2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り go maple ferreting

あちこちのブログネタに紅葉狩りがあるので、我が家も参加しました。 紅葉を捜して隣の市の小國神社に行くつもりがスゴイ渋滞で代わりに獅子鼻公園に行ったのでした。このなんとも珍妙なレリーフはトイレの壁です。 今日も元気なマーシャです。 11月も終わり…

ありがとうな一日

昨日の日曜日いつものドッグランにいたアンジェ・ママから電話が来ました。「サモエド・ハク君がいるからおいでよ〜」とのこと。大急ぎでいつものドッグランに向かったのでした。アンジェ・ママ連絡ありがとうございました。 やっとかめだなも〜 ハク君とは…

ドッグリゾート・ワフ その6 いやしんぼ

マーシャはすずまるちゃんのとと様の目薬をおやつと間違えておねだりしていました。 おねだりをねばります… はずかしい… 気分直しに美しいサモエドすずまるちゃんのアップ すずまるちゃんはいつもカメラ目線をくれるのですが、訓練した訳ではないそうです。 …

ドッグリゾート・ワフ その5 ふたりだけの世界

woofワフの屋内ドッグランには水飲み場がありません、そしてランには水飲み場があると思っていたので器を用意していきませんでした大失敗です。すずまるちゃんの水飲みをお借りしたのでした。 ごくごくよく飲みます、走るとのどがかわく、水分補給は大事です…

ドッグリゾート・ワフ その4 トリコロール

ワンコのランチはなかなか素敵でした。 すずまるちゃんの優雅なランチタイム。 初めてのものを食べるまでにマーシャは時間がかかります。じっと眺めているだけで食べません。普段の食事でも、「待て」をかけなくても何時までも待っています。「待て」をさせ…

ドッグリゾート・ワフ その3 デジュネ(déjeuner)

体育館を改造した屋内ランでは我が家のカメラの光源が足りなくて緑色になってしまっています。 叔母様に会えて喜んで突進していくマーシャ。 スピッツが気になるすずまるちゃん、スピッツのチャー君はすずまるちゃんを追いかけます。 仲良くなったすずまるち…

ドッグリゾート・ワフ その2 ジャイアント・スピッツ

お先ににドッグランに行ってきました。屋内ドッグランは体育館を犬用にした施設。いつものドッグランの四倍ほどの広さで、空いている平日の雨の日には充分走り回れます。 ランにいたのはスピッツのチャーくんとミックスのクルちゃんでした。 通称ジャイアン…

ドッグリゾート・ワフ その1 雨の日の再会

あれ? この子は巴里の叔母様に可愛がられているピーター君? ノンノン。 この子はピーター君じゃありません。では、だ〜れ?誰なのかをこれからのブログで書いていきます。 ということで雨の月曜日。仕事へのモチベーションは最低の月曜日。でも我が家は… ここ…

家庭犬訓練

以前公園でお会いした時お誘いいただきましたJCC(ジャパンコリークラブ)主催のしつけ教室。毎月第三日曜に開催されていると言うことでお邪魔してきました。 エルフ君覚えていてくれたようです。 エルフ君の父、レイク君に会って大はしゃぎのマーシャ。 レ…

Just a Ordinary day

色々イベントがあって久しぶりに行ったドッグランの写真を出すのが伸び伸びになってましした。 アンジェちゃんはスプリンターなので、マーシャと遊ぶのは物足りないけれど、おつきあいしてくれています。 アンジェちゃんやウィペットのナナちゃんと遊んで、マ…

中部オフ その6 また逢う日まで

楽しかったオフ会もおしまい。 遠くの街に帰るはぐちゃんをお見送り。シトラスさんからはとても美味しいおうどんを頂いたのですが、不調法者の私は何もお返しが出来ず申し訳ありませんでした。 はぐちゃん、また会える日を楽しみにしています! マーシャも無…

中部オフ その5 クラウド君

マーシャと女子達の絡みが余り無いのは、サモ女子はお上品なのだからなのです。 クラウド君とも仲良くしてもらえました。

中部オフ その4 サモエド女子

今回カメラが殆ど使えなかったので、可愛いサモエド女子の写真がないんです。 動画がほんの少し。 でもヘタッピなので上手く写ってなかったりして使えませんです。 とっても残念でたまりません。またの機会を楽しみにしています。 ウサギの耳をつけて撮影し…

中部オフ その3 ブラン君とネージュちゃん

主催者のブランくん&ネージュちゃんはおもてなし上手。 ゼッケン付きの運動着で性別名前とよくわかります。 ブラン君とネージュちゃんは1歳半離れていますが同じ父と母なのだそうです。 ゼッケンには注意書きもありました。

