2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのレッスン

朝からお茶目な姿を見せてくれるフェリシテです。現在10.4kg まだこの時はフェリシテが初めてのレッスンにお出かけすることを知りません。 さぁ、社会化された優良な家庭犬となれるでしょうか? マーシャがお世話になっているクーの丘の鈴木さんにフェリシテ…

ホンの二月前

ワフからの帰り、沼津SAで休憩したのですが、ほんのふた月前にも同じところで休憩したのを思い出しました。 そうです!フェリシテを東京にお迎えに行ったときの帰りに止まったのでした。あの時はトーさんはフェリシテを見ながら仮眠を取って私はマーシャを散…

お勉強の後は

曇っていて涼しくてとても気持ちいランで思いっきり遊びます。 右のボーダーコリーのジュン君のオーナーさんが、本当はサモエドが欲しかったとお話ししているうちに、どうも栃木のおかあさんのサモエドを希望されていたということで、でも、待てなくてボーダ…

フリースタイルレッスン

レストランでひとやすみ、ちょっと時間を長く取って、ゆっくりお休みして貰います。 なぜなら、今日はフェリシテのメインイベントがあるからなのです。 フェリシテの初めてのフリースタイルレッスンです。 フェリシテというのは私でも言いにくいので当然と言…

おさる期って…

この日、途中の山間部では20度でした! 日向だとちょっと暑いけれどかなり過ごしやすい日でした。 冬だと雪で埋まっている場所は木陰で涼しくて過ごしやすかったのでした。 多頭飼いがよかったなと思った瞬間です。 おさる期真っ只中のフェリシテ。ランの方…

印度栴檀

ラファエル君から頂いたニームの歯磨き棒さすが名前の通り、癒やしを司る天使の贈り物です。 ニームのダニよけスプレーは嫌なのに棒はガシガシします。 おねーちゃん、ちょうだいな おりこうに順番を待ちました、耳元でわんわんいうと一層効果的です。 そし…

パピーパーティー

お二階デビュー

猫を追いかけて、フェリシテはとうとう二階に上がれるようになってしまいました。 ベッドに登ったり、サーニンに尾っぽを噛んでみたり 心配したマーシャがついてきました。 怒った写真しかありませんが、凄く仲良しになってます。ニャンコが頬ずりしてきて、…

ONE LOVEでわんわんラブラブ その4

久しぶりのレイ君 そしてシェパードのバディーちゃんとラッキー君躍動感溢れる(カメラがついていけませんでした)写真(しか撮れてない) ただもう、凄い走りに圧倒されました!

ONE LOVEでわんわんラブラブ その3

祝!アルファ君完全復活 よかったです!

ONE LOVEでわんわんラブラブ その2

ボール遊びで少し遊べるようになったマーシャ 投げて〜とお願いするマーシャ でもボールを咥えてくるのはフェリシテ そしてすぐにボールはどうでも良くなるお二方 お水飲むというより、仲良くみずかき ルーチェちゃんといっしょに

ONE LOVEでわんわんラブラブ その1

ワンラブにフェリシテのタグを取りにいくので、アル君とルーチェちゃんがご一緒くださいました。 こんにちは。 今日もよろしくお願いします。 お揃いのお洋服でシンクロナイズド・ランニング 優しく見守るアルファ君 シーズーのパールちゃんと遊んだり ルー…

四ヶ月目と三回目のワクチン完了

これで、もう、ひとまずは安心です。体重が変動するので、月初めに蚤ダニ駆除薬とフィラリア駆除薬を貰いに行く程度で避妊手術まで病院のお世話にはなりませんように… 現在の体重は8.6kg マーシャの三回目のワクチンの頃と同じ体重です。マーシャは小さいと…

カシュカシュ・ルーチェ

ルーチェ家にお誘いいただき、牧之原のカシュカシュに行って来ました。私は黄色ナンバーの車しか運転できないので、なんと家までお迎えに来て下さったのでした。 テラスで順番待ち中。 この日も猛暑でしたが、風が強くて日よけの下は過ごしやすかったのでし…

びわ湖バレイ その7

涼しくてすてきなびわ湖バレイ。 みなみママに可愛がって貰ってにっこにこのマーシャ 仲良しのルーチェちゃん、お気楽だらだらにも付き合って貰います。 だらけたマーシャに興味津々のラスタ君とフェリシテ優しいお兄様お姉様に遊んでもらってはしゃぎまくっ…

びわ湖バレイ その6

フェリシテはやっとみなみちゃんとランで遊べたのでした! なかよしのお姉様が、また増えたのでした!

