2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリー君と秘密の湖

ワフをチェックアウトしたら、「秘密の湖」を堀家の皆様が案内してくださいました。 またまた、なんとゴージャスな富士山でしょう! 凍った山中湖を初体験 ホーリー君の氷上散歩 滑りにくいようにお手々が開いています。 さすが! 堀ママもフィギュアスケー…

夜明けの富士

宿泊の醍醐味は早朝の景色! 写真はもっと暗いブルートーンなんですが、明るさ補正して見やすくしました。 今、ワフにWI-FI(ソフトバンクの)が来ているのです!ただ、部屋の中には電波が届かないということで、ルーターの端末を貸していただけました。 持…

プール再挑戦

せっかくワフに泊まるのだから、プールで泳がせたいと思ったのでした。今回は私が水中担当。チェックインした後、荷物を運んで、水着に着替えました。マーシャのウェットスーツを買おうとトーさんが言ったので売店にGO!結局ライフジャケットを借りること…

ラッセル・苦労

去年の雪・ワフでは松葉杖ついていたので、移動するのが大変でした。でも、今年も膝までの深い雪を歩くのは一苦労でした。 足場が覚束なくて、何度も捻挫しそうになりながら歩いていると、移動するのに夢中で写真撮る暇がありませんでした(後から撮ってない…

ちょっとだけ気取った写真

今回東京フライング・ドッグスのカメラマンに撮影をお願いしたのですが、プロの撮り方に感動したのでした。 ワフのサイトにマーシャの写真がupされていました。さすがプロフェショナル! スタジオ写真は毎年大地慧さんに撮っていただいているのですが動いて…

心和ちゃんとインディー君

心和ちゃん特集 その2 心和ちゃんとインディー君のランデブー もう、りっぱなレディーになった心和ちゃんです。 この時期の若い犬は見る度に大きさとか毛葺きとかが変わるので、名前を聞かないと解らなかったりします。

心和ちゃんとマーシャ

ルーチェ・パパが心和ちゃんのファンだそうで、心和ちゃん特集です。 マーシャ「げへへへ」 心和ちゃん「マーシャさんったら…」 マ「心和ちゃんもやってみたら〜たのし〜よ〜」心「・・・・(なにが?)」 心「何だかよくわからないけれど仲良くしてね…」

雪と聞いたら待ったナシ

ホーリー君のブログにワフの積雪のお知らせがあったので、ワフの宿泊予約も取れてラッキー!で行って来ました。 なんというか、富士山。見る度に畏敬の念を憶えるのは何故か?今回の旅で何度も想う事になりました。 雪は積もっているのに、ずっと晴天だった…

お友達っていいね!

いっぱい遊べてちょっとお疲れ? ルーチェちゃん、また遊んでやって下さい。

メロメロと言えば…

凄く珍しいのですが、マーシャがモテていました。 ポインターのジャック君です。 あたし、モテたことがないから困っちゃう〜

Luche the Awesome 2

ルーチェちゃんってば後ろ姿もカワイイんです。 トーさん、ルーチェちゃんにメロメロです。

Luche the Awesome

マーシャもあちらこちらで色んな足場に挑戦しているので、一番苦手の向こうが見える鉄の階段も上れるようになったかどうか いや〜んなかんじ 全力で抵抗… ルーチェちゃんも挑戦です! 普通に上って下りられました お見事!

チアリーディング サモエド

ルーチェ家に誘って頂き、久しぶりのOne Loveへ ルーチェちゃんがやってきましたよ〜 なんと!チアリーダーのユニフォームを頂きました! カワイイですか? 凄く嬉しそうなマーシャです。 ありがとうございます!

