2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クッチョロ ちょろちょろ

ちょっと唐突に、流れを切ってしまう、蔵出し画像 マーシャのお気に入りのオモチャをフェリシテに貸したところ… 囓って壊しました。 頑張って両足切断手術もしたのですが… Pomp King Richard the third 昔の姿よ今何処 現在はこのロープのみの姿になってしま…

祭りの日

世間ではお祭りシーズンなんですが… そんなことは関係なく、今回も遊べる川を探索します。 百日紅の木が生い茂る川辺 ここも良い遊び場ですが、国道がすぐなので、脱走したときに車道に出てしまうのでちょっと危ないです。

フェリシテの今月のレッスン

フェリシテのクーの丘レッスンです。 おすわり、マテはけっこうできるのですが… トーさんがお休みなのでマーシャも連れて来て、爆睡中マーシャはフェリシテのレッスンに全く関心を示しません。ひたすら気分良く寝ています。(ワフのレッスンでもそうでした)…

川遊びの醍醐味

いっぱい泳いで 泳ぐのが自然になってきたルーチェちゃん 泳がされるのは嫌だと思っているおふたりさん ガウしたフェリシテにショックを受けた私 父方の血も母方の血もアレなのでダブルジャイアンにさせないようにがんばろうと思ったのでした。 浜松SAで夕食…

サモエド探検隊

川の横から流れてくる方向に探検に行ったルーチェちゃんとフェリシテ ルーチェママと私とマーシャはターフでお留守番 深いところは自然に泳げるようになったルーチェちゃん でも、歩いて行けるところは積極的に歩いていくのでした。 足場の悪いところをずっ…

アウトドアクッキング

これ以上、水に入れられては大変とばかりにターフに避難している、ヘタレ姉妹 ルーチェ・パパママが御馳走を振る舞ってくださいました。 ルーチェ家が持ってきて下さったターフのおかげで、真夏の強い日差しが遮られて風通しの良い涼しい日陰で過ごせたのでし…

So You Think Luce Can Swim

ルーチェちゃんって、ちょっと前まではお水嫌いだっていう話を聞いてましたが… はじめはリードで補助をしていましたが、リードなしになりました ルーチェちゃんの偉業を全世界に配信!

泳ぎの練習・ヘタレ編

鉄は暑いうちに打て!とばかりにフェリシテにライフジャケットを着せて深めのところに引っ張っていきました。 おねーたん、ボスケテ…でもボス自体がへたれ… 猛烈な拒否… ライフジャケットを脱がして再度挑戦するも… この後、二度と深いところに行こうとはし…

デイキャンプで川遊び

ルーチェ家にデイキャンプのお誘いを受けました。マーシャ地方にいらしてくださるとのことで、はりきって場所を探したのでした。何カ所か下見をして、青谷不動の脇の川がなかなか良さげで、決定したのですが、次の朝、よく考えるとトイレが近くにない事に気…

白鳥の白い犬

みなみちゃんがよくお散歩するという白鳥の長滝公園に案内していただきました。 浅い川が暑い日にありがたいです。 散歩道の地面もアスファルトではないので気持ちよく歩けます。 何かの土台です。 こっちからは上れるようになっていますが、何だったのでし…

阿弥陀ヶ滝

阿弥陀ヶ滝は大昔行ったことがあるはずなんです。でも、覚えてないのです。だから今度こそはしっかり記憶に焼き付けようと思いました。 みなみママの案内で楽しく過ごせます。ガイドドッグのみなみちゃんです。 滝の音がすごくて、会話がよく聞こえないので…

清流の郷

みなみちゃんがいつも遊んでいるすてきな川に案内していただきました。 みなみちゃんが大好きでくっついてまわります。 この色! 天然の美 更に友情深めた三頭なのでした。

みなみちゃんのお仕事

美しい朝、美しい風景ただの旅行者には見ることの出来ない風景です。 みなみちゃんのお仕事は、田んぼの見回りです。一日何度も見回って、大事に大事に育てられたお米は、もう、凄く美味しかったのです! 素晴らしい田園風景を堪能して朝のお散歩を終えまし…

五ヶ月になって、ペリシテ犬12.3kg

朝の9時から室温は32.5度… エアコンつけようかとマーシャに尋ねると目がキラキラ。でも、まだ、今のところ夜までエアコンつけなきゃいけないほどの暑さにはなっていないんです。十年ほど前には気温が38度以上にまで上がった日が何日もあったので、氷河期が近…

Puppy with a diaper

フェリシテのトイレトレーニングが完璧では無いため、粗相の心配をしていたところ、みなみママからおむつを頂いたのでした。 本当なら私共が持っていかねばならないのですが、普段することがないので全く気が回りませんでしたので、凄く助かりました! 身体…

