2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お説教

アタシは猫と仲良しこよし。

雨の日が続くと…

六月の梅雨は気温が低くて過ごしやすいですね。 退屈すると階段をかじるマーシャ。 見る度にどんどん削れていくんですけれど… ああああああああああああああああ とほほほ…

金曜日の夕方

週末は雨だという天気予報をみて、グランド散歩にしようかと思って河原に行ったのですが、増水していて河原が狭くなっていて危険だと思ったので、いつものドッグランに行ってみました。お友達ワンコもいて楽しく遊べた、まるで週末のような金曜日の夕べでし…

森ガール・危機一髪

散歩の途中、おさるさんが道路に座っていました。逃げるわけでなくのほほんとしているんです。普段の散歩の時はカメラ持っていませんが、これからは持ち歩こうと思ったのでした。 いつもの公園でベッカム君という柴犬に会いました。(写真はありません、残念…

動体視力

マーシャはウィペットが本気出して走る姿を目で追い切れていないように感じます。クリッカートレーニングでも、トリーツが目で追い切れていないような…ワンコの視力検査ってどうやってするんでしょうか? まぁ、もちろん、走りにもついていけませんが… ウニ…

北方犬祭り その4 最終回

シベリアン・ハスキーの博之伸君とマーシャがドッグランで遊びます。 アハハ、ウフフの図。 博之伸君は8月産まれでマーシャはひと月だけお姉さんです。 ラブ軍団に気後れしていたマーシャでしたが、博之伸君と一緒に走り回れて楽しそうでした。 いつか博之伸…

北方犬祭り その3 はじめまして

シベリアン・ハスキーの博之伸君がやってきました。 マーシャは博之伸君とは仲良しになりましたが、果たしてハク君は? 杞憂でした。北方犬同士仲良くなれたようです。 ハク君と博之伸君 名前も似ていて、遊び仲間が増えて、これからが楽しみです。 ラブ軍団…

北方犬祭り その2 雨上がりのドッグラン

お天気も余り良くないのでワンコの集まりも悪いかと思っていました。久しぶりに黒いラブラドールレトリーバーの兄妹ジブラ君とベルちゃん、 そして茶色のラブラドールレトリーバーの親子イブちゃんとメルちゃんに会いました。 ラブ軍団ににも余裕で相対する…

北方犬祭り その1 すてきな日曜日

サモエド・ハク君一家にお誘いを受けて、屋根のあるドッグランに行きました。 ハク君のお出迎え。相変わらず可愛いハク君です。 梅雨時に屋根のあるランはありがたいですが、大型犬にはここはちょっと手狭です。 楽しそうに遊んでいますが、ランの砂がモウモ…

合同レッスン

トーさんは今週腰を痛めてウンウン言ってました。多分、この前行った森の中で遭遇した川口浩探検隊の呪いでしょう。 フェルピナクの湿布はよく効きますね〜 ホント。そんなこんなで何とかマーシャのレッスンには行くことが出来ました。 合同レッスンでは何故…

つかの間の晴れ

梅雨の合間の晴れの日は思いっきり走らせてあげたいので、行ってきましたいつものドッグラン。 お友達ワンコのリンク君が来ていたので、いっぱい遊んでもらえました。 そうこうしているうちに、ウィペットのナナちゃんとイタリアングレーハウンドのチャチャ…

野ウサギを追って

梅雨の合間に河原へお散歩。 この前来たとき見た花は既になく、また違った風景が広がります。 石を鼻でつついて転がすマーシャ。 足場が悪いので長く居たがりませんでした。(助かった〜 )雨で水かさが増して、流れも速いため近づかれるとどうしようと思っ…

入梅前のドッグラン その2

午後から雨が降るということで、いつもより早い時間にアンジェ・ママにお誘いいただいて、行ってきました、いつものドッグラン。到着したら誰もいませんでした… 独りで遊んでいると、やってきたのはリコピンちゃんとボン君。 マーシャは手術してしまったので…

11ヶ月祝い

マーシャはとうとう11ヶ月になりました。 今でも食餌については悩みますが一時ほどの事はなくなりました。 フードボウルを少し高い位置に置くと喰い付きが良いと言うこともわかりました。 なので、11ヶ月の記念にフードボウルを新調しました。 宅配が来ると…

入梅前のドッグラン その1

マーシャ初めての梅雨の季節。トイレは家でできるし、散歩は雨だと行きたがらないので大丈夫だとは思いますが、やはり天気の良いうちに走り回ってもらいたいので午後はドッグランに行きました。ちょっと早い時間だったので他のワンコは来ていませんでした。 …

