引っ張りっこ遊び

犬は2分以上興奮させると、カームダウンが難しくなるそうです。
まぁ、2分以上遊ぶというのは元気な仔犬相手に私共には難しいと思います。
マーシャの最近一番好きな遊びは引っ張りっこ遊び。
100円ショップで売っているフリースを畳んで結び目を造りロープ状にしたもの、
これが丈夫でなかなか良い感じです。

Dscf0123

真剣な顔、今回お兄ちゃんのタクト君と同じアングルにして似ている所を見たかったのですが、

なかなか難しいショットです。

Dscf0126

遊ぶ時もいつも本気。 だからこっちも真剣に紐をブン回すのです。

Dscf0130

途中には必ず休憩をいれます。それが物への執着を少なくする訓練だそうです。

Dscf0133

フリースがかなりボロボロですが、まだ充分遊べるし、何故か引き裂いて遊ぶことはしません。

Dscf0142

遊んでもらって、トーさんがもっと大好きになりました。