犬と三日月

マーシャはパンが大好きです。なかでもクロワッサンには目がありません。

Dscf6347

クロワッサンを暖めている匂いだけで、もう、瞳がキラキラ輝き出します。

Dscf6348

ちょっと焦げてますが焦げの部分はあげません。

Dscf6350

もらうために一生懸命おりこうにしています。

ごはんの前に「おあずけ」とか「待て」はしないのですが、お座りだけはしてもらいます。

Dscf6355

このうっとりしている表情…は写真ではあまりわかりませんが、「はわわ〜〜〜」って顔です。

Dscf6354

もっともらえるように自発的にお座りです。

クローカ日記にあったワンコとの相性占いやってみました。

トーさんとマーシャの相性はというと…

あなたの性格

情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、いったん打ち解けると、気取りが無く親 しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。
                                   (すご〜〜く当たってると思う)

愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

あなたと愛犬の相性 75%

八方美人な愛犬に
あなたの愛犬は人なつっこく社交的なので、あなたはたまに自分が飼い主と思われていないと心配するかもしれません。
しかし愛犬はしっかりとあなたを飼い主として認めていますので安心してください。
多少活発なほうが元気があってよいので、寛大な気持ちで接してあげましょう。

私とマーシャの相性はというと…

あなたの性格

さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。
反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。
愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースをで愛犬と接します。
幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。
(自分のペースでマーシャと接するというのは当たっているかも。つまり規律がない…(TдT)

愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。
    (マーシャは吠えないです、呼び鈴が鳴らない限り…はははは…)

あなたと愛犬の相性 85%

頑固なときは寛大に
あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。
自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。
ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。

実際は相性はトーさんとマーシャの方が良いように感じますよ。
面白いもの紹介していただきありがとうございました。