れた道は平気なんですけれどね… お日様をなつかしんでの写真。 センティッドゼラニウムが虫を寄せ付けない効果って感じたことないんですが… ラークスパー(…

シンクロナイズド 狛犬

マーシャのヒート中はレッスンもドッグランもお休みの雨の日。以前撮って使っていなかった写真の掘り起こし。 とある街の小さな神社 狛犬さんとシンクロしてみようと思ったのでした。 上手く出来ましたか?

差別は良くない。

マーシャは掃除機差別している疑いが出てきました。掃除中に写真撮るのは難しいですがやってみました。 まず、掃除機を見せるという状態での写真です。 カメラの方が気になるようです。 スイッチを入れてヘッドを向けます。「ふ〜ん」って感じですね。 何だ…

Stairway to Lady

ちょっと兆しがあったので、あれやこれやと調べているその最中のことでした。昨日は親元さんにもお尋ねした所だったのでまさにグッドタイミング。 マーシャにもとうとう初潮が訪れました。 近所にはサニタリーパンツ売っていないので、遠くの街まで買い物に…

犬、むちゅう。

ゴハンは食べないけれど、おやつは大好きなマーシャです。だからおやつは身になるようなモノを選ぶようにしています。 最近はおやつが欲しいと、何か囓ってはいけないようなモノを咥えて持ってきて、私がおやつを出すそぶりをしたら、咥えたモノをいったん放…

fetch!

マーシャとは庭でだけは取ってこい遊びが出来るようになりました。 お家以外だとまだまだ持ってくるまでが出来ません。咥えてどこかにいってしまいます。 ボール遊びとかができるようになると、遊びの幅も広がると思うのですが… プップクボールを放さない!…

マイケル・トーマス二世

サーニンが死亡したので、新しくシロクマ次男(マイケル・トーマス二世)を連れてきました。 大喜びで迎えるマーシャ。 大好きなサーニンにまた会えました。 でも既にサーニンは引き裂いて遊ぶオモチャとして認識されていたのでした… サーニン・瞬殺