2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに山住峠

一年ほど前にはフェリシテのご挨拶でお参りに来た山住さんその帰り、おりこうさんにしていたご褒美に立ち寄った広場に再び行ってみました。 フェリシテ、大きくなりました。大きな病気もせずスクスク育ちました。 この日も前回と同じくらい曇っていましたが…

神霊探知犬

山住峠のクマさんはお鼻が削られていました…可愛そうに とある神社のお社を探索に行ったのでした。 車から出す時には必ずリードをつけるのですが、それをすり抜けて出奔して山道を独りで登っていくマーシャ。時々私共を振り返りながら、こっちよ〜と言わんば…

レッスン始めました

オビディエンスとかよりフェリシテには運動させる方が良さそうなのでアジリティ系のトレーナーにお願いすることにしました。 今回は見学ですが、レッスンの予約もしました。マーシャもレッスンしてみようということになり、二頭のレッスンが始まります。

FROZEN

邦題では「アナと雪の女王」です。先輩がお勧めしてくださったので、週末(今更ながら)見に行ってきました。 3Dで見たのですが、テクスチャーの素晴らしいこと!アナの顔と肩のそばかすのリアルさ、エルサの顔のそばかすは部屋にいる事が多いことを表現し…

結局蛍には会えずじまい

蛍見たさに再度訪れた馬込川でしたが… お水は川の水より山の水 何故かマーシャはここが好きでは無いようで必至に帰りたがるのです。 お散歩で会った秋田県のロッキー君 保護犬だそうです。優しい秋田犬で仲良しになったのでした。 毎夕散歩しているロッキー…

蛍の郷

こんなところに行って来ました。

速ドッグ

私の行っている教室では速読を教えていて、そのキャラクターを見る度フェリシテを思い出します。 《所属:株式会社SRJ(日本速脳速読協会)》 本の中から誕生した忍犬速ドッグ。【速く正確に読み解く力を鍛える】ためのお手伝いをし、学習能力向上に役立って…

私ついてゆくよどんな辛い世界の闇の中でさえ

マーシャはちょっとくらい怖くてもトーさんについていく健気な娘です。 行きたいけれど深いので困るわ〜〜〜 こっちから行っても深そうです〜 ここまでしか行かないことにしました。 あたしはあんまり怖くないんだよね〜

檸檬

丸善に檸檬置いてくるより塩レモンが良いと思います!ということで家のレモンの木からやっと一個(何故か毎年一個だけ)収穫したレモン置いておいたら知らぬ間にフェリシテのおもちゃになっていたのでした。 無農薬 無防腐剤 無ワックス 無肥料 … 安全基準は…

シーズン前の川遊び

先月の川遊びの写真です。川遊びをしたらその後はきっちり水分を拭かなければ皮膚トラブルをおこします。マーシャも足の付け根辺りがかぶれていました。これからは気をつけないといけません。

悉平太郎は霊犬

ちょうど二年前にマーシャと行った霊犬神社、マーシャがシャンプーしてもらっている間にフェリシテとトーさんがお出かけしました。 しっぺい太郎と記念写真通りすがりのお子様にしっぺい太郎みたいな犬と言われたそうです。 わたしはゆるキャラの中でしっぺ…

ハイランド・御前崎

天気が悪くて曇った御前崎がまるでスコットランドの海のようでした。 ( 行ったことないけど 気分です )

試合が終わって

ハスキーだってハイスピードです。 この前ディニーズガーデンで会いましたね! 試合が終わって寛いでいるサンディーちゃん ソーマ・サンディーのオーナーさんはラムミーバリーのオーナーさんのお友達なので、マーシャの同胎のバリー君のこともご存じです。 …

エクストリーム ハイスピード

サンディーちゃんの試合風景 レディー ゴー! 飛行犬です! ゴール! この時の様子はお庭的生活(サンディーちゃんのオーナーさんのブログ)でご覧下さい。

エクストリーム・御前崎

アラスカンマラミュートのサンディーちゃんがハイスピード競技にでるというので応援に行って来ました! 応援のソーマちゃん 北方犬同士で顔立ちも似ていますね サンディーちゃんの応援で盛り上がっています。

ラクシュミ・パラダイス

甘あマーシャ 浜名湖の素晴らしい景色が楽しめる弁天島です。

弁財ジリティー

かわいい台がありました。

弁天島の渚園

弁天島というところに渚園というドッグランがあるとトーさんが調べたのでした。電話で問い合わせたところ、無料だと言うことで行って来ました。 全然広くないランですが、このランの辺りは犬連れオッケーのサイトだそうです。 でもこぢんまりしたランでマー…

郷土の英雄・井伊直…?

きょうどと打つと「匈奴」とでる私のATOK… 井伊の人はみんな直がつくようで誰が誰だか解りませんし、昔の人は年齢と共に名前が変わるからよくわからないという日本語が不自由な私にはとてもハードルが高い日本史です。 で、ここら辺は井伊家の領土だったのか…

リク君に会いにいきました

トーさんの会社の近所に住んでいるリク君に会いに行きました。突然の訪問だったのでお家の方はおられなくて残念でしたがリク君には会えました。 今度は外でいっぱい遊べるといいな〜

ここにはニオイが

トーさんの職場なのでニオイはきっとついていると思います。 ライブ会場で、演奏中に音が外れる度ヒュンヒュンいうマーシャもしかしたらマーシャには音感がある?!仔犬時代の調律マーシャ

クラブ・R

トーさんの会社のお祭りに行って来ました。 特別に入れて頂いたブースではちょっとしたクラブの雰囲気 お子様もいるのでもちろん健全なクラビングです。

パンはやっぱりライ麦がいい

いつものとおりブロートリーベンのランです。週末にしか焼かないというドイツパンを買うためにここ暫く通ってます。ヤギさんもいるし、ランがあるのでのほほんとできるのがまた良いのです。 フェリシテの目頭が黒いので、アイメイクしているようです。

ヤッコちゃんの子ヤギ

ブロートリーベンのアイドルヤギのヤッコちゃんが無事出産して今では二頭の可愛い子ヤギと暮らしています。 ヤギさん 可愛い… 欲しい…