ダニのような奴

久しぶりに山林に行ってきました。
トーさんとマーシャで行きました。

Img_0474

Img_0481

Img_0476

Img_0489

Img_0491

山の中の写真は全くないところがご愛敬です。

ということで、帰宅した後がとんでもないことに…
なんとマーシャの身体はダニだらけ!
ピンセットでダニを捕獲した後、逃げないようにダクトテープに貼り付けました。
程なくテープの表面はいっぱいに(約20匹くらい)
テープは四回ほど変えました。単純に 20x4=・・・・・・・考えたくない数です。
フロントラインをしているのでダニがついたとしても大丈夫でしょうけれど気味悪いです。

すずまるちゃんが来た時もすぐにフロントラインを散布しました。
それくらい山のダニは驚異的なんです。
ただ、白い犬はダニがわかりやすく駆除しやすくて助かります。

昔は「ダニのような奴」って意味がよくわかりませんでした。
でも今はわかります! 
気味が悪くて見るだけで嫌悪感を感じるのに、しつこくてなかなか離れない!

たしかに忌み嫌われるわけです。