2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その9 記念撮影

記念撮影をしようと言うことで整列しました。 みんなトレーニングをしているので余りにもすんなりポーズが決まります。 汎化出来るか心配しましたがマーシャもきっちりお座りできました。 伏せのポーズまでできて、今までにない記念撮影でした。

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その8 体力復活

休んだ後はまたお外で駆けっこをします。

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その7 屋内でひとやすみ

ベルク山荘はとても広くて快適でした。 タクト君のナイラボーン、リク君お気に召したようです。 ベルク君もお昼寝タイムです。 マーシャはベルク君のベッドが甚くお気に入り。 ぐっすり寝ていました。 安心して眠れる良い環境です。 その後外に出てからも隙…

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その6 リク君

リク君のブログの写真ではマーシャに似ていると思っていましたが、実際お会いしてみるとヴィゴ父さんの同胎のタケル君に似ていると思ったのでした。 後肢がぴんと伸びてます。 穴掘り大好き!

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その5 タクト君

タクト君ってハンサムっていうお顔をしています。賢いし美形! 森の妖精ってかんじのタクト君 かわいい!

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その4 ベルク君

食の細いマーシャのごはんはベルク君のごはんを参考にさせて頂いたり、 トレーニングの大先輩のベルク君にお会いするのが楽しみでした。 矍鑠とした本当に立派なベルク君です。

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その3

ランチの後はベルク山荘の散策です。 タクト君とリク君本当によく似ています。タクト君が次男でリク君が三男です。

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その2 ランチ

食事療法をしているベルク君の事が心配でしたが思い切ってワンコ用のピザを買ってみました。 楽しいランチの前に整列です。日頃からのトレーニングの成果が現れています。 丸ごと出されても食べられないマーシャです。 一片を三口くらいで食べるのです。 み…

2011年 同胎会 ベルク山荘にて その1

去年も同胎会にお誘いいただいたのですが、記録的な猛暑とまだやっと一歳になったばかりのマーシャので体力が心配だったのもあり、欠席したのでした。今回は体力も充分、車も間に合ったので喜び勇んで同胎会に臨んだのでした。 ベルク君のお迎えです。 タク…

Our shadows taller than our soul.

早朝の涼しい高原を堪能します。 冬になるとここは一面スキー場になるのでしょう。 でも今は誰もいない草原です。 And as we wind on down the road Our shadows taller than our soul. There walks a lady we all know Who shines white light and wants to…

宿に到着 Four clover's bitch Forever !

同胎会のお知らせを受けて速攻で宿を予約しました。早くにお知らせ頂いたので良いお部屋がとれました。 ロフトもあるんですよ。 だから広々として良い気持ち。 ランもあるけれどマーシャにはちょっと手狭です。ウッドチップが敷いてありました。 バルコニー…

蓼科牧場ふれあい牧場 ふれあい開始

マーシャ号に乗って

どこへ行ったかというと、ベルタク家が同胎会を主催してくださったので、およばれに高原へ行ったのでした。その様子はこちらベルタク家の皆様、リク家の皆様、本当にありがとうございました。最近は暑いしネタもないので同胎会でしばらく引っ張るつもりです…

クールダウン

いっぱい遊んでお疲れのご様子。 シャンプー前なので幾らでもゴロゴロして良いよ〜 レイ君のお父さんにリンパマッサージをしてもらって嬉しそうなマーシャです。 いつの間にか梅雨が明けてしまっていたマーシャ地方。梅雨明けよりずっと後になってやっと蝉も…

マリア・ウスペンスキー

ワンラブのオーナー夫妻が山桃の実をくださるというのでジュエル君のお母さんが自前の枝切り鋏で山桃を摘んでくださいました。山桃ジュースの作り方も教わりました。 ジュエル君は熟した山桃の実を選んで食べられるという特技があります。 なかよしなご両人…

俊足ワンコ

ワンラブではボルゾイのジュエル君に柴犬のコタロウ君にサルーキのレイ君と俊足のワンコが集まっています。 釣られて走るというようなことは殆ど無いマーシャが、走り回っていました。 最近夕方のお散歩を拒否しているマーシャは涼しいと遊ぶ事がわかったので…

はじめに行ったのは

マーシャ号慣らし運転ではじめに訪問したのはワンラブさん。ジュエル君が迎えてくれました。 駐車場に降りて、暑いからまずかったかなと思いましたが、ランの中に入ると別天地のよう。とても過ごしやすいのです。 大きな山桃の木陰とよく通る風のせいで、久…

二歳のお誕生日

マーシャ、二歳になりました。毎日可愛い可愛いと過ごしているうちにあっという間に二歳です。そして今年のお誕生日プレゼントはというと… キーには栃木のおかあさんお手製のキーホルダーをつけました。 これでマーシャの車嫌いが少しは良くなって欲しいです…

マーシャ号がやってきた。順番その3

次は後部座席に設置したハンモック状になるシートにシートベルトで固定するハーネスを装着。 近所のガソリンスタンドまでドライブの練習です。 車には自分から乗ってきたのはまぐれ? まだまだ練習が必要です。

マーシャ号がやってきた。順番その2

次は車の中に乗る練習です。 徐々に近づきました。 車の中からのトリーツも食べてくれました。

マーシャ号がやってきた。順番その1

トーさんがマーシャのために車を買ってきました。 車嫌いのマーシャが嫌がらないようにクリッカーで慣らしていきます。 先ずは観察するマーシャ。 緊張?のカーミングシグナル どうやら興味津々のようです。一回目の慣らしは終了です。

暑い時のレッスンは

暑い時は人も犬も集中が落ちます。 マーシャのためにガンガンに冷房を効かせてくださっても、今ひとつ乗れないマーシャ。 気分を盛り立てるレッスンを組み入れてくださいます。 今日も楽しくレッスンできました。

暑がりなのに

暑がりなのに炎天下の庭に出たがるお嬢様達。 著しく景観を損ねていますが、今の所780円のゴミにはなっていないようです。

守らせない練習

守らない練習は余り進んでいません。蓄冷材を使って涼を味わって貰いたかったけれど囓ってしまいました。 中身が噴出しないうちに迅速に回収を試みたところ… かなり気に入った様子で守りに入っています。 トリーツで気を引こうとしましたが、雰囲気を察して…

七夕

マーシャ地方ではお盆が7月と8月二回あるみたいです。 地元民じゃないのでよくわかりませんが、一年の半分くらいお盆用品が売っている印象です。 笹の葉さらさら 軒端に揺れて お星様綺羅綺羅 金銀砂子 織姫星(ヴェガ)に注目です。

Cymru am Byth 「ウェールズよ、永遠なれ」

スコティッシュフォールドの弟君とブリティッシュショートヘアのお嬢様はとても仲良し。 スコッチ弟とマーシャも仲良しです。

ゲージじゃないよケージだよ

暑いのにくっつきたいマーシャです。

The Operation Preparation

車のシートベルトで固定するハーネスを買いました。 後部座席に乗って貰うにはやはり安全確保が大切です。こういう製品ってドイツ製とかアメリカ製だと何となく安心します。 余り抵抗なく着けてくれました。 先ずはこのハーネスに慣れるところから始めます。…

回路が繋がった

クーの丘でのレッスン、引き続きダンベルのレトリーブを習っています。 位置について 持ってこい。 咥えて持ってきてお座りです。 放せで手に渡します。 持ってきて座ることが出来なかったマーシャですが出来るようになってきました。出来るように導いてくだ…

連想ゲーム

チュチュ…? え〜〜〜〜っと… ザビエル…? 久しぶりのワンラブ。楽しかったです。