いつものお散歩

梅雨明け近いいつもの散歩。

Dscf0205

女子児童だけじゃなく男子児童にも「マ〜シャ〜」と可愛がられるようになりました。

Dscf0208

仲良しのアイルちゃんと雨だと出てこないから、久しぶりに会えました。 

Dscf0229

仲良しとは軽く挨拶をして離れるようになりました。

Dscf0213

側溝マニアのマーシャ、側溝にこびりついた苔や汚れをこそぎ落としていきます。

Dscf0217

リードを放すときは充分気をつけています。

Dscf0224

やって来るときのマーシャの顔が可愛すぎです。

Dscf0227

マーシャの暮らしている所はこんな所です。

虫除けにシトロネラ・ティートゥリー・タイム・ローズマリーレモングラスにラベンダーのオイルをミックスしてスプレーしますが、何だかおまじない程度にしか効かないような気がします。

蚊の何が気持ち悪いかというとあの羽音。

今年は何だか虫が多い気がします。 薔薇も半分なくなってしまいました…