クリスマス・レッスン

こちらに来てからは近くに教会がないので、
もうずっとおミサに出ることもなくクリスマスを過ごしています。
そして昨日のクリスマスにはクーの丘でマーシャのレッスンをして頂きました。

Img_1378

いつものまったりモードのマーシャですが、今日は特別レッスンがあるのです。

Img_1382

この一生懸命な顔。啓君がやって来た瞬間です。

Img_1387

インストラクターの鈴木さんの愛犬、啓(あきら)君です。

Img_1381

啓君をガン見しないように注意を促します。マーシャもいつものガン見をやめています。
啓君の威厳がモノを言うんでしょうか。

Img_1396

巷で噂のサンダーシャツを見せて頂きました。
サンダーシャツとは
ボディ・ラップと同様に伸縮性のある素材で体全体を優しく包み込む効果で、様々な不安を改善するシャツです。胸とお腹で留めるだけで、襟や袖を通す必要が無いので、着せやすい形状です。

Img_1393

啓君の素晴らしい模範演技(さすがは訓練されたシェパードです。)を見て感心すると共に、
マーシャが思ったより色んな事が出来るようになっていた事に驚いたのでした。

一年のおさらい会みたいでとても楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。