お散歩開始!

週末に二回目のワクチンを終えて、お散歩を開始できるようになりました。
三回目のワクチンが終わるまでは川遊びも出来ませんしランにも行けませんが
これで一つ目のハードルをクリアできました。

体重は5.6kgです。
毎日もりもり食べていっぱい遊んでます。

およそ一週間前からリードをつける練習をしていましたが、
実際に外に出ると全然違うので多分大丈夫だろうと思っていました。

_1140855

ハフマンのリードも修理して準備万端。 リードを気にしてます。

さすがハフマンは修理して長く使えるのでいいですね〜

_1140858

はじめて玄関ドアから出たことに凄く戸惑ってました。

_1140868

_1140876

_1140893

この後、リードを噛むことなく、一応ヒールポジションで散歩出来たのでした。
まぁ最初の日なので、お行儀も良いのでしょう。

ちなみにマーシャの初めてのお散歩はこうでした
マーシャの時は三回目のワクチンの後でお散歩だったんですね。

お散歩開始については、本とかネットでは二回目と三回目のワクチン接種で
色々あるようですが、普通のアスファルトの道なら大丈夫という事も考えて
草むらには近寄らせないということで軽くお散歩をはじめたのでした。