2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の遊具

私が子供の頃よく遊んでいた児童公園にあった遊具と同じ物がありました! 夜この公園に行くと動いていそうな、かなり妖しそうな…でもこれは何を象っている? なんかコワイです! マーシャを狙う昭和の兎… 逃げて逃げて!

有玉緑地

あちこちの公園求めて今日も行くマーシャとトーさん。 芥子ってこの縮緬のような花びらが好きです。 この公園の入り口はちょっと荒れていて暗いので、おっかなびっくりでした。 これは池です。 水生植物がびっしりなので緑の絨毯のようですが、間違ってもダ…

河川のある風景

マーシャの家は大きな川の中州のようなところにあるので、どこ行っても川。橋が流されたら孤島になる恐れもあります。 川に沿ってこういう道があるので散歩にはちょうど良いのです。 人類なんてちっぽけなものです。

分離不安って誰だって不安

よく猫は執念深いと言われますが、実際に執念深い猫に会ったことがありません。どちらかというと犬の方がしつこいし、いつまでも忘れないと感じます。 この前泊まったペンションで、トーさんがトイレに行った時のマーシャ。 ごはんもお水も眼に入りません。 …

ムーンチャイルド

ラブリバー公園で去年撮った動画です。 今回の動画、マーシャの成長を感じました。 とても流れの速い川なので流されないよう注意しています。 遅い春の夕べはゆっくりすぎていきます。

ラブリバー公園

久しぶりに行ってきました。 ラブリバー公園 相変わらず誰もいない公園です。とても綺麗なのに何故なんでしょうか。 人気が出すぎて混み混みなっても困るので場所はナイショです。

アジリティー基本

クーの丘でのアジリティー基本講座に参加しました。 お相手のハンドラーさんは、偶然にもトーさんの同期。 しっかりハンドシグナルについてこられるようになりました。

願掛け丑

霊犬神社にある石碑。日本語(知能)が不自由なので意味がわからないです。残念! 矢奈比賣神社には願掛け丑というのがあります。 こんなに大きな丑を見るのはじめてです。 天神様の菅原道真公は丑年・丑の月・丑の日の生まれ。ということだそうです。だから…

霊犬神社

地元の伝説「忠犬・悉平太郎(しっぺいたろう)」の話を見つけてゆかりの神社に行って見ました。矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)というところに霊犬神社というのがあります。 またまた引っ張ります。犬だけに。

イベントには必ず乗る

お家で見られる金環食。天体ショー大好きなので勿論用意しました。 世間ではブームに乗じて不良品の日食グラスも販売しているそうですが一応「CE」商品です。一応安全チェックもしておきました。 当日朝は六時半頃トーさんがマーシャを散歩に連れ出したら雨…

ようやく一段落?

新東名の浜松サービスエリアも連休が終わって人も少なくなりました。 小さなランですが、犬も少ないので大丈夫です。 三ヶ日ミカンのパンとメロンパンが人気です。 今回も並んで買いました。

都田ダム

人工の湖と天然の湖の違いってよくわかりませんね。 ツツジがきれいです。 これからの時期、標高が高いところばかり行くことになりそうです。

新しいゲーム

クーの丘ではハンドリングの練習にゲームを取り入れてくださいます。 「マーク」のトリックはもう、バッチリです。

楽しい川辺

マーシャの家から歩いて行ける川で遊びました。 私が川の中に入って泳がせようと思ったのですが、水が冷たすぎて入れませんでした。 浅いところで遊んでいたマーシャです。

結界を封じる妖しい彫像

またまたマーシャと共に怪(あやかし)を探求する旅にでました(嘘) 「帝都物語」で二宮さんの彫像が呪術的な使われ方をしていた為、本当にそういうものだと思ってしまっていたのでした。 私の行っていた学校には二宮尊徳の薪背負った銅像は建っていなくて、…

マーシャ様に拝謁の栄

おさ〜るさ〜んだね〜♪ 外が気になるマーシャ (何故こんなに暗い写真になったのかわかりません) ベランダのお猿さんは撮れませんでしたが、その下にはおサルの家族がいっぱい。マーシャ地方のお猿さんは作物を盗っていきはしますが、人間に向かってきませ…

行けなかった展望台

展望台に行ってみようと思いました。 トーさんとマーシャは行く気満々 でも私は足もおぼつかないし、長く動かなかったので体力がありません。途中で引き返すことになりました。 なんだかトマソンな段。 一体何のためにある????

花の郷

小笠山総合運動公園の花の郷 誰もいない花の郷はちょっとした穴場かも。

エコパアリーナ・小笠山総合運動公園

エコパアリーナがお散歩に良さそうなので行ってきました。 桜も咲いていて素敵な散歩道です。 浜松祭りのたこ揚げとラッパの練習? なかなか広い公園です。 いつものコネコネ

静岡空港

空港のお店に期待していたんですが、余りのしょぼさにのけぞりそうでした。近くの牧之原サービスエリアのほうが余程充実しています。 クローバー娘はこうでなくっちゃ 発着便も我が家には余り関係なさそうな空港なのでした。

ダニのような奴

久しぶりに山林に行ってきました。トーさんとマーシャで行きました。 山の中の写真は全くないところがご愛敬です。 ということで、帰宅した後がとんでもないことに…なんとマーシャの身体はダニだらけ!ピンセットでダニを捕獲した後、逃げないようにダクトテ…

既視感

幕張メッセのジャパンペットフェアで「愛犬の友」のブースで撮影して貰った写真が掲載されていました。「読モ」の娘を持つ親の気分を堪能しています。 ということで、その時、100円で買ったオモチャがずっとお気に入りです。 本来なら100円では買えないおも…

本当はスリムなマーシャのお話

最近通りすがりの人に「デブ」とか「肥満」とかいわれるのは私ではなくマーシャ。ある時などはお説教までされてしまいました。(デブが連れている犬はデブというか、デブにデブだと説教する人はまずいないし)肥満中年の私は「デブ」という言葉に神経質にな…

郷土の名産品

緑茶のコーラを見つけたのでした。 味は…緑の普通のコーラ味でした。

そろそろサモの季節は終わりかな

余り走り回って遊んだりはしなかったお二人さん。 巴里の叔母様はお綺麗です。かたや野良仕事でいそがしかったマーシャ 今度はお散歩オフをしましょうね!

やっときた大きな犬2

白い犬と黒い犬を同時に撮るのは難しいですね。

やっときた大きな犬

やっと大きなお友達がやってきました。 フラットコーテッドレトリーバーのリリーちゃんです。

ランであそぶ

やっぱり小さい犬が主流ですね。

バージョンアップ!牧之原のサービスエリアのラン

牧之原のドッグラン、マイナーバージョンアップ完了水回りがいいかんじです。

ゴールデンウィークっていつから?

牧之原ですずまるちゃんと合流しました。 連休はいつも通り暑いです。 爽やかなすずまるちゃん 結局暑いランでは余り遊ばず、日陰から離れない二人と二匹だったのです。