2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月の閏年

四年に一度の一日多い日、色々考える事があります。 マーシャはボールは余り好きでは無く、投げて取ってきても引っ張りっこがしたいようです。 勿論カミカミは大好き。 ある程度の強度も必要と言うことで良いオモチャを見つけました。 選んだオモチャを気に…

ちょっとは学習した?

ベッド用に作られたクッション買ったのね。 ワタシはこういうことにはウルサイのよ。 なかなかきれいじゃない。 でも入らないから。 リバ〜〜〜シブルですって? ちょっと面白そうね。 単にひっくり返したというだけなんだけどね。

ムートンでは騙されない

ベッドに敷物が必要だからと言って、バーゲン品なんて買ってこないで欲しいわ。 底面にフィットしていないところが気に入らないのよね。 ほら、見て! こんなカンジ ワタシ、入らないことに決めたから。 仔犬だった頃、ムートンの敷物を破壊したワタシの雄姿…

海は広いな

「カフェつなぐ」のすぐ裏は静波海岸です。 お散歩してみました。 海は好きだけど泳ぎはしないマーシャです。

ダチョウに会いに

駝鳥を見たくてダチョウ牧場の中のカフェつなぐに行ってきました。 ここはワンコ連れてご飯が食べられます。 駝鳥をこんなに近くで見たのは初めてです。 ビビリのマーシャはこんなカンジでした。 ランチメニューはなかなか盛りだくさんでした。美味しかった…

あんなに嫌がっていたのに

マーシャ・ベッドが使えるようにクーの丘で練習しました。 あれ? あれあれ??? すんなり入っていますよ??? 何度でも楽しそうにはいりますよ? もぅ、見栄張りのマーシャなんだから〜〜〜〜〜 指定位置でのポーズの練習 2月のゲームでも課題は難なくク…

新春の旅立ち

ブログネタは恣意的に使っているので、日付通りの出来事ではありませんのでよろしくお願い致します。 マーシャこちらにおいでなさい。 その上にのるのはぜ〜〜〜ったい嫌ですから! や、だったら、や! あっかんべ〜〜〜だ。 すずまる叔母様は愛の指導の後、…

お嬢様の会合

相変わらずマーシャは新しいベッドに近寄りません。 すずまる叔母様は素敵なブランケットを敷いてマーシャのベッドで寛ぐお手本を見せてくれています。 ヘザー様、マーシャっていつもあんなに頑固で意固地なのでしょうか? すずまる様、いつもは素直なんです…

すずまるちゃんの特技

退屈そうなすずまるちゃんにトリーツを入れたボールを渡しました。 夢中で遊んでいると思ったら… 栓を抜いてトリーツが出やすく改造していました。 こういう構造になっていたんですね。 なるほど このトリーツボールやっと日の目を見たんだときっと喜んでい…

眠れる美女

眠れる森の美女のようなすずまるちゃん。 侍女が下段に控えております。

お散歩は二頭立て

私はまだ速く歩いたり、わんこを制御できないのでトーさん二頭立てでお散歩 私はこの写真を撮って早々に家に帰ったのでした。 のそのそ歩く私を待つのは面倒くさげなマーシャでした… 引っ張って凄いことになりはしまいかと心配していましたが、さすが、おり…

白耳義ってなんなのよ。

雪の白さにも負けない真っ白でフワフワで素敵なお耳の叔母様、 ねぇねぇ叔母様、 トーさんは白耳義の太鼓叩きや笛吹きを見るために私を置いて行ってしまうんですって。プンスカ ベルギーって漢字で書くと白耳義でしょ、まるで叔母様みたいね。 でも叔母様は巴里…

雪遊び☆節分 こいつは春から縁起が良いぜ

すずまるちゃんがまだ雪遊びしていないのでお誘いしました。 超絶ショボイ積雪ですが、喜んでもらえたようです。 すずちゃんとはお休みが合わなくてなかなかお目にかかれないので今回はゆっくりしていっていただきました。 一年の計は元旦にありというように…

雪の日(2月2日の話)

だらだらとネタを引き延ばしているうちにマーシャ地方に雪が降りました。 雪の日は美しいのですが、外に出る人にはたまったものではありません。 ひたすら路面が凍らないことを願っていました。 でも、マーシャはひたすら降り続く雪をパクパク食べていたので…

プレゼントの前倒し

マーシャへのバレンタインズデーのプレゼントです。(でも1月に買ってあげたのです) じゃ〜ん!でも、入ってくれないのでクリッカーの出番です。 一瞬だけ入りました。 喜んだのもつかの間、その後マーシャがこれを使っている形跡はありません。

足柄サービスエリア

所用のために東京方面に行ったのですが、その帰りに念願の足柄サービスエリアに寄りました。 夕方になったので暗い写真です。 大型犬エリアには大型犬がいて、なかなか良いランでした。 マーシャはシャイだなぁと、最近そう思います。 なので、トーさんとい…

マーシャ・初めての外泊

この週末、マーシャは初めてのお泊まりをしました。大好きなインストラクターの鈴木さんに預かって頂きました。 お庭で遊んだり、 コングで遊んでいただいたり グルーミングをしていただいたり とっても楽しく過ごせたようです。 これでいつでもお泊まりがで…

基礎の基礎

クーの丘で開催されたアジリティーの基礎の基礎訓練 ヒールポジションはお手のもの。 この時の様子がクーの丘のブログでも紹介されました。 お疲れ様でした。

And then later, when it gets dark We go home

It's such fun

You just keep me hanging on

I thought I was someone else Someone good

Problems all left alone

Weekenders on our own

I'm glad I spent it with you

みんなでワンラブに行きました。 モモちゃんクロちゃんにははじめてです。 仲良しのすずまるちゃんとマーシャに混じってモモちゃん・クロちゃんも遊べました。

Oh it's such a perfect day

待ち人来たる。 年末は心配なことがあったすずまるちゃんでしたが、現在は元気です。 すずまる叔母様にごあいさつ 仲良しがいっぱいで楽しくてしかたない、マーシャでした。

Just a perfect day

朝、マーシャの仲良しモモちゃん、クロちゃんがお散歩の途中に寄ってくれました。 世間話のなかで、マーシャのしている迷子札の話からワンラブさんの話になりました。 ちょうどこの日はすずまるちゃんとワンラブに行くお約束をしていたので、お誘いしてみた…

甘えじょうず

こんな風におねだりするマーシャ リサガス風味なマーシャ。 こんな顔されると、マーシャに分けずに食べる自分が強欲に思えて喉が詰まります。 いつも側にいるのはにゃんこ達なんですが、お行儀が良いのでおやつをねだったりしません。 おねだりが終わるとお…

富士の高嶺に降る雪も

ワフからの帰り道ではお天気も良く、そうそうにチェーンも外しました。 (スノーネットを取り外すのもDVD見ながらだから、雨の中の作業じゃ無くて良かった) 富士宮のS.A.でマーシャのトイレタイム 富士の雪が少ないということでしたが、これで雪は通常通り…