森ガール・危機一髪

散歩の途中、おさるさんが道路に座っていました。逃げるわけでなくのほほんとしているんです。
普段の散歩の時はカメラ持っていませんが、これからは持ち歩こうと思ったのでした。

いつもの公園でベッカム君という柴犬に会いました。(写真はありません、残念)
ベッカム君のオーナーさんと山歩きの話で盛り上がったのですが、この公園、かなり凄そうです。

Img_1712

茂みには猪が隠れていて、たまに人を襲うそうです。

Img_1714

竹林や杉林にはまむしに注意、こっちのまむしは飛んで反撃するそうです。

Img_1715

ヤマガカシもたくさんいるそうですが奥歯に猛毒があって血清もないので大変危険だそうです。

Img_1716

ヒルは服の上からでも吸血しに来るということで噛まれると気持ちいいんだそうです。

そこら辺で半泣きの私。
ベッカム・オーナーさんは話す最中どんどんあきれ顔になっていったのでした。

森ガール・マーシャは危険と共に暮らしているんです。