2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガアート

iPhoneアプリに「マンガカメラ」というのがあります。 写真をマンガにしてくれます。(今更ながらマンガカメラ)

見ようによってはアーティスティック

草原に見え隠れする木馬の群れ わほ〜 さぁ ツッタカタッタ 行進だ〜 なぜついてこない? (なんてね) これが本当の馬ならいいのになぁ

もうちょっとで芸術の秋

シュールリアリズム宣言?

芸術の秋

公園に設置している(なんだかよくわからない)彫刻を鑑賞しました。 やっぱりこの彫刻はこうやって鑑賞するものではないかと…

おもいでの大高緑地

昔この付近で働いていて、お弁当を食べによく行っていた大高緑地でも、当時ここはだだっ広い平地が延々と続く印象だったのです。 秋から冬はそれこそ全てが枯れた閑散とした冬景色を眺めるの好きだったのですが暗くなるとかなり危険な場所で、陰惨な事件に遭…

大高緑地公園

大高緑地公園のドッグランに行って来ました。 知らないところで、知らない犬に囲まれて「いや〜ん」なマーシャ よく行くランで、お友達のみなみちゃんと遊ぶ姿とは大違い サモエドの皆様方、またマーシャと遊んでやって下さいませ!

タイガーカフェ

じつは、今回岡崎に行った目的はアルファ家に教えていただいたタイガーカフェなんです。 岡崎図書館にあるカフェではテラス席はワンコオッケーなのです。 岡崎の街を散策しましょう…でも、店が…ああ、ちょっと見ない間に… 久しぶり「あわ雪」買おうと思った…

なんやかんで記念写真

次の日お腹をこわしたのはこの水のせい? ポーズ取ったマーシャの写真を景色に切り貼りすればいいじゃん。なんて言わないで〜

なんかきっと偉い将軍とかなんか

良い記念写真が撮れました。 戦時中鎧兜刀など、多くが供出されたのはとても残念なことです。そういうことが起こらないように願うばかりです。

歴女・マーシャの岡崎城

七五三の正装家族を避けながらの岡崎城巡りを敢行しました。(到着してはじめて気がついただけですが) 岡崎のサモエドズが毎年花見をしているので、羨ましかった岡崎城 何かよく知らないけれど偉い人の銅像 昔、菜飯田楽定食を食べによく来た時は何も無かっ…

華ちゃん幸ちゃん

今回の中部サモオフには夏にワフで会った華ちゃんに会えることも楽しみでした。夏の時点で幸ちゃんをお迎えするという話を伺っていたので、今回初めて幸ちゃんに会ったのです。 華ちゃんはみなみちゃんと同胎で、ビジン姉妹です。 かわいい! そして「うきゃ…

シェトランド・ポニー

馬さん、憶えてますか? 去年も会いましたね。 かわいいカワイイ ポニーちゃんたちです。 お散歩していると、休憩中のポニーちゃんに会いました。 そうでした。ここは「ポニーだワン」という所なのだから当然なんでした。

Go went Goats

ランの側の畑にヤギさん達がいました。 マーシャは目の前にいる動物の正体を確かめるような不思議な動きをしていました。 やぎさん、あそぼ やだ!

ユニーク・クローズ フォー ドッグズ

今回、それぞれに趣向を凝らしたお洋服を着ておいでだったみなさんのお写真はすぐに判明したのでありました。お洋服は犬のおしゃれにも良いけれど、人間の為にもなることが判明したのでありました。 ブラン君とネージュちゃんのお洋服はとあるチーム用に作っ…

モフ☆モブ☆パラダイス

本当にサモエドの集団って素敵です! 相変わらずモテモテのルーチェちゃんです。

参加犬紹介 (今回は長いのです)

はじめに ごめんなさい!写真掲載漏れている方ごめんなさい!夫婦ふたりで頑張ったのですが何が何だかわからない状態になってます。みなさんどうやってあれだけの頭数を把握して間違えずにいられるのかどうぞ骨をご伝授くださいませ!とにかく現在わかる範囲…

中部オフ会

11月5日にアリオン夫妻主催で中部オフ会が行われました。 詳細は他の方のブログの方が詳しいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します! 記念撮影を私のレンズでは撮影難しいので、すいません。 大規模オフ会では私が大興奮の余り、撮影を忘れてはしゃ…

サモエドのリク君

ある日、マーシャとホームセンターに行った時、「サモエドですか?」と声をかけてくださった方がいました。ご挨拶をすると、この方は「明日待ちに待ったサモエドの仔犬を迎えるんですよ!」とおっしゃいました。その後、その仔サモちゃんを探して近所のドッ…

まったりまったり

アルファ君とはまるで老人の茶飲み友達のようにまったり接するマーシャ まったりのんびりがサモオフの基本でしょうか。

Run Marsha Run!

よく知っているお友達だからなのか久しぶりにマーシャが走って遊びました! 「あたちの方が歯が大きいのよ!」 久しぶりに思い切り走って遊べたのでした!

殆ど女子会

元気のいいルーチェちゃんと雪ちゃんはすぐ遊ぶようになりました。もちろんみなみちゃんも走り回ります。

パーティー三昧

コキアパークの次の日は、みなみ家のお誘いを受けて浜松のハマワンでミニオフでもでも、時間どおりにでたのに、私のボロいナビはちゃんと案内してくれなくてウロウロしてしまいました! 結構わかりにくい入り口で、何度か行っているはずなのに… アルファ君、…

モフモブシーン

竈で焼いたピザを頂いた昼食中。 記念写真でしめたのでした。 みなみ家には本当にお世話になりました。ありがとうございます!

モフモフ兄妹

セナちゃん、サモエド男子にモテモテです。 (この写真見てもわかりませんね。すいません こっちの方がわかるでしょうか。 プリンセスみたいですね。 セナちゃんとラスタ君の兄妹は見事にモフモフしています。 ああ、憧れのサモエド多頭飼い! 仔サモちゃん…

Tete-a-tete

みなみちゃんとルーチェちゃんが内緒話をしているようです。 楽しそうなみなみちゃんです。 でも音に敏感なお嬢さん。 この日もイベントで祭り囃子を披露していたその音に動揺していたのでした。

Bring Water

もこちゃん、ちょっと見ない間に立派に大きくなってました… 素敵なヤングレディーに成長したモコちゃん。 モコちゃんが持ってきている水飲みは、以前見て良いと思ったのに探してもわからなかったので諦めていたのですが、今回、どこで買ったのか教えて貰って…

トライアングル・ラブ

ラファエル君はラブ君が大好きです。 ラブ君はルーチェちゃんが大好きなトライアングル・ラブなのでした。

やっと会えたね。

れいちゃんとミッチー君、久しぶりに会えました。 可愛いれいちゃん、バンダナが名前入りです。素敵です。 れいちゃんはミッチー君を可愛がるお姉さんです。

MY HEART WILL GO ON

今回のモフモフ会では、ルーチェちゃんが超モテモテでしたが、特にラブ君とは特別にラブラブだったのでした。 このポーズを見て、タイタニックのワンシーンを思いだしたのでした。

красный 赫々たる美

サモエドみなみちゃんにお誘い頂き、コキアパークに行って来ました! 私は日にちを間違えてしまっていたので、みなみ・ママが電話して下さらなければグースカ寝ていてお邪魔できなかったのでした。ありがとうございます!本当によかったよかった! みなみ・…