2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中部第129部隊址

アマン・ドッグファームでシャンプーの後、近くの公園に行ってきました。 ここは中部第129部隊址というところです。 これからも平和が続くと良いのですが…

兜塚古墳

相変わらず古墳が大好きな私に付き合ってマーシャも古墳探索です。 マーシャなりに道案内してくれているようです。

スペシャルゲスト!

はじめまして、ティキさん、あたしマーシャです。 ミュウさんはじめまして!目の色が綺麗です! ワフにお越しになった外薗昌也先生。上の後ろ姿の写真は奥様です。 漫画家で犬神というマンガではサモエドがモデルの犬の神様が登場します。とても面白いマンガ…

白いモフ山

モフモフモフ

バニラちゃんが横向いてしまったのが残念でした! ホーリー君はバンダナでわかりました。 タグが見えるとわかるんです。 オーブラカ君 でも、皆さんどうやってわかるんですか?どうぞコツを教えてください!

もふもふもふ

ラズちゃん! ムクムクのモフモフ! リキ君はマーシャと同じ年で誕生日も近いんです。 名前を間違えると申し訳ないので、はっきりしない子の名前は書いてませんごめんなさい!

わふわふわふ!

れい&ミッチー・ママに誘われて、やって来ました、久しぶりのワフ! 至福の瞬間! ああ、サモエドがいっぱいいます! 熱烈な歓迎にちょっとびびるマーシャ でも、上手に対処できるようになりました。

引佐湖周遊

最近お天気も芳しくないので、近場でグランド・散歩をすることになります。前回都田ダムに行った時、公園に行き着けなかったので再度チャレンジです。 湖の周りをぐるっと回るのは暑いので、そこは適当に… 素敵な岩です。 ダムは水が抜かれていて底まで見えま…

La rose des Vents ラ・ローズデバン~バラの風~.

La rose des Vents ラ・ローズデバン~バラの風~.というカフェに行ってきました。 お給仕のスタイルもとてもすてきですが写真はさすがに撮れませんでした。ぜひとも直にご覧頂きたいです。 わんこもテラス席なら入れます。 写真は一部ですが、素晴らしい庭…

川に入っちゃうのよね

水の音や匂いに反応するマーシャ 川に飛び込んでしまいました。 薄紅色のヤマユリ こんな形のアジサイもあるんですね。 現在アジサイ祭り開催中だそうです。

停電の夜

最近、台風が来ると長時間停電するようになったマーシャ地方。だから備えも万全…とはいえませんが光源は所定の位置にあるのであわてることはありません。それだけでもかなり違うと思います。 今回、LEDのランタンをの真価を問うチャンスです。 凄く高価なも…

方廣寺

奥山高原からの帰りにちょっと寄ってみました。 マーシャはカメラ目線を余りくれません。 ロングリードにしてから、小さな後ろ姿しか撮れなくなってしまいました。 ぱわ〜すっぽと 夕方のお寺は余り長居したくありませんので、急いで帰ります。

奥山高原 ドッグラン

天気予報では雨だったので、お友達のみなみちゃんと約束していた「コキアパーク」に遊びに行くのは中止しました。しかし、天気予報が見事に外れてとても天気の良い日になりました。 だからドッグランが出来たという奥山高原に行ってきました。でも、午後も遅…

籐九郎谷西公園

凄い名前の公園です。とにかく看板が立派です。 看板が立派な公園でした。 滑り台はありました。 でもこの公園は民家に囲まれているとは言え、子供ひとりで遊ばせたくはない雰囲気でした。

ディナーはおしゃれに

最近はドッグカフェが増えたと言っても、そんなに多くはありません。 情報サイトで見つけた、クーの丘からほど近いレストラン「Katsunuma(カツヌマ)」に行ってみました。 お店の裏のテラス席だけがわんこオッケーです。 この季節、夕方は蚊がすごいですね…