中部オフ その2 パック君

去年の今頃、パピパピ・マーシャは近所のドッグランでびびりながら社会化を学んでいました。そして今年はオフ会などにおよばれしてもワイルドに遊べるようになりました。 昨日は一日よく寝ていました。やっぱり疲れたのでしょう。よく寝るワンコはよいワンコ…

中部オフ その1 はぐちゃんと茶々丸君

14日は盛りだくさんの日でした。午前中は名古屋でカレンダーの撮影会に誘っていただき、行ってきました。大地慧さんの撮影なので張り切って、この日のために台の上に乗る練習を頑張りましたが…写真が出来たらまた見ていただきます。 そして午後は…シトラスさ…

お誕生日おめでとうございます。

すずまる家から素敵なプレゼントが届きました。 ケーキと馬刺しです。 このまま宴会が出来ます。 何より喜んだのがマーシャなのは言うまでもありません。 すずまる様、とと様、かか様 ありがとうございました!

Progressive Marsha プログレ・マーシャ

最近マーシャの顔がおとなびたと思います。 サモエドとしては超小型のマーシャですが筋肉はついていると思います(多分) 額の旋毛の毛が目立たなくなったのは換毛期だからでしょうか。 憧れのすずまる叔母様も1歳過ぎてから、あの美貌になったそうなので、…

White Dog Can Jump

せっかく障害飛越を教えていただいたので、復習を兼ねてドッグランに行ってきました。 先ずは障害をきっちり真ん中でコース取りできるように横木を跨ぎます。 きれいに跨げているようですが、ちょっと興奮気味になります。 誘導はまだまだですがいつかアジリ…

障害飛越

クーの丘でまた新しい項目を教えていただきました。障害飛越です!私共が障害を飛ぶ代わりに、これからはマーシャに飛び越えて貰うことになります。 先ずは横木をきっちり真ん中で飛び越せるようにすること。 なかなか上手に踏み越えられます(身体が大きい…

トルネード ファン・インタラクティブ・ゲーム

マーシャと一緒に遊ぶのに巷で話題の知育玩具を使ってみようと思いました。 いつものように新しい物には目がないマーシャ。 おおはしゃぎ。 形がきれいです。おやつ入れにしてもいいかもしれません。 おやつを探すだけじゃなく、くるくる回して遊ぶのも楽し…

くんま「水車の里」

マーシャのお出かけは近場だと山ばかりになるのでブログネタとしては変化はないかも。 こんな道ばかりではありますが、いろいろ違っているのでそれはそれで楽しいです。 雨上がりの階段は滑るのでとてもアブナイ。 トーさんが転んだ瞬間。私なら大怪我してい…

熊の郷

熊と書いて「くんま」と呼ぶ山里に行ってきました。 私が嫁に来たばかりの大昔、観光をかねて連れてきて貰ったことがあった「くんま」。かすかに覚えていたのは、その時食べた蕎麦のことだけでした。 到着して直ぐ五平餅を頂きました。 マーシャには白い餅部…

引っ張りっこ遊び

最近、オモチャを持ってきて遊んで欲しいとねだるようになってきました。「資源の管理」を考えたら、許可なく勝手におもちゃをもってくるのはいけないことなんでしょうけれど、持ってくる姿が可愛すぎて、ダメ…コレクトできません。 引っ張りっこもできるボー…

守らない練習

マーシャは特別なオモチャや特別なおやつを守ろうとするので、それをやめさせるために日夜訓練を続けています。でも、なかなか汎化ができず、今回もドッグランで気に入ったオモチャを守っていました。 白くて咥えると音が鳴るダンベルがお気に召したようです…

大型犬

グリーンリーフには日頃お目にかかれない大型犬もやってきていました。 ボルゾイのルナちゃん。アンジェちゃんのブログでよくお目にかかりますが、マーシャは初めてです。 ボルゾイって本当に優雅なワンコですね。「ロマノフ王朝のカホリ」という言葉がぴっ…

再会のワンコ

グリーンリーフというドッグランに行ってきました。そこで会ったのは、バーニーズマウンテンドッグ・エルちゃんのお友達のベニちゃん。 とっても元気な黒柴ちゃんでした。 そして以前デンの丘でご一緒させて頂いた、ゴールデンレトリーバーのラルフ君に会い…

文化の日

文化の日というのは、自由と平和を愛し、文化を進めるという日なんだそうな。ここに自由と平和を愛する者達がいる。 ラジオフライヤーの上にマーシャを誘導するのは、猫のアシストがあっても難しいです。

Día de los Muertos All Souls' Day

今日は菊の花を買ってきましょうか。

All Hallows 諸聖人の日

ありがたすぎて、翌日はお腹こわしてしまったのでした。