北方犬祭り その3 はじめまして

シベリアン・ハスキーの博之伸君がやってきました。

Dscf9928

マーシャは博之伸君とは仲良しになりましたが、果たしてハク君は?

Dscf9937

杞憂でした。
北方犬同士仲良くなれたようです。

Dscf9939

ハク君と博之伸君 名前も似ていて、遊び仲間が増えて、これからが楽しみです。

Dscf9941

ラブ軍団vs北方犬 犬種の差って大きいんだと改めて思ったのでした。

Dscf9926

さよなら三角また来て四角。
ハク君は一足先にお家に帰りました。 また遊べると嬉しいな。

そしていつものドッグランには博之伸君とマーシャが残ったのでした。

トーさんがマーシャの目の横についたゴミだと思って取ったらダニだった。
その時に口が残ってしまったらしくて目の横がぷっくり盛り上がってしまって、マーシャの美貌に瑕ができたとショーックなトーさん。

マーシャを病院に連れて行くとフロントラインを月に一度散布しているのに?と不思議がられ、「変なニオイがする。」と私の虫除けスプレーを納得されながらも笑われたのでした。

ついでに病院の近所のいつものドッグランで犬笛を使っての呼び戻しの練習。
誰もいないし、狭いので練習は大成功。
なので近所のいつもの公園で汎化の練習。
聞こえていても無視・無視…無視、ムシ、ムシ!トリーツより虫の方に気を取られ無視されたのでした。

でも、犬笛っておもしろい。