高いところは嫌い

トーさんは高いところが好き。
だから色々連れて行かれるの。

Dscf9636

ここは公園の上の展望台。

Dscf9637

私は断固拒否したんだけど聞き入れられませんでした。(プンスカ

Dscf9638

ほらね、全力で踏ん張ったのよ。

Dscf9640

引っ張れるのが嫌だから、登ったのよ。偉かったって誉めて欲しいわ。

Dscf9651

下界を睥睨する趣味はないのです。とにかく早く降りたくてじっとしていました。なのよ。

ところで、途中に出合った子供が、私を見るなり、大きな石を投げてきたのよ!
結局、石は(その子の頭の半分くらいの大きさで、両手で持ち上げて投げてきたのです)
私はその子に近づきもしなかったし興味もなかったので凄く驚きました。
当たらなかったからよかったけれど、もしかして近ければ石で殴られてたかも?

その子の側には祖母、母親もついていたのよね。謝りもしない親子三代…
何故止めないの?
私は犬だから、わかんないから。

世の中には酷い事をする人間がいる、それも年齢は関係ないと実感した日だったのよ。