Buddha Dharma Sangha

仏法僧で有名な鳳来寺、でも仏法僧(コノハズク)はいませんでした。

Dscf2406

鳳来寺山鳳来寺の入り口の石段です。登るのがしんどいので車で移動しました。

Dscf2334

鳳来寺近くの駐車場です。10月なのにまだまだ暑い日が続きます。
何時になったら秋らしくなるんでしょうか。
私の子供時代は毎年名古屋祭りの頃がストーブを出す目安でした。

Dscf2340

絶景です。でも行く所行く所高い場所でデフォルトになってしまっているような…

Dscf2347

湧き水には目がないマーシャ。

Dscf2353

狛犬様に額ずくマーシャ。
この狛犬様はどこの狛犬様だったのでしょうか。
ユーモラスな表情が可愛らしいです。

Dscf2355

とうとう到着。鳳来寺です。

Dscf2361

東海自然歩道を行くマーシャ。
このまま歩いて行くと八王子に到着してしまいます。

Dscf2397

鳳来寺参道に籔内佐斗司のブロンズ像がありました。
こんな所で藪内佐斗司が見られるなんて、なんて素敵なんでしょう。
奈良の遷都君って藪内佐斗司の作品をすごくお値打ちに手に入れられる素晴らしいチャンス
なんだと思うんですが、何だか論争が持ち上がっていたのに驚いたのでした。

ところで「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果を」で話題のEASYTONE®シューズ。
平地を歩くには適していますが、山歩きには全く適していません。というか、
フワフワしているので地面が捉えられないため、怖くてしかたありませんでした。
ただでさえ下を向いた時の遠近感がわかりにくいので足場が不安定ですごく困りました。
ということで
山道はトレッキングシューズで歩くのが良いのだと思ったのでした。