シャンプー前の花盛り

ゴールデンウィークの締めくくりはアマン・ドッグファームのシャンプーでした。

シャンプーの時間待ちに近所の公園に行ってきました。

Dscf7140

素晴らしい香りのジャスミンのアーチをくぐるとそこは一面の花壇。

Dscf7130

Dscf7138

青い矢車草、大好きな花ですが何故か私には栽培できないんです。
娘時代の昔から何度も挑戦したけれど一度も花を咲かせられないまま。
悔しいので苗で買って来ても花が咲く前に枯れる…
一度だけ蕾がついたと喜んでいたら青花じゃなく、それもすぐ枯れてしまったのでした。
不思議でたまりません。

Dscf7145

花壇の中で本当におりこうなマーシャでした。

Dscf7158

暑さ対策に、お腹もバリカン入れて貰いました。

おリボンも着けてもらってひまわり娘になりました。

Dscf7154

東京からの帰路、この広告塔のネオンを見ると地元に帰ってきたんだと実感したものですが、
載ると助かるシンドラーのリスト、乗ると危ないシンドラーのリフト事件があってから、
ネオンが消えたままで寂しいのでした。