2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おら、はらいそさいくだ!

二階は猫のサンクチュアリ。 マーシャが唯一立ち入ることの出来ない秘境。 ある日、二階から阿鼻叫喚が。 慌てて二階に行ってみると、 マーシャが 「ひとり川口浩探検隊」 (すいません昭和で)やってました。 ベッドの上で跳ね回る姿は、藁布団に狂喜乱舞し…

だめぽ

マーシャがビッコひいているので、ぎょっとしてみてみたらこんなでした。 「もうだめぽ」な風情を見て辛いのかと思い芯を抜こうとしたところ唸られました。嫌な訳では無いようです。その後咬み壊して遊んでいたのは言うまでもありません。 ところで、2歳にな…

IPC わんわん動物園 おちゃわん? こちゃわん?

わんわん動物園でエンドレスに流れていた曲 この歌詞、聞き取りだけだとトーさんは「こちゃわん」と聞いて、私は「おちゃわん」(茶色の犬だから?)と聞いていました。 とっても気になるので帰ってからわんわん動物園のサイトで見てみたら… なんと「ぽちゃ…

IPCわんわん動物園 ようやくランしたドッグラン

やっぱり柴が好きなマーシャです。 ランが日陰になって薄着をしていた私は寒さに負けて退散してしまったのでした。

IPCわんわん動物園 マキアージュ

IPCわんわん動物園 ドッグラン

ドッグレース会場のレーンの中がドッグランになっています。 競馬場のトラックの中は開放されているのでそんな感じでしょうか。 行き会う大きな犬は「レンタルお散歩」というエスコートサービスの犬でした。 未練なマーシャ ひたすら私共にくっついて歩き回…

IPCわんわん動物園 園内

わんわん動物園には色んな種類のワンコがいます。 囲いの中のワンコ達を繋がれたマーシャが見て回る… なかなかにシュールな光景だと思ったのですが、捻くれていますでしょうか。

IPC わんわん動物園

三河に住んでいた頃、私は行ったことがある「わんわん動物園」 でも、トーさんはまだ行ったことがありません。 私が行った頃はまだ出来たばかりだったからかこんな入り口では無かった様な気がします。 ここでポーズをとってブログにアップするのは私だけじゃ…

シーズン到来

まぁ、なんです、いつものサービスエリアです。マリゴールドがとっても鮮やかです。 ♪思わず口ずさんでしまいそう♪ All in all the clock is slow Six color pictures all in a row Of a marigold シアトルと言えば、そうです。スターバックス壁一面に色とり…

ネタ切れ 閑話休題

ネタ切れゴメン 以前からこのサモエドのタペストリーの柄が気に入っていて、アメリカのサイトで見つけて今回やっと注文しました。日本で売っているのよりすごく安い!と喜んでいたら送料が本体と同じくらいかかりました。 ドル安と言えばこれ。 「栃木のお母…

はりきるマーシャ

レッスンの時、調子が良いとはりきってしまうマーシャ。 うぉうぉぅお〜んと声が出てしまいます。 そこで前にも使ったベルトで注意をマズルに向けます。 家ではパンツのゴムなのに、クーの丘ではかわいいのを貸していただけます。 もう、啼いたりしません。 …

東郷S.A. ドッグラン

中部サモオフ 番外編

ポニーだワンではポニーに乗れます。 馬には慣れているマーシャですが、馬も犬に慣れていたのでした。 お猿さんもいたのです。おサルも珍しくない環境で住んでいるマーシャなのです。 ランにアシナガバチがいたのですが、「蜂がいる」と心配されておられる方…

中部サモオフ その10 お疲れワンコ

いっぱい遊んで疲れ切ったマーシャです。 すみっこの土を掘ってくぼみを作ってほっこりしています。 こちらは走り回って電池切れのモコちゃん。 ずっとまったりしているマーシャ。動こうとしません。そろそろお暇する時が来たようです。 ミッチー王子もお疲…

中部サモオフ その9

中部サモオフ その8

中部サモオフ その7 サモエド・ヤング・チーム 野外

かわいすぎて見てはいけない仔サモ軍団 コロコロとよく遊んで本当に可愛らしくてたまりませんでした。

中部サモオフ その5 おともだち

みなみちゃんとマーシャは気が合ったようでいっぱい遊べました。 山ガール同士、気が合ったのかもしれません。いつか山遊びをご一緒していただきたいです。

中部サモオフ その5 甘えたさん

はぐちゃんは甘えたさんです。 シトラスさんにおねだりしていると… はぐちゃんもアピールします。 おかあさんだいすきなはぐちゃんです。 それをじっと見ていた雪丸君でした。

中部サモオフ その4 ロウン・ラン

雨も降っていないので一同屋外の芝生のランに移動しました。 ブラン君とネージュちゃんのこのシャツは特注だそうです。 どこから見てもわかるので凄く良いアイディアです。(サモエドはみんな白いから) ラブちゃんが後からやって来たのでみんながご挨拶 マ…

中部サモオフ その3 雨天でもへっちゃら

雨天を見越してテントを貸し切りになさったアリオンさん。さすがです。 今回たまたま雨は降りませんでしたが、テントの中は結構広くて、雨天でも充分遊べそうです。 四日市方面の方、ポニーだワンはお勧めです。

中部サモオフ その2 サモエド・ヤング・チーム

サモエドとしては小さいマーシャは番茶も出花なお年頃。すでにあどけなさは山の彼方。 今回は仔サモちゃん達が参加するということですごく楽しみにしていました。「サモエド・ヤング・チーム」を見ると思わずカワイイと叫びたくなります。 みなみちゃんに れ…

中部サモオフ その1

今年もブランとネージュのアリオンさんご夫妻の主催で中部サモオフが開催されました。天気予報では雨。道中も雨だったので心配でした。でも現地ではずっと曇りで過ごしやすい一日でした。 参加したサモたちは(敬省略)はぐ瑠璃・琥珀さくら・桃太郎ハルラヴ…

マーシャのレッスンについて

マーシャは「オペラント条件付け」の方法でレッスンをしています。 マーシャを迎えるのにあたって、近所の警察犬訓練所に話を聞きに行ったりしました。犬のことを全く知らない私はいっぱい本を読んで、多和田悟氏に感銘を受け服従訓練は自分には合わないと思…

Fraternity of Philosophy Farm

「愛知牧場」に行ってきました。上郷のS.A.から行けるようになって便利になりました。 コスモス畑は入場料100円でした。 ここの乗馬クラブのクラブハウスに寄ると馬具を衝動買いする危険があるのでパス。 お馬さんがお休みしていました。 馬にも犬にもびびる…

お世話になりました。

長久手だがね

車を使っているとピンポイントで移動するため、周りを散策することは余りありません。でも、マーシャと一緒にいるとお散歩します。 香流川で遊べるんですね。 マーシャ! 顔! なんかついてます。 原邸公園に行って見ました。良い感じの公園です。 人がいな…

日進だがね

ブリットボウルカフェにいって名古屋モーニングを頂きました。 知らない間にとってもおしゃれな街になっていた日進でした。

Día de los Muertos All Souls' Day

All Hallows 諸聖人の日

ちょうど1年前のと比べて見ました。 去年と違うところ聖なる子羊の御骨、去年は一度に食べていたのですが今年はゆっくりゆっくり食べていました。