マーシャ 4歳のお誕生日

同胎のタクト君、リク君、バリー君、ソフィーちゃん(産まれた順番です)お誕生日おめでとうございます。 リクまま様、もしごらんになっておられましたら、PCのメアドお教えください。いつもメールが戻って来てしまうのです… と、いうことで四歳になりました…

びわ湖バレイ その5

ラブ・プリンス君も到着しました。 そしてみなみちゃんも到着! みなみちゃんと仲良しのルーチェちゃん、このお二方はとっても似ています。 姿や顔だけじゃなく活動的なところもよく似ています。

びわ湖バレイ その4

ミッチー王子とベイベ・フェリシテにシャペロン・マーシャがお邪魔虫

びわ湖バレイ その3 やっぱりベイベ

ミッチー王子のベイベとして、追っかけるフェリシテもう、本当に一目散だったのが面白かったです。

びわ湖バレイ その2

バレイのランに到着したら、既にブラネー一家とルーチェ家、ラスセナ家にモコ家が勢揃い。 ブラン君とネージュちゃん モコちゃんはいつもゴージャス ラスター君とセナちゃん ラブリー! そしてルーチェちゃん れいちゃんのお洋服はいつも可愛くて可愛くてス…

びわ湖バレイ その1

フェリシテは車に乗るのが平気なので、車中で爆睡できます。 最近はLINEで連絡取り合いながら現地に集合できて道中が凄く楽しくなりました。 琵琶湖大橋(有料200円!)を渡ります。 この観覧車は錆び付いているので営業していなさそうです。 ロープフェイに乗…

畜犬登録完了!

フェリシテの狂犬病の予防接種及び、畜犬登録が完了したのでした!これで一人前のワンコです。 マーシャの時は三ヶ月で7.15kgでした。 来週はワクチンの三回目。これで安心して遊ばせられます。 ちなみに月マーシャの三回目のワクチンは3ヶ半で8.6kg三ヶ月半…

フェリシテ二ヶ月齢のお蔵だし

昨日に引き続き、家に来て二週間ほどのフェリシテの写真です。 このピンクの豚ちゃんがお気に入り… おもちゃは同時に二つ持つのがフェリシテ流お気に入りのはずのブタさんの脚はフェリのウンチから検出されたのでした…

可愛かったはずなのに…

フェリシテの従姉ルーチェちゃんのブログに、フェリシテを出していただきました。カメラマンの腕が良いと、こんなにも可愛くステキにみえるんですね〜ありがとうございます! ということで、おさる期前の可愛かったはずの写真… ぜんぜん可愛く撮れてないのを…

パピーパーティーに行って来ました

紛う方無きおさる顔のフェリシテちゃん。今日は私とフェリシテだけでお家から1時間ほどの獣医さんで行われたパピーパーティーに参加したのでした。 マーシャはお留守番です。 インストラクターは磐田のパウフレンドの鈴木雄亮(すずきゆうすけ)さんでした。…

ももクロ・ドッグラン

マーシャの大好きなモモちゃんクロちゃんちのお庭に新設したドッグランに行って来ました。 マーシャの大好きなクロちゃんを待ってます クロちゃんはじめまして! あたしはフェリシテです。 クロちゃん、妹ですよろしくね!

ビタミン・ガールズ

幸ちゃん、みなみちゃん、ルーチェちゃんがおもいっきり遊んでいる姿をランでゆっくり見られなかったのが心残りです。 そしてまた、フェリシテにお祝いを頂いたのでした!本当にこのお心遣いに感激しています。 ありがとうございます(TдT) これからもどうぞ…

グリーンゲイブルズのフェリシテ 中部編

今回はカフェの中だけでしか撮影していないので、余り写真が無いのが残念です。 そして中部のお友達 れいちゃんとミッチー君 写真下手なのでマトモに写ってるのがこれ一枚でした、凄く凝ったディズニーのお洋服がステキでした!!! ラファエル君、ランだと…

グリーンゲイブルズのフェリシテ 関西編

フェリシテはまた、狂犬病の予防注射をしていません。主治医の話では、まず混合ワクチンを完了してからでも遅くないということで、混合ワクチン接種後に狂犬病を打つことになります。 だから入場制限があるため、入れないランもあります。グリーンゲイブルズ…