2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと二週間

マーシャがどの子かも決まっていないけど、家に来た子がマーシャだと思ってます。でも、あと二週間、再来週の日曜日には長女か三女がマーシャとしてやってきます。 犬は機嫌の良い時、喉を鳴らさない。だなんてどの本にも書いてありません。そんなことも知ら…

多分マーリー

犬のしつけ本を読む中で、有名な盲導犬のクイールを訓練した、多和田 悟氏の本を読んで、本当にこんな事出来るようになるんだろうか?と不安になってしまった。 そんな中、以前、本屋で見かけて手に取った時、丁度「くろいの」を亡くしたばかりで、ちょっと…

たまごくらぶ・ひよこくらぶ

毎日、仔犬の育て方とか、犬のしつけとか、そんな本やDVDやアニマルプラネットを見ている。家もあちこちお直ししたり色々やってる(こっちは私はノータッチ) まるで赤ん坊が産まれる新婚家庭のようだ。私はというと初産の時よりもっとワクワクドキドキして…

お嬢様の密かな愉しみ?

お嬢様は仔犬を迎える準備に余念がなさそうです。 お嬢様は我が家の一番の新入りさん。

やじねこさん その2

サークルの梱包材で遊ぶ猫。こんな感じでマーシャと遊んでくれれば最高だけど、 さぁ、そうなることやら。

やじねこさん その1

やじねこさんたちが早速点検にやってきた。サークルの大きさは、8kgの猫だとこんなかんじ。

マーシャ用のサークル

マーシャ用のサークルがやってきた。位置を決めるために設置、今のうちに出しておくと猫にも刺激が少なくて良いかもしれない。そう願ってます。 二ヶ月のサモエドの仔犬がどれ程の大きさなのかわからないので、サークルが大きすぎることはないけれど、小さす…

Stella Maris

猫と暮らしていて、動物が好きだと気付いた。犬も好きかも知れないと思い始めたけれど、毎日の世話のことや躾のことを考え、逡巡すること数年。今年、やっと犬を向かえる。と決心しました。 犬と暮らすことで社会的にも貢献できればと思いながらも向かえるに…