モチベーションは変わらず

同胎のタクト君はGCTに合格しました! おめでとうございます。 凄く凄く難しいテストなので本当に頭が下がりますし、タクト君が優秀なのは言うまでもありません。 マーシャにグッド・シチズン・テストを受けさせるつもりはないのですが、ハンドリングやクリ…

和地山公園

和地山公園でお散歩しました。 一体この坂では何に出会うのでしょうか? またもや… あなたはもしかして、有玉緑地からつけてきたの? 気味が悪いから帰りましょうよ〜

頑張れコサックさん

プレミアのpogo plushというオモチャを買いました。 こんな形状ですが すぐ咬み壊されたのでムートンの切れ端で帽子を作ってみました。 写真撮す前に強奪されました。 「コサックさん」と名付けて可愛がっていたのに… がんばれ!コサックさん!

遠い遠い海の向こう

海の向こうには何があるの? いつか行ってみたい海の果て キャンプ場はちょっとリゾートな感じです。 楽しいお散歩コースでした。

花の首飾り

今が盛りの花 森ガールはこういうスポットを逃しません。 ナガミー、かわいいよナガミー やっと撮らせてくれた一枚!やっぱり乙女はこうでなくっちゃ。

竜洋海洋公園

マーシャとお散歩たのしいな〜 竜洋海洋公園に行ってきました。 風車がいっぱいある公園です。 夜、こういう造形物を見るのはすごくすごく嫌です。勿論日中でも嫌なんですが。 風車と記念撮影 何だかよくわからないモニュメントと記念撮影

気まぐれマーシャ

この時期、暑かったり、湿気が高かったり色々で、レッスンに身が入らないマーシャ。 やる気があっても無くても、ヒールポジションだけはキープ 遠隔コマンドもだんだんに出来るようになってきました。やる気が起きなくても、なんとか協力してくれるようにな…

Maria Grünewald

マーシャの毎日。

あちこち行ってはいるものの、毎日の散歩も大切です。 マーシャ町には歩道にこんなものが置かれています。 一体何のために置いてあるのか不明。 今年も擬宝珠が美しくなってきました。本当に世話のかからない植物です。 野生の薔薇が今年も咲いています。薄…

高根城跡公園

高根城跡を後にして 馬の背小径を行くと 多分昔は武士(もののふ)達が集ったところ。多分ね。 標高の高いところは涼しいのでこれからのお出かけには持ってこいです。 大きな滑り台付のアスレチック櫓。私はコワイのでマーシャと見物です。

高根城恋歌

景色良いです! 敵の侵入を見張るためにも必要です。 一足先に到着したマーシャ。 すれ違った方が独りで登ってきたマーシャに感心してました。もしかしたら、その方の犬は歩かないのでしょうか? この穴は銃身を下に向けるための絶妙な工夫がなされているの…

古城よ独り何偲ぶ

以前から行ってみたかった高根城跡 高根城跡は、町の東南端の久頭合の山頂、標高420mに位置しています。 南北朝時代、後醍醐天皇の孫伊良(ゆきよし)親王を守るためにこの地の豪族である奥山金吾正定則が応永21年(1414)に築いたといわれていま…

カラスが啼くから帰ろう

擬宝珠も盛りです。 今年のバラを堪能して帰路につきます。 こちらではこれからアジサイの盛りになります。アジサイも素敵です。 5時に閉園ですが夏場は公園の外の芝生で皆さん寛いでおられる様です。 また来年ね!

おとめちっく ♡ マーシャ

きゃはは ♡ うふふ 状態 いぬさん、こんにちわ あたし、まーしゃよ ガーデンパークのお話はまだ続きます。

六月のバラ

マーシャと一緒にバラを堪能出来る場所が近所には余りありません。なのでまたまたいつものガーデンパークに行ってきました。 日中は暑いので、午後3時くらいに到着するようにしたら、なんとなく暗い画面(笑 ローマンなつるバラは後もう少しで満開です。