2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイランドフォールド

長毛のスコティッシュフォールドをハイランドフォールドっていう話はどうなったんでしょうか。スコティッシュフォールドの場合、「立ち耳のスコティッシュフォールド」っていうのはとっても無理がある呼び名だと思えてしまうんですが…

嵐の合間

雨が酷いので予定していた事が出来なかった日曜日でした。 雨の勢いが弱くなった瞬間にお散歩タイム 強風が大好きなマーシャです。 こんな天気の日に外に出ている人《良識のある人)は皆無でした。 台風にも負けないガーベラ この後すぐに大雨が戻ってきたの…

鼻使い

犬の臭いを嗅ぐ能力というのは伸ばす訓練をして開発するんだと知りました。 マーシャは鼻より目や耳を使う様な気がします。 大好きなレッスンで色んな事が出来るようになったマーシャです。 実のところ普段の暮らしでの是無しの積み重ねが大事なんですよね。…

もう梅雨入り?!

マーシャ地方が梅雨入りしたんだそうです。ご丁寧に台風も来ているらしいです。早く来たんだから早くあけて欲しいもんです。 何故か天気が悪いとよく寝るマーシャです。 カラーを見せても逃げ回り 仕舞うとよろこんでソファーの下の定位置で寛いでいます。 …

Masha It's A Disaster

迫力の寝姿 カヤマン君こんな様子で寝ている姿が面白いです。

いつかパトラッシュ

牽く練習ははかどってません。はっきり言って前途多難です。 正直、ラジオフライヤーを牽かせたければ改造しなければならないと思います。 ドラフトワークのサイトに載っているラジオフライヤーは改造されていますし…

ウィンターノーズ

ウィンターノーズ解消のためには日光浴が良い。と栃木のお母さんにアドバイスを受けたので日陰を造って、暑い外で少しはまったり出来るようにしてみました。 なんか檻みたいだから入りたくないわ… 誰も見ていない時は入ってくつろぐのですけれど。ということ…

ひさしぶりのクーの丘

連休とかいろいろ重なって久しぶりのレッスンです。 やる気満々のマーシャはついつい吠えてしまいます。興奮状態で車を降りるとその後のレッスンにも影響があるので落ち着くまで車を降ろさない。そう教えていただいているのですが、一年通っても上手くいって…

会話はロシア語?

新しいネームタグです。 名前はアルファベットより誰でも読めるようにカタカナです。だって迷子札ですから。 iPhoneのカメラはよくこんなカンジのゆがんだ絵を撮ります。 ジュエル君も手が出るタイプです。 マーシャも負けていません。 だってノーティー・マ…

お歯くらべ

犬は歯の大きさも競うのだそうです。 マーシャはサモオフでも小さいためかぴょんぴょん跳んで遊ぶのですが、その様子がとても可愛らしいんです。だから一層体力が続かないのかもしれません。もっと食べれば体力もつくんでしょうけれどね…ご飯をしっかり食べ…

コムレード

ジュエル君は他に遊ぶワンコ(一緒に走ってくれる元気なワンコ)がいないときはマーシャと遊んでくれます。 マーシャはジュエル君と遊ぶのが大好きです。

おやばかちゃりん

うちの子最高!って誰でも思いますよね。

またまたネームタグ

PREMIAの首輪に付ける為のネームタグが出来たのでONELOVEに行ってきました。 カヤマン親ビンとジュエル君がお迎えに来てくれました。 ちょっと緊張しているようですが、もう怖がってはいません。 ランのワンコ達とごあいさつです。

不干渉条約

シャンプー前の花盛り

ゴールデンウィークの締めくくりはアマン・ドッグファームのシャンプーでした。 シャンプーの時間待ちに近所の公園に行ってきました。 素晴らしい香りのジャスミンのアーチをくぐるとそこは一面の花壇。 青い矢車草、大好きな花ですが何故か私には栽培できな…

