北方犬祭り その1 すてきな日曜日

サモエド・ハク君一家にお誘いを受けて、屋根のあるドッグランに行きました。

Dscf9880

ハク君のお出迎え。相変わらず可愛いハク君です。

Dscf9887

梅雨時に屋根のあるランはありがたいですが、大型犬にはここはちょっと手狭です。

Dscf9894

楽しそうに遊んでいますが、ランの砂がモウモウと巻き上がるのが難点でした。

Dscf9920

なので、雨もあがったようなのでいつものドッグランにレッツゴーなのでした。

続く。

今日は夏至
冬至のクリスマスより夏至の聖ヨハネ祭の方が好きなんですが、日本ではあいにく梅雨まっただ中
それに日が暮れるの早いです。

今日の日の入りは19時くらい。曇天だそうだからちょっと長くマーシャを連れて外にいようと思いました。 
犬と暮らして、より一層季節に注意を払うようになれて嬉しいです。