2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコパアリーナ展望台

空はいつもいつまでも見飽きないです。 前回行けなかった展望台に挑戦しました。 エコパアリーナのてっぺんが見えました。 景色を眺めるのが大好きなマーシャです。 翌日の筋肉痛は結構なモノでした。

誰がカバやねんロックンロールショー

おりこうで待っていたマーシャを乗っけて帰路につきます。 図らずも帰りも大津で停車して、スーツを着替えてしまいました。私におしゃれは無理です。 琵琶湖バレイで大津市の職員に観光についてのアンケートをうけましたが、大津と言えば「誰がカバやねんロ…

京都では100年くらいじゃ老舗じゃ無い

義父の七回忌の集まりで「菊の井」というお店で食事会です。仲居さんの説明では、今年やっと創設100年になって、ようやく老舗の仲間入りなのだそうです。 「見立て」の和食、テーマは「名月」でした。 最後はお薄で締めくくりです。百合根を雁に見立てた黒糖…

京都御所のマーシャ

京都御所には犬が入れると聞いて行って来ました。 広すぎるので、予定の時間までには廻れないのでまた次回。 御所のゴミ箱はまるで蒸かし台のようです。(屋台でもあるのかと思いました) 御所の近くの教会 そしてマーシャは町屋を改造したドッグカフェに… そ…

断耳していないドーベルマンはかわいい

大きいけれどおとなしいワンコに遭遇 鴨川散策後半にもまた会いました。 犬種を聞いて驚きました。ドーベルマンのウラル君です。 京都では断耳する獣医は殆ど居ないので断耳する場合は地方に行くのだそうです。垂れ耳のドーベルマンの方が私は好きです。 他…

朝焼けの光の中に立つ影は

古都の猫に遭遇。 京の猫は肝が据わっています。 京の風情を感じる写真が撮れました。

鴨川にはカモが居るのでありました!

文字通り、鴨川には今でも鴨が住んでいるのですね〜 鴨にやっと気がついたマーシャ 鴨が捕まる訳が無いと思います。 じらしまくって飛び立ったのでした。

鴨川の朝は早かった

朝の鴨川 飛び石を渡るのは、マーシャにはちょっと難しいです。 川に入って遊べるものだと思っているマーシャはシティーガールにはなれません。 おはようさん

夜の古都

テラス席のあるイタリアンレストランでお食事です。 駆けつけいっぱい おりこうに待っているマーシャ。 ちなみにお料理はこういう感じです。 ちょっとだけパンを食べましたが、外では余り欲しがりません。 食事も済んで、街を散策します。 トーさんが学生時…

ハウスセリエ

今回の主な目的は、京都は大谷本廟で義父の七回忌を行うということで、本当は日帰りだったのですが、マーシャをお留守番させたくないとトーさんのたっての希望で宿を探したところ、期日が迫っていましたがなんとか見つけることが出来ました。素敵な所なので…

Valley Girl を夢見て

そろそろ次の場所に移動する時間となりました。 大津の街並み ロープウェイの待ち時間、下が透けて見えるので落ち着かないマーシャです。 クレートの臭いが嫌なのか、珍しく激しく抵抗したマーシャでした。 マーニちゃんも下山するのでした。行きも帰りもお…

偉大なるピレネー犬

ランでブラブラしているマーシャでしたが、 グレートピレニーズのマーニちゃんがやって来ると グレピレのマーニちゃんは5ヶ月のおサル期を終えたばかりのパピパピの女の子でも凄くおとなしいので、楽しく遊べたのでした。

びわ湖バレイ

びわ湖バレイにはワンコも乗れるロープウェイがあるとサモ友みなみちゃんから先週あったオフ会にお誘いいただいたのですが、参加できずに残念でした。オフ会には間に合いませんでしたが行って来ましたびわ湖バレイ! 料金は往復:大人1800円 ワンコは300…

