おら、はらいそさいくだ!

二階は猫のサンクチュアリ。 

マーシャが唯一立ち入ることの出来ない秘境。

Dscf0370

ある日、二階から阿鼻叫喚が。

慌てて二階に行ってみると、

マーシャが 「ひとり川口浩探検隊」 (すいません昭和で)やってました。

Dscf0368

ベッドの上で跳ね回る姿は、藁布団に狂喜乱舞していたハイジを思い出してしまいました。

以前すずまるちゃんが二階に上がった時は静かに見回って、ベッドにも乗らず、

とてもお上品な探索で静かに戻っていったのでした。

Dscf0374

Dscf0375

頑固に降りることを拒否したのでリードをつけて強制退場です。

猫の安寧を犯してはいけませんし、マーシャに階段の上り下りはさせたくないので、
「はらいそ」からは追放です。