しょぼくて・プアー

サモエド・れいちゃんのママから勧められたクロックス。
すごく気にいってずっと履いていましたが、さすがに足が寒くなってきたので
冬用のクロックスを買おうかと思ったら、結構高い…
で、検索していたら中敷きのファーだけ売っていて簡単に交換できるとありました。
ファーだけなら半額くらいで買える!ということで速攻で注文。

Dscf6128

何故交換ファーを付けてまで履きたいかと言いますと、
グレーテルは蒸れるからなんですよ。

すごく可愛いので好きなんですけれど…

Dscf0585

Bayaをマンモスに変身!やったね!なんて貧乏くさいことをしているんでしょう。
ただ、底も大分すり減っているので今シーズン限りになりそうです。

Dscf0584

このワニのマークのついたリベット、一度外したら二度と付けることが出来ません。
その事は交換ファーの販売サイトには一文も載っていませんでした。
簡単に交換できるとだけありましたが、購入した人はどうしているんでしょうか?
リベット破損交換サービスも2011年7月で終了したそうです。
そして私はというと…ないしょの方法でなんとか装着できました。
全くお勧めできないけれど、違法では無いのでご安心ください。

そしてもう一足、廃盤になったらしいクロックス・オフロード
履き心地がすごく好きなので、こちらにもファーを付けてみました。

Dscf0586

オフロードの場合はマンモス用のファーのリベットの位置が違うのでちょっと工夫してみました。

Dscf0588

まぁいつものとおり「ありもん」でちょちょっとね。 まだ外に履いてはでていません。

Dscf0595

そして部屋履き用の中敷きは型紙を起こして自分で作ってしまったのでした。。
見てくれはどうでも履き心地は良くてとても気に入っています。
貧乏くさくてもいいのです、何かやり遂げたような良い気分です。

Dscf9565

あまりにショボイ内容なので、
ゴージャス美犬な巴里の叔母様とのツーショットで
気分転換よろしく。