2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Runaway

先日の雪遊びで、雪玉を被毛にくっつけないようにするにはスノースーツが必要だと思いました。でも、そんな高機能のスーツは凄くお高いのです。それにフェリシテのサイズがまた確定してません。ということで、作れないかな?と思って挑戦してみました。まず…

Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

楽しく雪遊びした後は心和一家にお勧めしていただいたほうとうを食べにいきました。 暈被りの富士 熟瓜餺飥かぼちゃほうとうと読むのだそうです。 美味しかったのです! またご一緒出来ると凄く嬉しいです。

La luce del cuore

心和ちゃんとルーチェちゃんは本当に仲良しです。家族ぐるみのお付き合いなので尚更仲良くなるんですね。

深雪の交わり

今回の雪遊びで心和ちゃんと仲良しになったマーシャ ルーチェちゃんとも一層仲良し 心和ちゃんとフェリシテもです。 雪遊びの前の朝霧でも心和ちゃんと仲良しだったのです。

初めての雪遊び

ワフに雪が降ったと聞いて、週末ワフに行って来ました。仲良しのルーチェちゃんにご一緒して頂き、心和ちゃんとワフで待ち合わせしました。 私共が出かけるときに遅れてしまったのでかなりお待たせしてしまいました。 ワンコの乗車位置がいろいろあってワタ…

朝の朝霧

朝焼けの富士は方向が違うのでした。 ボーイズ 朝食までサモズがワラワラ遊んでます。 こちらが宿泊についていたモーニングセット お相伴が欲しくて吠えてしまったフェリシテ。 う〜〜ん… お宅訪問のマーシャとフェリシテ 大きくて素敵ね〜 憧れちゃうわね …

クリスマスドッグ

来年も素敵なクリスマスが迎えられますように。

裸族

ハル君勇壮な姿です。 オーブラカ君のテーマソングはオブラディオブラダ? レオン君はすぐ解る。 裸でも。 玲音ちゃんとわんさん あれ?この日裸だったかしら? サム君とアイちゃんはバンダナが目印 ラスタ君とセナちゃんもバンダナが目印 玲音ちゃんのはハ…

みんな服着てる

ルーク君に天音ちゃん ツリーを背負ったホーリー君 れいちゃんのスカジャンスカジャンというのは横須賀ジャンパーという意味なのだそうです。 やっぱりフリフリが好きなミッチー君サテン素材は雪遊びの為だそうです。なかなかかっこいいですね。 らて氏はガ…

12月 1月

朝霧サモオフ、何から載せようかしらと迷うほどです。ということで、集合写真で気になった方もおいででしょうからこちらから… 12月のホーリースピリットと1月のルーチェ・カヴァッラです。 クリスマスツリー着けてるホーリー君 王子を乗せる白馬になったルー…

初めましてクレルちゃん

パンジャさんちのルネ君と同胎のクレルちゃんが初参加でした。ルネ君と同じで可愛らしいのです! 新たなお友達ができました。

いつも可愛いみなみちゃんと天才ケンシロウ君

みなみちゃんが抜糸してすぐのサモオフなので心配していましたが、元気な姿を見せてくれました。 みなみママとは余りお話出来なくて残念でした。 仲良しのケンシロウ君に追いかけられて、フェリシテの嬉しそうな顔 みなみちゃんともいっぱい遊べたようです。

長老と兄と妹たち

同胎のタクト君と長老ベルク君にまた会えました。 好々爺のベルク君 ベルク山荘で会ったときはこんなでした。 タクト君に会ったのは引き渡しの時と一度だけ誕生会をしたときだけです。 さすが同胎だけあってよく似ています。 親元さんにいた時、タクト君とマ…

9ヶ月のフェリシテ

最近とみに鼻面がみょ〜〜〜〜と伸びてきて、まるでフョードルの様な顔になってきたフェリシテ。 行き交う人に、名前を尋ねられ「フェリシテです」というと「ふぇり助?」と言われました。 こんなだから、せめて名前を可愛く呼ぼうと「フェリリン」っていっ…

