2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使役犬マーシャの道のりは遠い

ラジオフライヤーを外で牽く音に慣れて欲しかったのでやってみました。 上に乗る練習をしたからか、全く怖がらずにいられました。 以前に挑戦した時よりも数段レベルアップで胸熱。 ラジオフライヤーとマーシャをコネクトするのはどうすれば良いのか思案中。

使役犬マーシャ

いつもと違うハーネスです。このハーネスはお兄ちゃんのバリーに貰いました。 心なしかキリッとして見えます。 何かを牽いているようです。(ハーネスはサイズ合っていませんが) さぁ、何を牽いているのでしょうか。 続く。

牧ノ原 S.A. ドッグラン その6

6ヶ月のジャックラッセルテリアのアール君に胸を貸すマーシャ。

牧ノ原 S.A. ドッグラン その5

牧ノ原 S.A. ドッグラン その4

ジャックラッセルテリアのブイ君 1歳 の登場です。 ルイ・ひまわり嬢にご執心の様子。 ブイ君がひまわりちゃんに乗っかろうとしている図。 ひまわりちゃんと追いかけるブイ君を仲裁しようとするマーシャ 何故かいつも揉めそうな所にいって間に入ろうとするの…

牧ノ原 S.A. ドッグラン その3

試しにやってみた。後悔はしてない。

0000000519

牧ノ原 S.A. ドッグラン その2

ドーベルマン女子のルイ・ひまわりちゃん 三歳 すごくすごく良い子!ドーベルマンって恐いと思っていたので、とても穏やかで優しいひまわりちゃんに会えて認識が変わりました。ご家族の訓練もあると思いますが、たぶんサモエド(マーシャだけかもしれません…

牧ノ原 S.A. ドッグラン その1

牧ノ原サービスエリアにドッグランが出来たと言うことで行ってみました。 結構広いランです。 男子用のおトイレも完備 秀逸なのが水飲み場。 お水が溢れないような工夫が成されています。 良い感じのドッグランです。

WUNDERBER!

ワンラブさんで、いつもお世話になっている先生へのプレゼントにコースターを作っていただきました。 WUNDERBER(ウンダバー!) 本当にいつも素晴らしい作品です。 メイサちゃんこんにちは、おひさしぶり。 一緒に遊びましょう。 秋の日はつるべ落とし マー…

高いところは嫌い

トーさんは高いところが好き。だから色々連れて行かれるの。 ここは公園の上の展望台。 私は断固拒否したんだけど聞き入れられませんでした。(プンスカ ほらね、全力で踏ん張ったのよ。 引っ張れるのが嫌だから、登ったのよ。偉かったって誉めて欲しいわ。 下…

食べて、遊んで、食べない一日

いっぱい遊びました。 「カフェそーにょ」 というドッグカフェでサパーです。 マーシャよりは余力がある、すずまるちゃん。マーシャは疲れているのか大好きなピザも食べませんでした。 遊び疲れてぐったりしているふたり。でも、マーシャはカフェのオーナー…

クララとハイジ

すずまるちゃんとマーシャを見ていると、アルプスの少女ハイジを思い出します。 すずまるちゃんはクララお嬢様。 (もちろん足が良くなってからのです) マーシャはハイジ。 いつもロッテンマイヤーさんに叱られています。 元気(だけ)が取り柄のハイジと …

あまり秘密でもない犬園

知る人ぞ知るランではありますが、やはりわんこはやってきます。 大きな犬を怖がらないワンコで良かったです。

ひみつの犬園

やって来ました秘密のドッグラン。

マーシャがマリーで

秘密のランに行く前にまずはブランチをいただくことに。 ここはマリーというカフェでテラス席はワンコオッケーです。すずまる家のご贔屓でブログにも紹介されていました。 ここのパンは美味しいのよ。 わたくしにもいただけません?(クララの声で) あたし…

パリに行ってきました。

先日、マーシャとパリにご招待いただいたので、行ってきました。 パリとは言っても巴里の叔母様のお宅です。 美味しいお茶をいただきました。この瀟洒な舶来のセットはとと様好みなのだそうです。 大歓迎のすずまるちゃん ご挨拶がすんだら、秘密のドッグラ…

咬み壊し同盟

マーシャも同じオモチャを咬み壊していたのでした。

仲良しトライアングル

クロちゃん、お久しぶり

毎日公園で遊んでいたマーシャとクロちゃん久しぶりの自由運動です。

初めてのラン モモちゃんと

ドッグランデビュー

黒柴のクロちゃんは、以前はフリーダムでした。 今ではとても良いお家で暮らしていますが、ドッグランに行くのは初めてなんです。 いつものドッグランで落ちあったのです。 緊張しているクロちゃんとランの先輩マーシャ フリーダムなクロちゃんが出奔しない…

オンとオフ

以前マーシャにムートンの敷物を破壊されたので、今回は破壊されないように挑戦します。 クーの丘で相談したところ、壊すモノではないことを認識して貰うためにクリッカー使ってみればとアドバイスを受けました。 獲物と認識されるので、クリッカーを使うと…

マーシャのレッスン レトリーブ

レトリーブの練習もわずかではありますが進歩しているようです。 レッスンは頭を使うから疲れるわ〜 な姿。 香箱をコマンドで出来るようになるのは後もう少しです。

ハッピーチャーム

幸せにしてくれるのは 初めは、存在そのものが強運の超お嬢様ヘザーちゃん。 サンキャッチャーの虹 すずまる家から頂いたお守り(四つ葉出身ですものね) いつも気にかけてくださいます。 マーシャが来て、生活も変わりました。 毛玉に埋もれるワンコ人形

変な寝方

気がついたらマーシャがこんな寝方をしていました。 私が鼻につけた訳じゃないんですよ。 すごく変。 なのでかわいく撮れたマーシャです。どことなくすずまるちゃん風味。 本家本元のすずまるちゃんです。 やっぱりカワイイ!

ムラのある食欲

マーシャの食欲に振り回される毎日です。 そのうちまた食べるようになると思います。 きっと。

お行儀よくね

嘘です。 それは本当です。 おやつはご飯ではありませんからね(プンスカ いつの間にか100円ショップのボウルになっていますが。

青い眼のサモエド(?)さん。

停電の夜のイヤホルン

喉元過ぎれば熱さを忘れるというわけじゃないのですが、ライフラインも復旧して あの時の記憶が薄らいで来たので、忘れないうちに停電の夜に思ったことを少し。 音楽が聞きたかったけれどiPodにイヤホンは嫌だったんです、でも電気が来ていない。 そこで昔買…