琵琶湖湖畔

母方が近江国湖北出身なので、琵琶湖はなじみがあるのですが、南側は初めてです。 そして今回こちらに来た目的は… 明日に続く

あっちにもこっちにも観覧車

刈谷のサービスエリアの観覧車 今回のお出かけはここから コスモスは咲いているけれど、日中はまだ夏! 本当に毎日暑いです。 刈谷の犬とツーショット そして琵琶湖大橋を渡ります! おお近江国! そしてまた観覧車… 今回は観覧車巡りの旅… ではありません。…

久しぶりの浜昇殿

ちょっと行かない間に芝生が綺麗になってました! 秋の天気は変わりやすいのです。 夕日を浴びたマーシャ。

ぬくもりの森

サモエド・アルファ君のブログを見て行ってみたくなった「ぬくもりの森」 休日に行くところじゃなかったです。 テラス席でもワンコはダメなのが残念でした。

休日の朝

ブロークン・ハート

ノル プープードッグボール ハート という名称のおもちゃであります。 たぶんワンコ飼いなら誰でも一度は与えたことのあるオモチャじゃないでしょうか。 私も可愛いのでマーシャに「とってこい」練習に使いました。 が、しかし、マーシャは取ってきてくれず……

予定が全部なくなって

サモエドの社交シーズンが始まりましたが台風だったり、色々で、予定がなくなってしまいました。 でもそれは、私だけの問題でマーシャはいつも通り楽しく過ごせている様です。

豊橋 クラシカル ロースター カフェ

ワンコOKのカフェを探してあちらこちら。豊橋でまた一軒見つけたのは豊橋 クラシカル ロースター カフェ アメリカンな雰囲気のお店です。 ワンコは勿論テラス席 アメリカンなだけあってルートビアが飲めます! 余り置いてないので嬉しかった!しかしこの、止…

山辺の道の終点は麁玉に

「麁玉の、寸戸が、竹垣網目ゆも、妹し見えなば、我れ恋ひめやも」 万葉の歌にも詠まれた麁玉川 人が少なくなったこれからがサモエドの遊び場です。

根堅遺跡

以前から見てみたくてたまらなかった根堅遺跡にやっと行って来ました。 遺跡大好き ♡ 諸星大二郎風味な絵の看板です。ここいらは虎が居たというからおどろきです。そしてこの看板の写真を撮っていたら、虚空から音が! 古代人の祟りか!(んなことは思ってい…

遠州山辺の道

何だか地図をみると凄いスポットがいっぱいあるようです。 さぁ、山辺の道巡り出発です。 左端に写っているのがマーシャとトーさんです。 まるで別世界に来たような感じです。 ウキウキしているマーシャです。 春の桜の時期にまた来てみたいです(でも人がい…

草原のかがやき

予告! ブログの記事が今後こんな写真ばかりになる予定…

下山バークパーク

仲良しのサモエド・アルファ君がよく行っているという下山バークパークに行って見ました。 オフシーズンだったのと、雨が降ったり止んだりというお天気の中でした。 ここはオーナーさんのワンコのお家なんだそうです。立派です。 ビオトープでお散歩したかっ…

これは何?

カメラの練習で、いつもとは違う河川敷に行ってみました。 堤防にあったこのレリーフ。一体誰が何を何の為に伝えたいのかさっぱりわかりません。ってか、これは何という生物なんざんしょ こういう瞬間が撮れるのでカメラを新しくして良かったなって思いまし…

曼珠沙華

この時期、あちらこちらで咲き乱れる曼珠沙華。 曼珠沙華を探してあちこち行って見ました。

気が抜けません

マーシャを連れていると、子供が触りに来てくれることもあります。マーシャが家にやって来てから、社会化を促進する為に、町内の子供達の登下校に合わせてお散歩したりしました。でも、その時その時で子供の反応が違うので、戦々恐々することもあります。 子…

ないしょのはなしはあのねのね

一体どんなことをお話ししているのでしょうか。 そしてグリーンゲイブルズを後にするのでした。 みなみちゃん、また遊んでね!