旅する犬・マーシャ

20120402_95754

あのZIP号にも引けをとらないマーシャ号No.1で行くのは先ずはシャンプー。

いつものアマンドッグファーム

今回担当の方とお話ししたところ、
なんとマーシャのママ・ヘザーと姉妹のエイダちゃんのシャンプーを
担当されておいでだったそうです。
広いようで狭いサモエド界ですね。
今回の旅ではもう一件偶然の出会いが待っていたのでした。

ビッグサイトで開催された本部展にはマーシャ・パパと同胎のでんじろう君が出陳ということで
応援に行って、その後、ジャパンペットフェアには全国からサモエドが集結すると言うことで
フェアを見に行くという小旅行を計画していたところ、
当日は春の嵐。 

Dscf3018

道中、フロントウィンドゥを叩きつける雨風に、ビッグサイトは断念したのでした。
でんじろう君にヴィゴ・パパにソフィーちゃんも来ていたとかで、残念でした。

Dscf3019

幕張メッセでは入場時も退場時も雨に降られることなく、さすが晴れ男のトーさんだけあるなと
ちょっと感心したのでした。

 

Dscf3022

ただし、この日は強風雨のせいで公共交通機関が運休だったようで、客足は少なかったようです。

そのせいか、期待していた全国のサモエド集合企画は…というと…

次回に続く。