サモエドグッズ

キャットウォーク

キャットタワーを新調しました。 これが今までのタワーですがあちこちほころびているので二階に移動しました。 一番乗りが嬢ちゃんです。 とても仲が悪い姉弟です。 てっぺんのハンモック一番乗りはお嬢様でした。 この後ママちゃんは下から突いてお嬢様をど…

たぶんダメじゃないか

浜辺に遊びに行ってきました。 津波からも守ってくれる林… こんなカンジになってます。 頑張れ防砂林! 見渡す限り誰もいない浜辺

花があって良いよね。

最近とみに可愛らしくなってきたマーシャ。 仔サモも可愛いけれどやはりオトナの魅力には敵いません。 花を背負っても負けない華 私は桜の花より藤の花の方が好きです。香りも良いし。

ようこそ、ハク君。

犬飼いの場合、お会いするのは外が多いのですが、家の猫に会いにハク家の皆様がおこしくださいました。 初めてワンコのお客様をお迎えするマーシャがどんな様子かを心配していましたが大丈夫でした。 興味津々のハク君 寛ぐハク君、次回はもっとゆっくりおい…

記念撮影

泥遊びで疲れた頃を見計らって記念撮影をしようと言うことになりました。 れいママがシャンプークロスで顔をきれいにしてくれたのでした。 バニラ・パパのキビナゴのおかげでみんな撮影用ポーズがとれましたよ。

Muddy Samoyeds

昼食が終わるとランの隅っこの水たまりで遊びだしました。 泥んこより棒の方が好きなバニラちゃんです。

フライング・サモエド

空の散歩道からやってきたアルファ君です。この日偶然森林公園においでになったのでお誘いしてしまいました。 アルファ君とれいちゃんの再会のご挨拶です。 バニラちゃんとマーシャです。 バニラちゃんとれいちゃんは同胎でお顔がそっくりで初めは違いがわか…

ボールがともだち

れいちゃんはボールが大好きです。 ハク君はいつもサッカーボールで遊んでいます。 ハク君とれいちゃんは大智君とサッカーで遊びます。 ハク君は6歳、でもしっかり走れます。 サッカーボールはボールをまちがって飲み込まなくて良いので安心して見ていられま…

お久しぶりです。

四日市のれいちゃんと神奈川のバニラちゃんが中間点のハマワンで同胎会をするということでマーシャをお誘いくださいました。 ご近所在住のハク君もお誘いいただき、やっとかめだなもの再会です。 11時に集合と言うことでしたが、れいちゃんもバニラちゃんも…

花盛りの五月

毎年この時期から半袖になる位の陽気なのに今年はとても過ごしやすいです。 夜はストーブ焚くほど寒くなりますし、マーシャには良い事でしょう。 ということで、お出かけにはもってこいのお日和でした。 連休中の浜名湖ガーデンパークはお花がいっぱいです。…

憧れの巴里の叔母様

白犬祭り その2

ジュエル君を巴里の叔母様に紹介するマーシャ。 ジュエル君が気に入ったすずまるちゃんは楽しく追いかけっこ。 サモエド界の俊足の女王となるかもしれません。 色々あるけれど風を切って走ると気持ちが晴れ晴れするよね。 すずまるちゃんは人気者です。 サモ…

白犬祭り その1

スタンダードプードルのお嬢さんがやってきました。 この子を見ると「ソウルトレイン」とかグロリア・ゲイナーの「I Will Survive」をついつい連想してしまうんです。(婆でスマヌ) 白い犬のお祭りが始まりました。 白いボルゾイのジュエル君も参加したのでし…

益荒男と手弱女

すずまるちゃんがワンラブにやってきました。 カヤマン親ビンが怖くなくなったマーシャは再会のご挨拶。 すずまるちゃんに興味津々のカヤマン君。 カヤマン君が気になるすずまるちゃん。 意気投合して「アハハ♥ウフフ」 でも、すずまるちゃんが一番好きなの…