空の散歩道・再び

森林公園は近場の行楽地なのに去年の八月以来行っていませんでした。
久しぶりにお散歩に行って、吊り橋を渡ろうとした所、マーシャは怖がって渡ろうとしません。

Dscf6257

Dscf6258

Dscf6263

橋の真ん中辺りでトーさんが呼ぶと必死になって行こうとしますが、
途中まで来ると全速力で戻ってしまうの繰り返しをしていました。
ただ、無理矢理引っ張って渡らせはせず、ひたすら何度も行ったり来たりを繰り返しているうちに
だんだんトーさんに近づけて、最後には渡りきりました。

Dscf6294

未だ帰りの橋を渡ることに気付いていないマーシャ。

Dscf6298

Dscf6300

Dscf6303

帰りは大変だと心配していたのですが、こうやって難なく渡りきったのでした。
次回はどうなるのか、また近いうちに挑戦してみようと思います。

Dscf6287

第二東名が徐々に出来てきています。
今の所、ぶっちりと途切れていますが。
東京に行くのが便利になります。でも一体いつ出来るんでしょうかね。