サモエドのリク君

ある日、マーシャとホームセンターに行った時、「サモエドですか?」と声をかけてくださった方がいました。
ご挨拶をすると、この方は「明日待ちに待ったサモエドの仔犬を迎えるんですよ!」とおっしゃいました。
その後、その仔サモちゃんを探して近所のドッグランなど行ったりしたもののニアミスだったりして、
なかなか会えませんでした。
そうこうするうちに、ある日トーさんが帰宅した時に「サモエドを見た!」と興奮していました。
そして何度か遭遇するようになり、実はトーさんの会社の近くに住んでいるという事が判明。
灯台もと暗し」とはこのことです。
そして週末、「リク」君という元気で可愛いサモエドに逢いに行って来ました。
正確なお家がわからないので、ご近所の方にマーシャを見せて
「こういう犬を飼っておられるお宅をご存じありませんか?」と尋ねたらすぐわかったのでした。

P1020828

リク君が私共に気がついて出迎えてくれました!
その様子に家人が外に出てこられたので、ご挨拶をすると、
なんとマーシャのブログをご覧になってくださってるとのこと、嬉しいです。

P1020841

私の影が邪魔ですね。
マーシャは男の子がちょっと苦手なのですが、逢った途端にこんなカンジ。
凄く仲良しになれました!

P1020843

P1020850

P1020852

記念写真も撮って、また遊ぶお約束をしたのでした。
今度は三河地方のオフ会とかできるといいなと思います。