朝霧サモオフ

堀ママの呼びかけで今年最後の大規模サモオフが開催されました。 良いお天気で富士山もよく見えました。

お揃い

感謝デー

フェリシテが来てから忙しいけれど、楽しくてたまりません。

お尻のある河原

泥と草の種だらけになって遊んでます。 12月なのに川遊び… やっと会えた ような絵

紅葉狩りのモフモフ

人は紅葉狩り、そしてワンコは… ふうたろう君は狩られませんでした。 だんだん調子を上げるルーチェちゃん のほほん組 でもれいちゃんはサモエド界のデミムー 穴掘って寛ぐマーシャ 秋の日はつるべ落とし なかなかに劇的な空の様子 今度会うのは堀ママ・朝霧…

美しきチャレンジャー

ポニワンさんにはアジリティーの練習場もあるのですが… ルーチェちゃんが挑戦 れいちゃんも難なくクリア サム君も余裕でクリア フェリシテはビビってました。 こっちは速度が足りなかったのでした。 シーソーにも挑戦です。 美しき挑戦者・ルーチェちゃんで…

ベイベは俺の嫁

ミッチー王子のベイベとしてやっと認められたフェリシテ アハハウフフのハネムーン期です。 ラブラブなお二方が、しかし、フェリシテのお洋服がズタボロになってしまったので脱がせてからは… ミッチー王子様〜いったい、キ、キミ誰? なに? あ・た・し! ベ…

懲りないフェリシテ

サン・ベルナールに追いかけられるも、タービュレンのボールは何としてでも取ろうとする結構気の強いフェリシテ 取って取られて追いかけっこするのが楽しいようです。 今のところは遊びたいから、おもちゃを放してまた遊ぼうとするのですがこれから大人にな…

小型犬の気持ちがわかった

セントバーナードの二頭がやってきました。 原種はアルペン・マスティフというのが直に感じられました。 大きなサム君が偵察に行ってくれました。 この大きさの差! フェリシテが彼等を見て吠えるので、一緒のランに投入 すぐに獲物になりました。れいママか…

はじめての馬

ポニーだワンにはシェットランドポニーがいます。 初めての馬さんに大喜びのフェリシテ。 ここのポニーは犬に対して神経質になっていないので、マーシャも平気 凄く慣れているポニーさんです。フェリシテの初めての馬体験が優しいポニーちゃんでよかったです…

北方犬どうし

ハスキーのパピーがやってきました。 パピー同士仲良しになりました。

モフモフだワン

れいちゃん、ミッチー君と仲良しのアカネちゃんもやってきました。 ここは大きなワンコもいっぱい来るのです。 あなたはケンシロウ君じゃないの?ケンシロウ君を知ってる?

ようこそ!サム君アイちゃん

水仙の国からサム君とアイちゃんがお越しになるという事でれいママからお誘いを受けました。前回、新しいカメラに不慣れで、サム君のきれいな瞳を撮そうとしてぼけた写真しか撮れなかったので今回は思いっきり激写してきました。 サム君って、サミュエルの略…

緑化センター

アルファ君のブログでみて、凄く行きたくなった緑化センターに行きました。 お馬さんもいます。 馬術クラブ? リードを持っているとなかなか写真が撮れないのです。 紅葉が素晴らしい こうしてみると、もう、成犬のようなフェリシテです。 こういうお散歩が…

再び牧之原SA

カフェの後もう一度SAへ、もしかしたらルーチェちゃんが走れるかも? この後、日が暮れてから少し走れましたが、 お誘いしたことでルーチェ家には申し訳ない事をしたと思ったのでした。

海 波の音

フェリシテは海ははじめてです。 ルーチェちゃんは波の音が苦手なようです。 波の音は文字通り砕ける音、かなりの音です。 初めての海にフェリシテだけがはしゃいでいます。 心配性なマーシャは、フェリシテのその様子に、心配吠えをしています。 楽しそうな…