野ウサギを追って

梅雨の合間に河原へお散歩。

Img_1684

この前来たとき見た花は既になく、また違った風景が広がります。

Img_1687

石を鼻でつついて転がすマーシャ。 足場が悪いので長く居たがりませんでした。
(助かった〜 )
雨で水かさが増して、流れも速いため近づかれるとどうしようと思ってました。

Img_1689

早く場所を変えようよと言っているようです。

Img_1693

川辺に咲く野バラ、匍匐しているその上をマーシャは平気で歩きます。
痛くないのかと心配でした。
そこに、野ウサギが現れて全速力で逃げていきました。
あっという間の出来事なので写真は撮れませんでした。
その後、マーシャはひたすら野ウサギを追ってあちこちしたのでした。

Img_1700

葛と紫苑? 河原一面に白い絨毯のようにびっしり生えていて見物でした。

Img_1703

ウサギは諦めて、落ちているカラスの羽根のコレクションに勤しむマーシャ。
とっても嬉しそうにその羽根に戯れていました。