また行きたいな。

近場で良さそうなドッグランを探して、トーさんが見つけたのが愛知県新城市アン、クロダという犬の美容と雑貨のお店に併設されているドッグラン。
詳しくはアン、クロダのwebサイトをごらんくださいませ。

一言で言えば、凄く良い所でした。

Dscf8647

初め入ったとき、こんなにきれいな庭でマーシャを放しても良いのかしら。と思ったほど。

Dscf8645

ロマノフ王朝との邂逅… ボルゾイ直に見るの初めてでした。 

Dscf8697

あちこち探索するだけでも楽しいです。

Dscf8699

白い花を背負ったマーシャ。 最近マーシャは乙女なんです。
感激屋さんになってしまって、蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げちゃったりして涙ぐんでます。

Dscf8688

そんなマーシャがしつこく絡んでいたのがヤギのハイジ。
ドッグランに響き渡る吠え声で戦いを挑んでいました。
ここにくるワンコたちって皆温和しくてガウガウしたり吠えたりしないんで、恥ずかしかった〜

Dscf8714

アジリティーの練習器具もあちこちにあって、ちょっとしたお試しにはちょうど良かったです。
隣にはアジリティーの練習場所もありました。

先日の某所とは正反対のまた行きたい場所でありました。