地元民には気がつかない

キーリとフィーリか?… いや違った。グローインがギムリを連れてエレボールに向かい… アスラン…? ストライプスは次にどのレースに出るの? ハーディ…? 私はルーリじゃなくってよ。 とまぁ、ごっこ遊びは置いておいて この看板。 私は名古屋弁なので全く気…

さつきとメイの家

さつきとメイって苗字はなんなんでしょうか? 犬連れお断りなので、遠くから見る事にしました。 白い小トトロとして写真を撮りたかったのに残念。 名称を失念。 でも良い感じのオブジェです。あちこち傷んでいて、中には入れないのが残念でした。 寒いし風が…

モリコロパーク

行ってみたいと思ってたモリコロパーク 昔は青少年公園というところだったはず。今はプールがあったりスケート場があったり凄い施設になってました。 愛・地球博記念公園という名称なので、ここも博覧会場だったんでしょうか。 家では「故・超お嬢様」ネルウ…

はじめまして 木曽馬

ドッグランから山道を歩いて行くと、乗馬クラブにでます。そこには、調馬策用の馬場をドッグランにしている場所があります。 つま恋乗馬クラブ… クラブハウスも立派だし高そうなクラブです。 そこには木曽馬がいたのです。 初めて見る木曽馬に興奮しました(…

つま恋・ドッグコミュニティー

ヤマハリゾート・つま恋・ドッグコミュニティーと言うところに行って来ました。 スピッツのココ君がいました。 スピッツ小さくてカワイイですね。 サモエド顔の大きめのスピッツが好きです。(つまりサモエドが好きだってことですね。結局) バーニーズマウ…

ああ、またはじまった

マーシャの得意げな顔 ムスっとした銀ちゃん。 一体何が始まるのでしょうか。 じゃ〜〜〜ん! この目を見てください。 すごいイケズな顔でしょ。 大好きなものがあると護りに入るマーシャは結構ウルサイので猫達はウンザリ 貰ったその日は食べないんです。 …

浜名湖グリーンファーム

女優アイラちゃんのオーナーさんに浜名湖グリーンファームを教えていただきちょっと行ってみました。 こんな木彫りのゴリラがお出迎えです。 天井にはブーゲンビリアが咲き乱れ、異国情緒を感じます。 誰もいない… 他の来客は入場料一人500円と聞いて帰って…

初走り

アル君のママにおやつを貰って素敵な初走りでした。

マーシャが遊んだ!

ランでは余り遊ばないマーシャが今回よく遊びました。 今年もどうぞよろしくお願い致します!

復活アルファ君

大手術から無事快復したアルファ君も到着してメンバーが揃いました。 マーシャもアルファ君にご挨拶 復活したアルファ君はルーチェちゃんと意気投合

ランチタイム

ハスキーのランチちゃんがランにやってきました。神奈川のハスキーオフでサモエドのハナちゃんと会ったことがあるそうです。やはり世間は狭いですね〜 ルーチェちゃんとランチちゃんはヤングな北方犬同士意気投合しました。 リク君とも仲良しになって北方犬…

一年ぶり?のハク君

今回ハク君も来てくれました!ハク君とは殆ど一年ぶりくらいに会います。 ルーチェちゃんはじめまして。 ハク・パパはリク君に逢いたくて、何度もランにやってきたんだそうです。やっと会え、ハク君がリク君にサモ道を伝授していました。 勿論マーシャも大好…

新年会

ルーチェちゃんとアルファ君と浜昇殿で会う約束をしていたところ、雨でお流れになったため、新年会を浜昇殿リベンジを果たせました。 12月の16日に1歳になったばかりのルーチェちゃん知らなくてごめんなさい! そしてリク君も来てくれました! リク君とルー…

歴女マーシャの 旧赤松家記念館

磐田市にある旧赤松家記念館に行って来ました。 マーシャのシャンプーで磐田のアマンドッグファームの近くにある建物です。 煉瓦造りで素敵なので行ってみたかったのでした。 でも、中はワンコダメなので私だけが行って写真を取ってきたのでした。 墓?と思…

歴女マーシャの東海道

道路元標と記念写真 神社もありました さぁ、お参りに行きましょう

はじめの一歩

マーシャとよく行く河原にはお散歩コースが設定されています。 ベタなべた足がはじめの一歩となります。 川有り 風有り 華やかな場もあり 海の上の筏のよう。 今年一年、皆が無事で健康で過ごせますように…

初詣に行って来ました。

初詣はまず、氏神様に。 マーシャは何度も行っているところなので近づくと大喜び 次は秋葉神社に行きました。 車で山道を登っていって、降りてからもかなり山道を歩いて山頂に着きました。 本殿に入る山門付近で「サモエドですか?」と声をかけてくださった…