一日遊べそうなパスカル清見

川で遊んだ後は芝生の広場で遊べます。 おもいっきり遊んだ後は、いよいよみなみ家にお邪魔するのです! つづく

パスカル清見

暑い暑い中の5時間半のドライブ。やっと到着したのが、「かっとびチーム」人気スポットのパスカル清見 裏手の小川でみなみちゃんが待っていてくれました。冷たい川でリフレッシュ! この顔! ドッグランのようなカンジで囲われた場所もあるのです。 美犬のみ…

白犬と白山

昔々の大昔、家族に連れられてよく行っていた神社が懐かしかったのですが、一体どこのなんていう名前なのかは憶えていなかったのでした。でも、みなみちゃんとご縁が出来て、みなみ地方にいくうちにだんだんその神社の事を思いだしてきたのです。 というわけ…

初めてのシャンプー

ハーネスされたけれどどこに行くのかはわかってないようです。 フェリシテが我が家にやって来てからのはじめてのシャンプーは以前、アニマルコミュニケーションのセッションをして頂いた方のお店「トリミングプラザ・キラキラ」さんにお願いしたいと思ってい…

もうい〜かい・ま〜だだよ

サモキャンでオーブラカ君のおかあさんが、昼日中何故か出たがるオーブラカ君のお話をされたのですが、マーシャも同じく暑い日中に日光浴をしたがります。 でも、フェリシテは、そんなに出たがりません、マーシャに付き合う程度です。 そろそろダメっぽい。 …

ウサギ美味し彼の川

サモオフの閉めにみなみ・パパが子供の頃遊んだ川に案内していただきました。 小石のない岩盤の清流です。 水の冷たさも素晴らしい! 悦びのサモエドズ 素晴らしい渓流でリフレッシュした後はみなみ家にお邪魔したのでした。お土産に頂いた「あまえんぼう」…

まきばの森のサモオフ その4

フェリシテがルーチェちゃんに遊んで欲しいときの様子がマーシャに遊んで欲しいときと同じ仕草をすることに気がつきました。フェリシテはルーチェちゃんをもうひとりのお姉さんだと思っている様です。 ルーチェちゃんが迷惑だと思ってなければ良いのですが… …

まきばの森のサモオフ その3

みなみちゃんとマーシャは年が近いのもあって仲良しです。 マーシャのまったりにお付き合いしてくれるみなみちゃん。 そこにフェリシテも加わって… みなみちゃんに遊んでもらっているフェリシテ。 まったり仲間に入ろうとするルーチェちゃんに遊んでもらおう…

まきばの森のサモオフ その2

ルーチェちゃんとみなみちゃんは血は繋がっていないけれど似てます。 ご挨拶〜 フェリシテの憧れのお姉様達です。 みなみお姉様に挨拶していただき、ドキドキのフェリシテ。 「αΔπソロリティ」のお姉様のようです。 ルーチェちゃんのカレッジTシャツっぽいの…

まきばの森のサモオフ その1

みなみ地方にあるまきばの森にお誘いいただきました。 鞍ヶ池のSAでちょっと休憩。 そんなこんなで、まきばの森に到着しました。お盆前に行った方が空いているということでしたが、本当に涼しくて良い所! 最近、ビジン度が一層上がって美しいみなみちゃんで…

初・川遊び

歩いて行ける川に遊びに行って来ました。 下流の方はバーベキューの人がいっぱいですが、こっちには誰も来ません。 お水がいい気持ちです。二日続けての川遊びですが、暑い時はこれに限ります。

ルーチェちゃんといっしょ

ルーチェ・パパママがお風呂に行く間、ルーチェちゃんを任されました。(うれしい)でも、ルーチェちゃん、パパママがいなくて不安そうです。 私共がお昼を頂いている間の写真です。 妙に凛々しいフェリシテ不安そうなルーチェちゃんの気を紛らわすためお散…

おねえちゃんとどぼん

キャンプ場の広場、マーシャがフェリシテを誘います。 結構深くて広い溝があるのですが… ジャンプして渡ってしまいました。 この後、向こうの方になる沼に飛び込んだお調子者のフェリシテ。 アシュラ男爵(古い…)になったフェリシテはトーさんに川で洗われ…

おねえちゃんといっしょ

マーシャと一緒だから安心してオフリードに出来ます。 フェリシテが凄いなと思うのは、こういう岩にジャンプして跳び乗れる。 こ、これは一体何の生き物ですか?

はじめましてのごあいさつ

フェリシテはマーシャの子供時代より積極的にご挨拶をします。 オーブラカ君とちょっと探検モード も子ちゃんと Enchante でも、フェリシテが安心して遊べるのはマーシャがいるから。 マーシャは独りで木々を分け入ってたことを考えれば、結構、山ガールとし…