ノービスクラス

マーシャはやっとノービスクラスになりました。イントロダクトリークラスの終了についてはクーの丘のサイトに出していただきました。つまりやっと初心者クラスということで、もうすぐ一歳だし、ちょうど良いのかも。 この前のサモエドオフで皆さん口を揃えて…

Super Collider

月曜日はマーシャ初めての長時間お留守番だったので、私共のお出かけ前に「グランド・散歩」に行ってきました。 ところで、森と林の違いって、私は樹の多さだと思ってました… (バカです)人の手が入っていない所が森で、手入れされているのが林なんだそうで…

マーシャちゃんとアントン

お世話になった無憂樹の看板犬、アントン君に興味津々な誰か。 アントン君はバーニーズマウンテンドッグのmix犬で保護施設からやって来たワンコだそうです。 明後日の方を見ているマーシャ。 やっぱり大きい犬は怖いわ。のマーシャ。 このお二方はどなたでし…

ホワイト・ヘヴン このこはだあれ?

すいません、写真見ていても誰が誰かさっぱり解らなくなってしまいました。この子は家の子だとか、この子の名前が違うとかがありましたら、コメント欄にてお知らせくださいませ。 この子はパズー君 この子はレインちゃん。 この子は…ニイナちゃん? この子は…

モフモフ祭り。

オフ会にお誘い下さったちゃぱさん、つまり茶々丸君のパパという意味かと思ったのですが、いつも仲の良いご夫婦でお見えになるので、もしかしたら「ちゃぱ」というユニット? いつも元気な茶々丸君ですが、色々な武勇伝をお聞きして吃驚仰天。 牛に蹴飛ばさ…

モフモフ天国 山中湖

総勢7頭のサモエドが集まった山中湖オフ、写真はいっぱい撮りましたが、どの子がどの子か解らなくなってしまってます。なんという幸せ! HEAVENだ!(by マイケル・コース)

毎日サモエド

山中湖オフのネタはまだ引っ張ったりしますが、日曜日はいつものドッグランでハク君に会いました。 残念ながら山中湖には参加できなかったけれど、元気なハク君に会えて嬉しかったです。 昨日はすずまる叔母様、今日はハク君に会えて嬉しいマーシャ。毎日こ…

伯父様? 叔父様?

すずまるちゃんの同胎のたけるくんとその義兄弟の天青君に会えました。以前からすずまるちゃんより目が大きいというお話を聞いていたので楽しみにしていました。 サモエドって正面写真を撮るのが難しいです。変な写真でごめんなさい。たけるくんの目は本当に…

巴里の美しい叔母様

土曜日、車に乗ってお出かけしました。 サービスエリアから階段で一般道に下りた所でフンティング選手権。マリア・サモエドスカヤ選手、素晴らしい角度で演技を行いました。 そして、朝早くから私共が一体どこに行ったかというと… 山中湖でサモエドのオフ会…

グリスターン(薔薇園)

庭仕事しているとき、家にいるマーシャは窓から見ています。 網戸のことは見ないように願います。 笑えるお顔です。 そのうち破られそうな勢いです。 構ってもらえないのでちょっと拗ねモード。 行く所行く所の窓から顔を見せるマーシャです。 ブスい写真ば…

これが見たかった。

ガーデンパークに行きたかった理由は擬宝珠と薔薇が見たかったからです。 三月の時はこうでした。 こんなになりました。 ここはこんなでしたが… こんなになりました。 薔薇というのはやはりすごいなぁと思ったのでした。

遅い春の庭公園

ひさしぶりに浜松ガーデンパークに行ってきました。 もうすぐ6月だというのに半袖では肌寒くて、マーシャも楽しくお散歩が出来たようです。 この木何の木? なかなか面白い木です。 湿気がなく乾燥しているため、陰に入ると涼しくて良い気持ちでした。 前回…

駆けくらべ。

引き続き、デンの丘のおはなしです。 スタンダードプードルのシオン君とは追いかけっこをいっぱいしました。 唐突にみんなの追いかけっこが始まります。 このメンバーは誰かを狩るということはしないので、 マーシャは安心して追いかけっこを楽しめたようで…

カホリ高きロマノフ王朝

いや〜、ロマノフ王朝のカホリが…生ボルゾイをモフったの初めてでした。 以前ボルゾイを見た時は私はひたすら写真撮るのに必死でしたから。 マーシェンカ、全くの仔犬に見えます。(正真正銘のパピーではありますがね。) ボルゾイ、本当に優雅ですね〜 美し…